2017/11/22  23:39

公立学校の制服の価格統制問題・・・高崎経済大学付属高校の場合、現状は如何に?  高崎市の行政問題

■学校を巡る利権構造の例として教科書の謝礼問題や修学旅行取扱いカルテル問題に加え、以前より学校制服の不透明な販売問題が取りざたされてきました。この件で、当会においても、これまでにこの問題に関する相談が寄せられたことがあります。こうした中、2017年11月22日に学校制服と競争についての記事が報じられました。
クリックすると元のサイズで表示します
高崎経済大学附属高校教室棟。同校HPより。

続きを読む
0

2017/11/22  19:42

【緊急速報】東電の毒牙から赤城と県土を守れ!・・・バイオマス発電施設から大量の白煙!関電工の暴挙!  東北関東大震災・東電福島原発事故

■関電工による放射能汚染木材を大量に集荷し、チップにしてから、機械的に油圧プレスで脱水し、ボイラーに投入して燃焼させ、発生した高温高圧の蒸気でタービンを回すことで、発電機を駆動させて電気を起こし販売するというバイオマス発電施設設置計画は、地元住民や県民の不安や懸念をよそに工事がどんどん進んでしまい、年内に試運転という話も聞こえてきます。そのような最中、本日11月22日“いい夫婦の日”に赤城山南麓の宮城支所から赤城ビュータウンに向かって夫婦で車を走らせていた住民から、悲鳴にも近い緊急通報が飛び込んできました。
 「赤城山の麓から、黙々と煙が・・・!」
クリックすると元のサイズで表示します
2017年11月10日の夕方、前橋バイオマス発電施設の煙突の西側から立ち上る白煙。11月はタービン発電機の確認テストを始めたらしく、テスト稼働用の蒸気なのだろうか。11月に入り、既に何度かこうした白煙が目撃されている。しかし、本日11月22日の白煙は煙突から立ち上ったものらしく、煙の量も比較にならないとのこと。いよいよ燃焼設備であるボイラーの試運転を開始したのだろうか。

続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ