間が悪いのかしら・・・  ★番外編★お弟子さんの近況&メッセージ

今回の名取さん達は たまたま繁忙期に重なってしまい 名執式の日程が
整わず 下浚いの日と重なってしまったのですが 何とか 終える事が出来ました。


その後 19時過ぎまで 最終確認の下浚いでしたから 皆さんも さぞお疲れだと思います。











でも あと数日で本番の日なので もう少し気合を入れた状態で・・と思います。




・・と 一応 無事に終える事が出来たのですが。。

誰が悪いという事もなく 間が悪いのかな?・・という事がありました。


いつも行っている神社は 私の住まいの氏神様のところで どんな
ご祈祷でも予約が出来ません。


なので 多分 七五三で混むだろうな〜〜とは思っていましたが
断られるなんて 夢にも思っていませんでした。


・・・で 急遽 浅草神社に これこれこういう訳で・・というお話をして
今なら 大丈夫です・・と云われたので すぐに移動しましたが
今度は 電話をして 今なら・・と云われて行ったのに ご祈祷受付の方より
予約していただかないと・・・と言われ途方にくれましたが。。


本来は 『名執式』という事になると それ相応のやり方があるらしいのですが
とりあえず ご祈祷(普通の)だけ という事で 受け付けていただきました。
ふぅぅ〜〜


こんな すったもんだがありましたが とりあえず それが終わった時点で
皆さん どっと疲れが出てしまったようです。



でも あと数日で本番の日なので もう少し気合を入れた状態で・・と思います。
0




AutoPage最新お知らせ