みなさん雅子オアシスいらっしゃって下さりありがとうございます。 日常生活のさり気ない出来事を書きながら、楽しい会話を通して、私達障害をもっている人達の生活状況や社会資源、福祉制度の問題点など、分かりやすくお話していきたいと思います。 この部屋で楽しく過ごしながら、ちょっとだけ色々な事を考えて、いただければ幸いです。 御意見、御感想、愚痴や独り言、何でもコメントに足跡を残して下さい。

2007/8/11  0:04

明日は‥  


私の行く所にP様ありという感じで、明日は最寄り駅から2つのぼった駅のデパートで、「スヌーピー展」をやることを、我が家に入っているヘルパーさんが教えてくれた。

あらゆるところでP様のイベントがあるけど、今回は今まで行った中で一番近いところ!これは行くっきゃないよね(^^)

25年前に知り合った悪友が私をP様ファンに変えたこともあって、久しぶりに明日はその悪友も一緒に行くことになった。

日替わり限定の記念品もあるそうで、10時に行けばもらえるかなぁ〜☆

あんまり買わないようにするけど、行けば欲しくなるP様グッズ!
何を買おうか今から楽しみ(^−^)

展示会を後にしたらもう1つお楽しみごとが待っている。
何だと思う?

これを読んでいる男性の皆さんも興味ある所だよ〜☆

今は下着も洋服と同じ感覚のファッション!
あんまりこだわっていなかったけど、洋服だけでなくて下着も楽しみながらつけてみたい!

そんな気持ちになった!今の私に悪友が教えてくれた、かわいい下着コーナーを見に行ってきま〜す!

色々なバリエーションがあるけど、今まで見たことがないのもあるらしい!
隣からヒョウ柄がいいよ!という言葉がとんできた!

私はヒョウ柄は今一だけど、今からドキドキ、胸躍ってるよ〜(^3^)

私に合うランジェリーあるかな〜!
いつも書き込みしてくれる守随君、どんな顔して読んでくれるのかなぁ!
コメントが楽しみだよ\(^o^)/  フフッ、いってきまーす(^_^)/~
0

2007/8/8  0:04

TVとラジオ  


皆さんこんばんは
熱帯夜が続くこの頃皆さんは体調を崩されていませんか?

私は2日の木曜日からなんとなく身体がだるくて午後からのILPの仕事を終えてから
横になって6時になってヘルパーさんが来てもまだ爆睡してました

いくらか倦怠感取れましたが咳が強くなっていたので危ないかなぁ?と思って
翌日病院に行って薬を処方してもらいました
早めに行ったので薬の効果もあり今は時々咳が出ますがほとんどよくなりました

前置きが長くなりましたが
皆さんはTVとラジオどちらが好きですか?

番組にもよりますが私はラジオ派です
TVは映像があるので分りやすいですが、観ていないと分らないし
ワイドショーのように何回も同じことを繰り返したり
人の弱みやプライバシーに付け込むような報道ははっきり言って嫌いです

ラジオも時々芸能ニュースはやっていますが
TVのようなことは言いません
8月に入ると戦争の話題が2・3年前までは流れていました
最近は原爆投下の慰霊祭もあまり報道されていません

時代は過ぎていくのは仕方ありませんが絶対に忘れてはいけないと思います
戦争により命を奪われた人たちのこと、だからこそ今の時代があると思います

私も多くのことは言えませんが亡き祖父母から聞いた話や母の青春時代が戦争一色だった
ことなどを考えるとまだまだ私の気持ちの中には直接は味わっていませんが大きな世代の一部分を占めています

現代が豊かな生活かは分りませんが毎年8月15日TBSラジオ
秋山千恵子の朗読「可愛そうな象」を聞くともう一度国民として頭に入れておいたほうが
いいなぁとつくづく思います

いろいろな意味で戦争のことを考え直した方がいい時代になってきています
0

2007/8/2  0:23

なかなか明けないね☆  


8月1日(水)
なかなか明けないなぁ
皆さんこんばんはー(^^)
Winちゃんのパソコンは、まだまだ私の言うことを聞いてくれなくて、遊ばれている状態です。入力ソフトや読み上げソフトを入れたのに、使わないときはうるさいので、ボリュームをおとしていて、いざ使おうと思ったら、作動しません(;O;)

電気屋さんに教えて頂いた所をクリックしたつもりだったけど、間違えてクリックしたような感じがします。
その他、夏の夜中に相応しく23時54分になるとwinちゃんが突然自己主張しはじめます。
夜中なのでいきなり明るくなるのでビックリですよ!
この間は起動したときに物が落ちる音がして体中鳥肌が立つ様な感じで、ヘルパーさんと顔を見合わせて「怖いよ〜」と叫んでしまいました。
他のヘルパーさんに言ったら、誰かいるんじゃないの?と言われ身の毛がよだってしまいました。

パソコンは私の身体の一部!
誰かいるんじゃないの?なんて言われたら、あい子ちゃんはまだまだ成長しているのに、2人も入ったら身体がもたないよ〜。
助けて〜\(◎o◎)/!

梅雨明けしないまま8月に入って、〜☆4日は花火大会☆〜
去年浴衣を買い、上下にわけてもらい、孫にも衣装でお出かけしました。
今年も浴衣を着て、ビール片手に花火見物に行こうと思います。
あい子ちゃんが一人でも帯がしめられるか分からないのに、もう一人なんて、もぉ絶対しめられないもんね!!
勘弁してよね!

あさって電気屋さんがくるので、じっくり原因を調べてもらいます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ