2017/6/7  12:53

【速報】群馬高専のアカハラ等問題について4月に着任の新校長ら幹部とオンブズマンが1時間に亘り会合  群馬高専アカハラ問題

■市民オンブズマン群馬では予定どおり、2017年6月6日(火)15時半から1時間にわたり群馬工業高等専門学校を訪れ、山崎校長と会合を行いました。会合には、当会から代表と事務局長、高専側から山崎誠・校長、猿田智男・事務部長、櫻井孝幸・総務課長(書記担当)が参加しました。詳しい協議内容は追って報告しますが、会合で判明した概要事項は次のとおりです。
クリックすると元のサイズで表示します
群馬高専事務棟2階B会議室において2017年6月6日15時30分から行われた新校長らと当会との会合。
続きを読む
6

2017/6/7  0:22

【大河原報告・続々報】来庁する一般県民の相談者を専門に盗聴・盗撮する群馬県庁の監視カメラの実態等  県内の税金無駄使い実態

■5月29日(月)15時に当会の大河原宗平・副代表のもと、総勢4名の会員で、県庁14階にある介護高齢課を訪問した際、介護高齢課の職員らと協議中に、隣の部屋(ブース)で、マイクを胸に仕込んだ県職員らが、こっそりと盗聴していることが発覚したことは既に報告したとおりです。当会では、その後、この件について検証作業を進めていますが、読者のかたから、「県庁2階の県民センターにある情報公開相談室の天井に埋め込み監視カメラがあったことを思い出したので、確認してみてほしい。たしか360度の監視カメラだったはず」という情報がもたらされました。さっそく当会の県庁盗聴疑惑調査特別チームが県庁を訪れて、現場を確認しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ありました!

続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ