2016/8/5  22:03

アカハラと寮生死亡に揺れる群馬高専・・・寮生連続不審死関連でオンブズに8.2開示された文書(その1)  群馬高専アカハラ問題

■蒸し暑さの中、2016年8月2日(火)午後1時に当会の代表と事務局長の2名が群馬高専を訪れ、かねてから開示請求をしてきた寮生連続不審死に関連する情報公開を受けました。
クリックすると元のサイズで表示します
開示当日を迎えた群馬高専。

続きを読む
4

2016/8/5  12:31

【速報】大同有毒スラグを斬る!・・・群馬県が佐藤建設工業の許可を取り消し!  スラグ不法投棄問題

■お盆休みを控えた2016年8月5日に、スラグ報道がありましたので、速報でお届けします。なお、当会の誇る、そしてこの問題を粘り強く徹底追及している徘徊老人軍団「リットン調査団」のブログも併せてご覧ください↓↓ 青いURLをクリックしてください。
http://blog.livedoor.jp/lytton_cyousadan/archives/5289331.html

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
2

2016/8/3  1:38

安中市の0.5%が中国資本の手に亘る日刊スポーツゴルフ場跡地のメガソーラー計画・・・北海道の例(後編)  安中市内の大規模開発計画


■産経新聞は、「続北海道が危ない」と題して、7月末に再びこの問題について特集記事を連載しました。早速見てみましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
熊谷駅南側にある中国ハイアール社の家電研究所。

続きを読む
1

2016/8/2  23:54

安中市の0.5%が中国資本の手に亘る日刊スポーツゴルフ場跡地のメガソーラー計画・・・北海道の例(前編)  安中市内の大規模開発計画


■安中市内で進む中国資本によるメガソーラー開発のもとに進められている我が国の国土の買い占めでは、事業者代理人が「日本の法律に基づき登記された会社による開発行為だ」という説明を、市や県の行政担当者が額面通り受け止めて、「行政手続法に則り、既定の期間中に許可を出さなければいけない」という強迫観念にとらわれ、肝心の国土保全や国家安全といった大局的な観点を忘れ去っているという、およそ我が国の公僕にはあるまじきふるまいを見せており、まさに中国の思うつぼといった有様を呈しています。


続きを読む
1

2016/8/1  23:31

中国資本による大規模メガソーラー開発・・・地元岩野谷6区での第4回説明会で垣間見えた事業者の不遜さ  安中市内の大規模開発計画

■現在、安中市の東南部の丘陵地帯約137ヘクタールの広大な山林を伐採し、造成して関東で最大クラスのメガソーラー開発事業計画の手続が、現在群馬県と安中市で行われています。その手続きの最終段階にあたる4回目の地元説明会が、水境の第6区公会堂において、地元岩野谷6区と7区の住民を対象として行われました。それ以外の岩野谷地区の住民には全く連絡が来ませんでしたが、地元に住む住民の方からの事前通報で7月25日(月)午後7時から開催されるという情報提供があり急遽参加しました。
クリックすると元のサイズで表示します
中国資本の代理人ら。なぜか「顔を撮るな」と主張、よほど後ろめたいらしい。

続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ