2014/9/18  23:58

【緊急報告】有毒スラグ問題にダンマリを決め込んでいた国交省八ッ場事務所がようやく浮かしかけた重い腰  スラグ不法投棄問題

■本日、八ッ場ダムの代替造成地でマスコミや地元住民ら関係者が見守る中、国交省八ッ場ダム工事事務所の職員らが、造成地を掘り起こして有毒スラグの採取を行うさまが、映像付きで報じられました。有毒スラグの不法投棄問題にこれ以上頬かむりを続けることは困難であると悟ったようです。現地調査を取材したNHKの報道を見てみましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
夕方のローカルニュースでこの問題を報じるNHKの番組。

続きを読む
2

2014/9/18  23:37

大同有毒スラグ不法投棄調査レポート・・・不法投棄現場(その8)渋川市赤城町の地元集会施設  スラグ不法投棄問題

■市民オンブズマン群馬では、平成26年9月10日に渋川市赤城町の幼稚園駐車場の調査結果をこのブログ上で報告しました。
http://pink.ap.teacup.com/ogawaken/1391.html
 ところが、その現場の近くの住民の方から「俺んちの集会場にサビた石がころがってるんで見てくれないか?」と、心配声で情報が寄せられましたので、プロジェクト名ワトキンス調査団がレポートいたします。
 このように、何か怪しいと感じたら、遠慮なく当会にご連絡ください。勿論、匿名で構いませんし、秘密は必ずお守りしいたします。

続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ