〜 柳貴家小雪 Website 〜

2006/9/22

恋する幸せスイーツ☆  Information

BSでやっているこの番組、知ってる?最初はただスイーツ好きだからってだけで流し観していたのだけれど、パティシエの思いや技のすごさにどんどん魅かれてとりこに☆ 今回は、新進気鋭の某人気若手パティシエさんとマンガ「美味しんぼ」にも登場した某ベテランパティシエさんが、栗を使って秋の創作菓子を披露。まぁ、対決といえば対決だけれど、この番組はそれとはちょっと違う捉え方をしていていいのです。 お互いが自分のお店でお菓子を創作し、その行程と情熱を語り、最後にお互いのお店に届けらたそれぞれのお菓子を口にして感想を述べるのだけれど、そのコメントがまたすごい! 新進気鋭のパティシエはベテランパティシエのケーキを「自分の一品に取り入れたい」と言い、ベテランパティシエは新進気鋭のパティシエのケーキを「ぜひ教わりたい」と言う。新進気鋭のパティシエの挑戦心と、ベテランパティシエの謙虚心。若いうちは何より尊敬と挑戦を忘れずに、経験を重ねベテランと呼ばれるころにはすべてを認め受けとめる大きな心と謙虚を持つカリスマに。やっぱりどんな世界でも、その世界を極めた人から学ぶことは無限にある。苦労の分だけ喜びもある。どんな場所であっても自分の仕事に誇りと自信を持つって、本当に素敵です☆

(↓パティシエではないけれど、私の親友が作ったティラミス。親友の人柄で、これにもそんなパティシエに負けないくらいの美味しさと人を幸せにするパワーがつまっている。スゴイと思う。)
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/22

あたたかな☆  Information

メールが当たり前になった現代(いま)に、やっぱり手紙や葉書はいいよね☆手書きのあたたかみや、その人の気持ちが本当に伝わってくる。 これは先日の三遊亭好楽師匠の40周年記念公演で番頭さんまで務めた息子さん・王楽くんからのお礼の葉書。私たちは仕事でお世話になる方やお世話になった方にこうしてご挨拶状やお礼状を送るけれど、筆に込めた思いがこうして少しでも届けばうれしい。それは、やっぱりメールじゃ無理だよね。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/9/22

SHARPENS YOU UP☆  Information

気がつくと食べているフリスク☆1日に1ケースはザラザラ。 楽屋でもめちゃめちゃ食べるし、カクテル飲みながらとかでも無意識に食べているときがあってみんなから止められる(^^;。 何でこんなに好きなんだろ?超人に変身できるからかな? Sharpens you up!ですからねー☆

(でも今日英会話レッスンのティーチャーに聞いたら、「sharpens」って英語は使わないらしい。。。)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ