大同有害スラグ問題を斬る!・・・更に加熱する危険スラグ報道「1.21読売記事」  スラグ不法投棄問題

■この問題に関しては、平成27年9月7日の群馬県の告発により、同9月11日から始まった県警の家宅捜査及びそれに続く関係者の事情聴取が続けられているようですが、平成28年の元旦の地元紙の報道に続き、1月21日付け大手新聞紙の群馬版に、危険スラグに関する報道記事が載りましたのでお伝えいたします。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

1泊2日の親学議員連盟の政務活動で2泊3日分を請求した星野寛・県議について住民監査請求  県内の税金無駄使い実態

■カラ出張を繰り返すなどして政務活動費約913万円をだまし取ったとして、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪で在宅起訴された元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)の初公判が、先週、平成28年1月26日、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まったことはご存知のことだとおもいます。当初、平成27年11月24日に初公判が予定されていましたが、野々村被告はこれを欠席したため、神戸地裁は今回、欠席に正当な理由がない場合などに刑事訴訟法に基づいて強制的に出廷させる「勾引」の手続きを取り、平成28年1月25日午前から身柄を拘束していました。

続きを読む
0

頓挫した安中バイオマスに目を付けた東電グループと行政が急遽浮上させた前橋バイオマス発電計画の無理難題  前橋Biomass発電問題・東電福一事故・東日本大震災

■現在、前橋市内の赤城山南麓で計画されている木質バイオマス発電事業計画は、当初、安中市で計画されていました。そのため、安中市に情報開示請求をしていましたが、先日、開示されたので、その情報を報告します。なお、開示された情報はこの記事の末尾に掲載してあります。


続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ