2007/6/22  19:49

威厳  日常雑記


携帯で撮った青龍。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日とはイメージが違いますが、こちらの方が実際に近い色合いです。
下に、ガラス細工や天然石コーナーまで写っていますが...。きにしないでちょ。
Macユーザーなんで、林檎型のガラスとか、ピンクが好きなのでローズクオーツとかあります。あああ、ここでも薔薇かいって思わないでも無いですがピンク好きなので。ピンクの薔薇咲いてたなーと。ピンクハウスじゃなくてHTの古株。白いのはなかなか咲いたのは拝めなかった...。こっちは古株HTかな...。
青々してるから葉っぱと肥料が効いているのかも。うん。雨の日もいいけど天気にならないかな...。うーん...。四季咲きのは秋になったら思い切り咲かせてあげたいです。
新苗いっぱいあるので泣く泣く蕾み切りだから。はうち〜〜〜。

で、今日医者に行ってきました。今まで膝が落ちつかなくて、落ち着きが無かったのですが、今は薬が効いていてい感じですよ。無くなったら怖いですが...。精神剤も睡眠前のが増えましたがまあ、これで出来なかった事は落ち着きが無かったのが解消出来ルノかと思うといいです。
鬱と付き合って行くのは大変ですが、この間Hさんと逢って安心したのもあるから、しばらく養生して仕事復帰したいなと。ま、夏には...。夏込み有るし!新刊は無いけど...。行けるか...。
明後日のイベントは欠席するかもですが行けるように頑張りますね。
って、誰か待ってるのかなーって思ったりしますが...。うーん。
0
タグ: 薔薇 青龍 ローズ

2007/6/21  16:52

咲きました  日常雑記

青龍、咲いたので、この夏を乗り切る為に剪定...。
クリックすると元のサイズで表示します
もうひとつ蕾が有るので、こちらの楽しみです。
切ってしまうのは勿体無いけど、新苗なので、そうそう咲かせていられないのが現実。ここまで自力で育ってくれたことに感謝です。はい。
はーうっとり。
0
タグ: 薔薇 バラ ローズ

2007/6/21  13:06

やっと  日常雑記

きょう、車が治りました。台車生活とはさようならです。しかし、前後逢わせて12万円...。死にそうです。後ろは自損なので保険きかないので。実費6万...。タイヤも替えて...。はー、ばあば助けてー!明日の医者代金もないのー。まじでー。ヤフオクで少し収入を...。おいおいおいお...。さて疲れたので寝ます。薬が変わって調子がいい物の、ずっとは続きません。ずっと続くような薬が欲しいな。だるくならないのと...。眠い〜〜。
0
タグ:  R2 修理

2007/6/20  7:07

薔薇&百合  日常雑記


この夏に付けた青龍の蕾...。新苗だからもう少し開いたらカットしないとならないのですが...。
記念v
クリックすると元のサイズで表示します
で、久々に咲いた、ロイヤルホワイトvミニね。真っ白な薔薇ですよv
クリックすると元のサイズで表示します
で、満開状態のピンクハウス。これは結構好きv花びらの数も多いしv剣弁咲きだし。
クリックすると元のサイズで表示します
いま、グリーンアイスはうどん粉気味で半日陰で養生しています。頑張れ!!

で、この間の百合と黄色のが咲きました〜。何色植えたか不明なのでまあ、蕾が黄色かかって来たから黄色とは思ってたけど...。でもね、ロリポップしか無いはずなので、黄色はともかく、黄色とピンクが混じったのは初ですv同じ植え替えしたのからも、このオレンジっぽいのが咲きそうだし〜。百合はわかんない!専門家が見たら分かるのかもだけど。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
いや、こういうのも植えてたのかもしれない。百合も3年目...。というかガーデニングもそうなんだけど、アレコレいじるよりも咲いたのを楽しんでいる感じがします。
あと、大きくなった球根ベゴニア!まだまだ花には遠いですが...。
たのしみだ〜。画像無いけど許してねv
っていうか多すぎ???というか最近の話題がガーデニングでつまらなくてごめんよー。
0
タグ: 薔薇 青龍 百合

2007/6/18  14:48

デール  日常雑記

メネデールの20Lサイズを発見....。確かに効くけどさあ...。薄めるからそんなにいらねーとか思いつつ、前回よりもサイズupして購入しましたよ、ええ...。まだ使い切ってないけど...。
0

2007/6/18  14:35

はあ。  日常雑記

あついですね。今は窓が開いているのでかなりの強風が吹いていたりもして涼しいのですが暑いのには越した事が無いです。

昨日、久々にHさんと逢ったら、色々と悩んでる事を聞いてくれて嬉しかったです。その分体力的にも疲れる事になりましたが、それは嬉しい事だったので良しとシマしよう...。

今日、バラの鉢を移動しました。コレットと言うのなのですが、種類がLCIなんで、雨樋に絡まるように移動....。様はクライミングローズの大輪版なんですが...。あとから例の大百科でしらべたのです。強さもふつうらしいですし。地植えの方がいいらしいのですが敢えて鉢で...。そのうち場所を作ってというか、側溝に土入れてこの間移植したようにしたいです。新芽もばんばん出て来ていてこれから楽しみなバラですv
ちなみに青龍は弱い品種になってました。いまちょっと、うどんこぎみ。
まあ、夢乙女もいい感じで木に絡もうと修羅部が伸びて来ているのでいいですvこれからと来年が楽しみですv挿し木で芽が出たグリーンアイスもいまミニチュアな感じで栽培中。元々ミニ薔薇なのに...。まあ、たのしみですv損な感じですv損???そんかもしれないし得なのか...。うーん...。
0
タグ: 涼風 バラ

2007/6/17  7:35

青龍  日常雑記

コスモス、だいぶ大きくなりましたよー。その風格を現しています。葉っぱとか。
クリックすると元のサイズで表示します
で、青龍。蕾、2個付いています。小さいのは切ったので大きめのだけ残しちゃった。本当は切り落とした方が良いんだけど。それでも5個くらい小さいのは無くしたんだよ...。
クリックすると元のサイズで表示します
で、移植した、ロリーポップもハナが咲き乱れてきました〜。青龍のとこに植えたのや、鉢に植えたのとか...。蕾たくさんのはまだだけど、小さめのは咲いて来たよ。
クリックすると元のサイズで表示します

あと、バラの散ったところの剪定をしてた。ゴム手袋とか無いととげが痛いね。嬉しい痛み?マゾじゃ有りません。バラ好きによくある?病気ですわ...。
いのう、小さい小花もうえたし、夏もまだまだ花盛りの君たちへです。なんか意味不明。
落ちつかなくなったら芥子を見に行こう。知盛、待っててね!!
って、この時点ですでにアホ決定...。
0
タグ: バラ 百合 コスモス



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ