甘利明大臣が口利き問題で1月28日会見説明した現金授受疑惑に関する全発言と告発者説明との食違い(その2)  政治とカネ

■金銭授受疑惑が報じられている甘利大臣が平成28年1月28日午後5時から記者会見し、自らの疑惑に係る事実関係等について説明しました。「寄付として秘書に適切に処理するように」と指示したものの、業者から計100万円が渡ったことを認め、「秘書に責任転嫁できない。閣僚の職を辞する」と辞意表明したあと、いよいよ海千山千のマスコミ記者らとの質疑応答が始まりました。

続きを読む
1

甘利明大臣が口利き問題で1月28日会見説明した現金授受疑惑に関する全発言と告発者説明との食違い(その1)  政治とカネ

■2016年1月21日発売の週刊文春でスクープされた甘利明・経済再生担当相の金銭授受疑惑ですが、一昨年の小渕優子・元経済産業相らの金銭不正使用事件に引き続き我々納税者の政治不信を掻き立てています。またもや一気に騒動が拡大した「政治とカネ」を巡る今回の問題では、甘利大臣本人はもとより政府自民党も必死で騒動の鎮静化を図ろうとし、告発者についてのネガティブキャンペーンを貼った矢先に、今度は1月28日発売の週刊文春で、告発者側が巷間で飛び交っている憶測を含む未確認情報について、一つ一つ丁寧に反論をしました。そのため、さすがの政府自民党も甘利大臣を支えきれなくなり、結局1月28日午後5時から内閣府で記者会見を余儀なくされました。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ