2011/3/19  21:28

東電の計画停電により3月末までは操業再開のめどさえ立たない東邦亜鉛安中製錬所  前橋Biomass発電問題・東電福一事故・東日本大震災

■安中市では東電の『無』計画停電により、ついに3月16日午前10時半ごろ、市内の簗瀬地区の県道交差点で、計画停電による信号機の消灯が原因で、しかも交通整理の警察官が不在だったため市内在住の69歳の男性のバイクが、左から来た軽ワンボックス車と衝突し、男性は約5時間後に死亡しました。今回の震災に伴う計画停電が原因で発生した全国初の死亡交通事故だと警察庁が発表しました。この責任は一体誰が取るのでしょうか。

 東電の停電により、一般市民はもとより、市内の産業にも大きな影響が及んでいます。硫酸亜鉛溶液を電気分解して亜鉛を製造している東邦亜鉛の安中製錬所では、3月11日午後2時46分ごろ発生した震度5強の地震の直後、なにやら大きな物音がしたのを周辺住民が聞いたという報告があります。

続きを読む
3

2011/3/19  8:51

被災者の受入れに加え、日本の将来を担う世代の一刻も早い西日本或いは海外への疎開措置を望む  前橋Biomass発電問題・東電福一事故・東日本大震災

■東北関東大震災による甚大な被害に加えて、東電福島原発の人災事故の影響によりダブルパンチを受けている福島県等の被災者の受け入れが全国的に本格化しています。

続きを読む
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ