2016/7/17  23:11

アカハラと寮生死亡に揺れる群馬高専・・・7月15日(金)に行われた同校との2回目の協議の模様  群馬高専アカハラ問題

■アカハラ事件とそれに続く寮生連続不審死事件に翻弄されている群馬高専ですが、従前の予告通り、市民オンブズマン群馬では、7月15日(金)午後4時半から代表と事務局長の2名で群馬高専を訪れ、学校側から総務課の桜井課長と六本木課長補佐のお二人と45分にわたる協議を行いました。残念ながら今回も西尾校長は当会との協議について「トラブルを避けるため」として、出席してもらえませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
7月15日午後4時22分ごろの群馬高専。

続きを読む
5

2016/7/17  22:16

東電の毒牙から赤城と県土を守れ!…前橋バイオマス計画への補助金を止めるため県を提訴  東北関東大震災・東電福島原発事故

■「赤城の山も今宵限りか」の名セリフで名高い赤城山が、権力の威を借りた東電のグループ会社である関電工により、国定忠治以来の危機に直面しています。権力に逆らって最後まで屈服することのなかった忠治が大事に想った赤城山を、権力の蹂躙により放射能まみれの大気、土壌、地下水にしてはならない。今回の関電工の無謀な計画と、それをおんぶにだっこ、肩車する行政という権力に立ち向かう「現代の忠治」ともいうべき、地元住民の皆さんを支援すべく、地元住民団体と市民オンブズマン群馬が7月15日の午後2時過ぎに、前橋地裁を訪れて、訴状を提出しました。内容は次のとおりです。

続きを読む
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ