2009/4/16

ヒーローズベース  a memorandum

ラゾーナ川崎のヒーローズベースに来てます。
ウルトラマンレオが出たよ。
二人は「ウルトラマンふつう」がご希望だったらしいウッシッシ
0

2009/4/11

Nゲージ&多摩中央公園  a memorandum

午前中はYの英語&送迎し、昼過ぎにお出かけ。
天気もいいので、今日は屋外でお弁当でも食べようと、
多摩中央公園に行くことにしました。

多摩センター駅に着くと、改札前に何故かNゲージが…!
電車オタクのYが素通りできるはずもなく、
まんまと吸い寄せられる。

3人ほど待って、運転体験させて頂いて、
無料なのにクリアファイルやら定規やらを頂く。

その後、買い物を経て、多摩中央公園へ。
晴天に恵まれたためか、桜は散り気味でも公園には多数の人が。
走りまわったり、坂を寝転がって転がり降りたりと、
アホ兄弟してきました。

0

2009/4/5

公園でお花見  a memorandum

息子2人、母、祖母の4人で、お花見がてら近所の公園へ。
保育園でもよく散歩に来ている公園なので、慣れている二人。
桜と菜の花がきれいに競演していたけれど、眼中になく、
ひたすらすべり台で遊び続けるのだった…

おなじ公園の敷地にある、別の大型遊具にも移動し、遊ぶ遊ぶ…
そして、「帰りたくない!」と泣くR。
結局、お昼をはさんで3時間以上、遊んだのでした。

0

2009/4/4

打ち上げ  a memorandum

新年度・父母会第1回役員会開催。
1時間半の予定が、決めることが多すぎて、大幅な延長…。
新会長も頼もしく、「ついていきます!」という感じでした。

同じ頃、Y氏は英語教室第2回目。
恥ずかしそうにしているものの、かなり楽しかったらしい。

夜は、前年度役員&今年度役員親睦会。
参加10組中、子どもを連れていないのは私ともう一人のみ。
今年も頑張ろ〜
0

2009/4/2

ワークライフバランス  books

働くママとして、よく思っていたこと。
それは、
『仕事があるからなかなか子どもに手をかけてあげられない』し、
『子どもがいるから、仕事が乗ってきても終わらなければならない』
ということ

そんな状況を打破したいと思い、
最近、ワークライフバランスに関する本を3冊連続購入し、
現在読んでいる最中です。

まずは、今の仕事を見直し、
「効率化できること」「やらなくてもいいこと」を洗い出し、
それから、「時間内に仕事を終えられるシステム」を構築すること。

個人の裁量に任せられることの多い職場だからこそ、
そして、いつ急にお休みする必要が出てくるのか分からない
育児中の身だからこそ、
誰が見てもわかりやすい仕事をすることが大事だなあと
改めて考えています。

仕事も家庭も充実させて、
ストレスの少ない人生を送りたいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ