みなさん雅子オアシスいらっしゃって下さりありがとうございます。 日常生活のさり気ない出来事を書きながら、楽しい会話を通して、私達障害をもっている人達の生活状況や社会資源、福祉制度の問題点など、分かりやすくお話していきたいと思います。 この部屋で楽しく過ごしながら、ちょっとだけ色々な事を考えて、いただければ幸いです。 御意見、御感想、愚痴や独り言、何でもコメントに足跡を残して下さい。

2009/5/3  0:15

一通の手紙から  


こんばんは☆
皆さん、お久しぶりです!
何回もお約束しているのになかなか更新できなくてごめんなさい。

今の私はちょっと興奮気味です!!

一通の手紙がきっかけで高校時代の同級生と、
なんと34年ぶりに今日再会しました!

昨日入ったヘルパーさんの歳がちょうどそれぐらいの歳だったので、
産まれたばかりの赤ちゃんが、こんなに大きくなったんだねと話をしていました。

今朝からなんだか落ち着かない私に、今朝入ったヘルパーさんに
「なんだか今日の雅子さん、うるさいよ!!」
いつもはど〜んと構えていて、なんでも来いという感じなのになんだかおかしいよ!

ほとんど図星の事を聞かれた。

この頃思い付いた時に言わないと忘れちゃうんだよと、
自分でも落ち着かないことが解っていた。

高校卒業して以来、全然会えなかったので、
どういう状況で会えるのか、かなり不安だった。

会った瞬間、元気で会えて良かったなと思えた(^^)

確かに昔のイメージと変わっていたけど、
面影も残っていたし、声も変わっていなかった。

前のイメージより、明るい感じがして
話の内容も面白おかしくしてくれるので、
笑い事じゃない話でも吹き出してしまう感じで話してくれた。

障害を持っている人の世界は狭くて、
どこに行っても、必ず繋がってしまう。

私が話す事は全部共通してしまうので、
34年の空白がどんどん点から線になる。

今度は私から会いに行く事にした。

雅子オアシスを読んでくれている人も共通点あるから
我こそはと思った人は書き込みして下さい(^.^)

とにかく今日は、生きていて良かったなと思える1日でした。

生きていられた事に感謝です。

ありがとう☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ