2018/2/25  20:14

群馬県台湾総会からのご協力のお願い  国内外からのトピックス

拝啓
 この度、台湾花蓮県に発生した地震によって被害を受けられた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を願っております。
 日頃、群馬県台湾総会にご理解とご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 2月6日午後11時50分(日本時間2月7日午前0時50分)に発生して以来、県内外の方々より多数の励ましの言葉をいただき、皆様より義援金の寄付の件についての問い合わせがございました。
 協議した結果、群馬県台湾総会が窓口となり、義援金は「台北駐日経済文化代表処」に寄付し被災地の方へ支援させていただきたいと存じます。
 この地震で被災された方々を支援するため、下記のとおり義援金の受付をさせていただいております。皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

○受付期間
 2018年2月8日(木)〜2月28日(水)
○銀行振込
 東和銀行 伊勢崎支店
 口座番号 普通 3149880
 口座名義 「グンマケンタイワンソウカイ カレンシンサイ」
                                    敬具
2018年2月8日

                          群馬県台湾総会
                          会長 頌彦真賢
続きを読む
3

2018/2/25  9:06

【報道】大同有毒スラグを斬る!…県廃棄物リサイクル課は、とにかく“何が何でも誤魔化し続ける”つもり?  スラグ不法投棄問題

■平成27年4月30日の提訴から既に2年10カ月が経過した大同有毒スラグの農道への不法投棄問題にかかる舗装工事費用の返還を責任者である吾妻農業事務所長(当時)に求めることを群馬県知事に義務付ける住民訴訟は、12月1日(金)に前橋地裁で開かれた第13回口頭弁論で結審し、明後日の2月23日(金)午後1時10分に前橋地裁21号法廷で判決が言い渡される予定でした。
 ところが、本件判決言渡期日が3週間遅れの3月16日(金)午後1時10分に変更されることになりました。判決目前のこの突然の期日変更の経緯や背景は不明ですが、住民の知らないところで、何らかの動きがあることは想像に難くありません。あわただしさを見せるスラグ事件ですが、スラグ報道がありましたのでご報告いたします。
**********平成30年2月23日朝日新聞 群馬版
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ