2017/11/16  23:20

アカハラと寮生死亡事件に揺れる群馬高専…アカハラ情報不開示取消訴訟の弁護士費用がほぼ不開示とされる  群馬高専アカハラ問題

■来る11月24日(金)は、群馬高専において西尾・前校長当時、電子情報工学科を舞台に起きた陰湿なアカハラ事件に関する情報不開示取消訴訟の判決言渡しが東京地裁522法廷で行われることになっています。この裁判を通じて、当会では、前校長自らの失態で被害が拡大したアカハラ事件の真相解明と責任所在の明確化を図るべく、また学校側の自浄作用の機能復活を目指しています。ところが、今年4月以降、群馬高専では山崎新校長体制に移行してからも、引き続き弁護士を起用して裁判を継続していることから、本当にアカハラ問題の再発防止を望んでいるのかどうか、疑問符が付く事態になっています。こうした中、当会は、2017年10月11日に、国立高専機構に対して、次の内容の法人文書開示請求書を提出しました。内容は次の通りです。
クリックすると元のサイズで表示します
11月16日に受領した群馬高専からの開示決定通知(事実上はほぼ不開示)が同封された封筒。

続きを読む
3

2017/11/16  20:04


■2017年11月16日(木)早朝の通勤時間帯に、高崎市周辺で見事な虹を見ることができました。たまたま、目撃して撮影しましたので、ご報告します。
クリックすると元のサイズで表示します
早朝の暁光を受けて榛名山を背景に浮き上がる虹。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ