2011/3/20  23:25

相信希望で日本の被災者の皆さんを支援してくれている台湾の皆さんへ「ありがとう」  東北関東大震災・東電福島原発事故

■台湾の人口は日本の約6分の1です。面積は九州より一回り小さい国です。かつては、国連の常任理事国でしたが、中国にとって代わられてから、現在は国連にも加盟できず国交のある国は20数カ国です。中国に政治的な圧力を加えられながらも、日本政府にも外交面で冷たくあしらわれながらも、世界でもっとも親日国である台湾。

 この国交なき隣国の台湾の皆さんが、このたびの東北関東大震災の復興支援のために、震災発生後わずか1週間後の3月18日夜、台湾赤十字会やテレビ各局などの主催で、震災の被災者を支援するためのチャリティー番組を放送しました。そして、4時間半の生放送中に、なんと7億8000万元(日本円で約21億円)の義援金が集まったのです。私たち日本人に示してくれた台湾の人たちの真心をしっかりと受け止めたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=JCJINTKGcWo
http://www.youtube.com/watch?v=gNEog32KQ_M
続きを読む
7
タグ: 相信希望 台湾 Fight



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ