みなさん雅子オアシスいらっしゃって下さりありがとうございます。 日常生活のさり気ない出来事を書きながら、楽しい会話を通して、私達障害をもっている人達の生活状況や社会資源、福祉制度の問題点など、分かりやすくお話していきたいと思います。 この部屋で楽しく過ごしながら、ちょっとだけ色々な事を考えて、いただければ幸いです。 御意見、御感想、愚痴や独り言、何でもコメントに足跡を残して下さい。

2008/6/1  23:21

今が一番  


こんばんは!
皆さんお久しぶりです☆

日の出が一番早く感じられる。

夜中から一気に寝ると、明け方の5時頃1回、目が覚める。
その時はもう窓辺が明るくなって、朝だから早く起きなさいと言われているようだ!

昔の私だったらベッドから起き上がって車椅子に移動!

パソコンを立ち上げて、オアシスやmixiのパトロールをしながらコメントを書いていた。

今は8時前までベッドの中で携帯からHPを見ながらコメントを書いている。

5月31日で1人暮らし19年目☆に入りました!

かなり使いにくい法律だけどボラに手を借りなくても何とか生活できる介助体制が整えつつある!

19年前は自分で色々な所に行き、介助者をコーディネートする事が私の役目だった。

早く介助者を安定させて生活介助が公的に保障される事を一番の願いに考えていた。

やっとその願いが叶えられてきたけれど、法律の考え方や自分の身体の事を考えるといつまでこの生活を続けられるか不安に思う事がある。

考えても無駄だと思うからなるべく目をつぶって、今の生活をなるべく長く続けられる様に願っている!

1人暮らし20年まであと1年!

10周年記念の時の様なパーティーが出来るかなぁ?
その時の準備のお手伝いをしてくれる方、誰か気持ちがある人はどんどんコメント頂戴ね(^^)

待ってます(^。^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ