2019/4/21  6:58

安中市議選・・・本日投開票日!無質問議員撲滅のために投票に行こう!そして、按分票を防止しよう!  国内外からのトピックス

■平成最後の統一地方選の後半戦として4月14日に公示された安中市議会議員選挙は、本日、投開票日を迎えました。既に期日前投票を済ませた方々も多いと思いますが、当会は期日前投票箱の管理に疑義があるため、事情の無い限り当日の投票を勧めています。
 さて、安中市民の間では今回28名の候補者が出馬して激戦状況だった選挙戦について、候補者の区別がいまひとつすっきりしないという感想が出ています。調べてみると、同性の候補者として、「小林」「桜井」「吉岡」「金井」「柳沢」の6つがあり、同名の候補者として漢字で書く場合、「久男」、平仮名で表記する場合、「ようこ」「つぎお」「しんいち」の3つがあります。また漢字1字だけ書いた場合「小」は、前述の小林≠フほか、小川∞小口≠烽り、「田」は太田∞田中∞福田≠ェ該当します。平仮名2文字だけ書いた場合「いち」は、前述のこういち≠フほか、けんいち∞こういち≠烽りますので、フルネームで記載せず、こうした部分記載の場合、複数の候補者が該当するため、対象人数分に等分されてしまうおそれがあるため、きちんと名簿を見ながら、投票用紙に意中の候補者名を慎重に明記して投票箱に入れましょう。

〇2019年4月15日:安中市議選スタート・・・4年間一般質問を一度もしなかった現職市議がまたぞろ3名も出馬
https://pink.ap.teacup.com/ogawaken/2932.html


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ