2015/9/12  23:41

大同スラグ問題を斬る!…強制捜査から一夜明けたマスコミ各紙の報道ぶり(その1)  スラグ不法投棄問題

■関東・東北の水害ニュースのため、全国紙の一面や社会面に掲載されることはありませんでしたが、9月12日の各紙の群馬版には、大同有毒スラグ不法投棄問題が揃って掲載されました。なお、当会としては、この問題は十分、全国紙の一面トップを飾るに相応しい事件だと認識しています。まずは、地元紙の報道記事を見てみましょう。

**********2015年9月12日上毛新聞1面
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
2

2015/9/12  23:04

インチキ手続で農地法をなし崩しにする高崎市農業委員会がオンブズマンの公開質問状に回答延期  高崎市の行政問題

■高崎市における農地法の杜撰な運用を、同市農業委員会に指摘している市民オンブズマン群馬の会員からの要請で、当会は先日7月15日付で次の公開質問状を高崎市長(高崎市農業委員会)に提出しておりました。7月22日期限に回答を求めていたところ、同日午前9時に高崎市農業委員会の担当の松本氏から当会事務局に、「延長」という連絡がありました。当会事務局から「いつまで延期なのかでしょうか?」と問い質したところ,同担当者日く「現時点では明言できない」と言っていました。以下、事実を時系列的に、ご報告致します。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ