2017/4/7  22:02

安中市の0.5%が中国資本に渡る安中メガソーラー計画…住民に説明済みとして部分開示してきた群馬県の厚顔無恥  安中市内の大規模開発計画

■現在も大型のブルドーザーが里山を大規模に切り崩している安中市東部の岩野谷丘陵地帯にある日刊スポーツのゴルフ場計画跡地ですが、2017年3月28日付で、当会が情報公開請求をしていた、中国系資本の入った開発事業者向けの与信情報に関する群馬県の不開示処分に対する審査請求が棄却されてしまったことは、先日、当会のブログで報告した通りです。その棄却通知に続いて、3月29日付で、2枚の文書の非開示処分の取消決定に基づく公文書部分開示決定通知書が普通郵便で3月30日に届けられました。既にこれらは群馬県の大規模開発条例に基づく手続き情報として、当会が入手しているものですが、中国系資本に我が国のかけがえのない国土を引き渡すことに躊躇しない群馬県環境森林部森林保全課には怒りを通り越して、我が国の公務員はここまでモラルを失ったのかと、哀しみさえ覚えます。
クリックすると元のサイズで表示します
群馬県から3月28日付で送られてきた部分開示決定通知書と工程表と事業スキーム図(詳細)が同封された封筒。

続きを読む
0

2017/4/7  12:30

大同スラグ裁判・・・新年度の異動とともに送られてきた恒例の指定代理人交替による通知書と指定書  スラグ不法投棄問題

■4月は異動の季節です。特に役所の異動は4月に集中しがちですので、行政訴訟をしていると、ちょくちょく行政側の訴訟代理人弁護士事務所名の書かれた封筒の郵便物が送り付けられてきます。4月4日にも次の1通が普通郵便で送られてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
4月3日付の文書が同封されていたのに、なぜか前橋中央郵便局29の消印は「4月1日12-18」となっている。被告群馬県は、前日の3月31日金曜日にフライングで書面を作り郵便局に持ち込んだらしい。エイプリルフールじゃあるまいし。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ