みなさん雅子オアシスいらっしゃって下さりありがとうございます。 日常生活のさり気ない出来事を書きながら、楽しい会話を通して、私達障害をもっている人達の生活状況や社会資源、福祉制度の問題点など、分かりやすくお話していきたいと思います。 この部屋で楽しく過ごしながら、ちょっとだけ色々な事を考えて、いただければ幸いです。 御意見、御感想、愚痴や独り言、何でもコメントに足跡を残して下さい。

2011/10/24  17:48

恵美ちゃんがテレビに…  

こんばんわ。
長年心配してきた事を解消する為に色々考えてきたんだけど解決できずにいたんだよね。

私の部屋は14年前に改造して部屋の中はバリアフリーになっている。

アンヨでどこにでもいけるんだけど、エミちゃんの部屋に繋がるドアを開けると私はそこから一歩も動けない。

だからエミちゃんが具合が悪くなっても私は自分の目で見られない。

その事でもっと早く気が付いていればと後悔した事もあった。

この間買い物に行った時に、電気コーナーを2人で見ていたら「これが良いんじゃない?」とつぶやいた。

「なに?」と聞いたら「エミちゃんの部屋にカメラを付けて、まこりんの部屋のテレビで見られるんだよ」

試しに私の部屋でやってみたよ。

映った!映った!!
これなら具合の悪い時に見られるよね。

エミちゃんに説明したらこんなお婆ちゃんの事を心配してくれて嬉しいと涙を流していた。

この頃なんでも泣いちゃうエミちゃん。
これから付けるけどできるだけ早く部屋の状態が分かれば私も安心だよ。

テレビにでる訳じゃないけど、エミちゃんの顔がテレビに映るんだよ!
壊れなければ良いけどね〜。

これで一安心だよ。
早く付けてね♡
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ