コレ言い当ててたらホントにスゴイねんけどな〜と思いながら黙ってたことを、最後に言ってみた。
私:「ここ、旦那に教えてもらって来たんです」
占:「え、旦那さんも来はったことあるの?」
私:「はい。旦那も何箇所かでみてもらってて、ここの先生が一番や!て言うてたんです」
先生、私の名前を確認する。
占:「○○さん(私の名字)・・・」
先生、考えてる。
私:「◇◇(旦那の会社の名前)なんですけど・・・」
占:「ええ?◇◇の○○さん!?」
と、驚いた様子。
私:「そうです」
占:「○○さん知ってますよ。最初にお名前見た時に浮かんだけど・・・でも、○○さんとアナタが結び付かへんわ〜。あの○○さんの奥さんが、こんな人やとは・・・(笑)」
私:「あはははは・・・奥さん、こんなんだったんです」
・・・笑うしかないやろ;
占:「○○さん、××(旦那の肩書き)の人やろ?旦那さん、上にたって頑張ってはるのに、奥さんしっかりしなあかんやん!」
私:「いや〜、私が支えてる思うてるけど〜(笑)」
占:「何、言うてんの!あの人やから我慢出来てんねんで!」
私:「旦那は仕事だけやし、家庭は犠牲になってますよ。私が全てしてるんやし〜」
占:「それはそうかしれんけど・・・旦那さん大事にしたげなあかんで。一生懸命仕事して家族養ってはんねんから」
私:「してますよ〜。旦那のこと好きやし。感謝もしてるし」
占:「それを表現しないと」
私:「めっちゃしてます!・・・でも足りひん?(笑)」
占:「は〜・・・旦那さん、よう我慢してるわ;」
私:「ええ〜?私が我慢してるんちゃうの〜w」
占:「旦那さん可哀想・・・」
・・・そこまで言う?;
占:「まあ、アナタ変わってるわ!(ふぅ〜と溜息)」
・・・ここでも変人扱いされました;
占:「でも頑張りや。私にはアナタの気持ち、よう分かるで(笑)」
私:「あはははは・・・;」
・・・同情されてる?(苦笑)
プライベートの相談内容は大きく省略。
先生の答えを一言で表現すれば・・・「贅沢!」だって;
私:「そーかな〜?色々欲張ってな、面白くないやん!これでもいっぱい我慢して生きてんねんけどなぁ〜・・・」
占:「今は我慢しなさい」
って。
我慢って苦手ー!

0