〜 柳貴家小雪 Website 〜

2006/9/15

ふじんかいD☆  Information

昨夜はもうひとつサプライズ☆金翔さんから2ヵ月遅れのバースデープレゼントをもらう。中身はなんとエルメスのプレート!かっ、可愛いすぎる!! これにピエール・マルコリーニのチョコなんかのせたら、さらに美味しくなるだろうねー☆柄は全部で6種類あるらしく、1年に1枚ずつとか集めて6柄揃えようと思いました。 こんな素敵なものをさりげなくチョイスする金翔さん、やっぱり深くそして大切に人生を送っている気がする。そういうの、いいよね。ありがとう、金翔さん!
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/15

ふじんかいC☆  Information

中盤に登場したバカラグラス☆これは4年前に一門全員で北海道の六花亭の社長さんからお揃いでいただいた、大事な思い出のグラス。が、ワタクシ先日これを不覚にも割ってしまい、バカラショップでも同じモノが見つからず、凹んでいたのです。でも、2つ持っていた心優しき前マネが1つ譲ってくれた!もうこのグラスにマドラーは使いません(^^;、大切にします、ありがとうー☆
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/15

ふじんかいB☆  Information

新妻前マネが作ってくれたメインは、たらこスパゲティーとジャーマンポテト☆どっちも激ウマ!かなりの量だったけれど、あっという間になくなりました。ジャーマンポテトのレシピも教えてもらった。自分でもやってみようー。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/15

ふじんかいA☆  Information

前マネがアンティパストに出してくれたのは、新婚旅行先のイタリアで仕入れたサラミやパルミジャーノなど☆本場のものはやっぱり味がしっかりしていてウマウマ!
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/15

ふじんかい☆  Information

昨日は浅草の料亭にて某大企業役員さんたちの昼食会で高座。30人の前で、私ひとりで30分。寄席やホールと違い、こういう余興はまた違う心持ちがあって楽しい。終わって松茸の懐石をいただきました。贅沢なお仕事に感謝です!
夜は、久々に「深く人生を送る人々の会(通称:ふじんかい)」へ☆今回は、メンバーのひとり・師匠の前マネージャー夫婦カップルの新居にて開催。このカップルのハイセンスさでリフォームされたお家(↓)、どこもかしこも素敵すぎる!二人の人柄あふれるお部屋でした。もうひとりのメンバー・三遊亭金翔さんも私も、人のお家にお邪魔してるとは思えないほどのくつろぎぶり(笑)。新妻前マネの手料理も全部おいしかった☆ありがとでーす!
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ