2008/5/31  18:32

ゲームその後  日常雑記


サモンナイトは順調に進んでいると言っても過言ではないですが、戦闘が今イチ自分の気に入った勝ち方でないのでリセットしたりしています。誰も殺さずというか、死なさずにクリアしたいと言うのが有るからねー。やっぱりLVあげ、必要だし、アイテムも足りないし...。買うと高いけど戦闘で貰えるのは少ないし、やっぱミニゲーム?って感じでいます。まだ3話で、もう一度イベントバトルが有るのだが...。一応はねクリアしてるの。次に進んでるんだけど、勝ち方最悪だったからね、LV上げたいんだー。鎧の改造もどのキャラにどれがいいのか今イチ...。雑魚に合わせるとボスのとき痛い目見るしで...。どうしたもんかです。また、攻略サイト探して見てみよっと。っていうか攻略本買った方が早かったりして。まあ、これ以上お金を使う訳にはいかないので、自力でクリア出来ないわけじゃなさそうだし、まあ、頑張ってみます。主人公は女の子つかってます。メインは男の子っぽいですが〜、自分が女だからというのもありますが、男の子好きになれそうになかったので...。まあ、二度目やるとしたら男の子も使ってみたいですが、そんな気力が有るかどうかです...。
まあ、頑張ります。


0

2008/5/30  19:38

ゲーム  日常雑記


久々に新しいゲーム買いました。薦められていた「サモンナイト4」とちょっとスロゲーを...。スロゲーは、いまいち...。好きな台ではあるんですが、ゲームどうかなー?と思ったんですが今イチプレイしなさそうです。

で、サモンナイト4ですが、今、3話の途中です。イベントバトルが強すぎで、リセットして、フリーバトルでちょっとLVあげたりアイテム見つけたりしたらイベントに行こうかと思ってます。簡単なのか難しいのかというと....。SLG好きなら戦闘システムがシュミレーション的なので簡単かもしれません。でも!!今テキさん強いし、LVあがらないし、回復もしょぼいし宝箱どうやって取るのかもわかんなーいって感じです。いやね、目の前に宝箱が有って取れないと言うくらい悔しい事は私にとっては辛い事です。まあ、宝箱の前に行けばコマンド出ると思うのですが...。頑張ります。ミニゲームは面倒い...でもアイテムあたったりするんなら頑張らないとだねえ....。あー、回復役のキャラが欲しい...。今イチ戦闘システムになれない...。まだタクティクスオウガの方が同じような戦闘システムでもまだ、優しい...。いや、モウこれは慣れですね、慣れるしかないのです。
自分が、ブラウザがちょっと変わって変だなーと思っていたのですが、それにもう慣れたと言うのと同じですね...。慣れろ!!自分!!です。で、おもろいのかどうかは、まだ始めだからわかんない。仲間キャラがどこまで増えてくれるのか...。オウガ程増える事を期待してますが...。あの人数じゃきっつー。早く羽根キャラ(笑)でてきて〜、弓使いもいてくれると有難いのだが...。敵さん思い切り弓使ってくるし!こっちまだ仲間少ないつーの。まだまだ初めだから今一分からない所だらけですが、ストーリーに詰まる事はなさそうだし、このままさくさく進むと良いのですが...。早くフリーバトルの回廊とやらがでてくれ。オウガみたいに仲間同士で戦闘とかないかね〜。ないって。LV上げしたいしー、経験値もたくさん、アイテムも...。お金も....。もうもう色んな物切実すぎます。このままでちゃんと召還獣とか使いこなせるのかな?不安がいっぱいですよ。ちょっと攻略サイトとか探してみようかなー。あるかな。なんかいっぱいいっぱいですがな...。このごろ頭使ってないから大変だよ。キッチンでのミニゲームは私に死ねと言ってるとしか...。記憶出来ませんがな。ま、ミニゲーム、軽くスルーの方向で。ってレアアイテムとか手に入るんだったらどうしよ〜。

あー、なんかタクティクスオウガがプレイしたくなって来た。カオスルートは見たけどノーマルとLOWルートは見てないな〜確か途中だったんだよねー。サターン版だったから声もしゃべってたし...声優も豪華だったんだよなー。懐かしいー。まあ、今更プレイする気はありませんが...。


0

2008/5/29  13:12

庭事情その2  日常雑記


やっと、青龍が咲きました〜。どう見ても青と言うよりも紫なのですが...という突っ込みはナシでお願いします...。
クリックすると元のサイズで表示します
ミニのツル薔薇、夢乙女も咲いてました〜。直径2cmくらいの小さい薔薇なんですよー。2個花が咲いていたけど、とりあえず...。いいのに咲いている方を...。
クリックすると元のサイズで表示します
関係ないけどバーベナたち。面白いようにふえて...。株分けとかしてないのですよ。2つ苗を去年植えたら今年は、サツキの間を埋めるように咲いてくれました。サツキは写ってないけどね。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず、こんな感じです。今日は天気がいいので上手く撮れたと...。嘘つくなって感じですが。
後ひとつ姫薔薇はまだまだつぼみばっかです。ちょっとうどんこになってる...。この薔薇小さいから葉っぱが密集してうどんこになりやすいのかな...。
クリックすると元のサイズで表示します
薬を散布しておかなくては...。雨降った後だから余計にうどんこになるのかな?それはちょっと違う気もするが....。

後はカーネーションが咲いたらいいなー。今日はまだ咲いてなかったと思うし...。
青龍はある程度花を楽しんだら株を育てる為に蕾を取るか悩むところ。春苗じゃないんだから、思い切り咲かせてあげたらいいんだろうけど、あまりにも花首が花の重さについていけてないので...。枝振りは立派になって来たけどHTなのになんかこうー不安になるなのなぜかいな...。過保護過ぎかな〜。
メアリーローズとセンチメンタルはやっぱ、冬に植え替えだな...。他の木の葉っぱとか落ちてるからなー。自然と腐葉土になってるのはいいかもなんだけど葉っぱがごっちゃになってるからと、枝が思った方向に延びてないのだよね〜。これは私の剪定がへたくそだからですが...。うーん、薔薇を育てるのは難しい〜。冗談でなく。
0
タグ: 薔薇 バラ ローズ

2008/5/28  15:33

姫薔薇たち。  日常雑記


ウチの姫薔薇もたくさんの蕾がついていました。どっちも楽しみです。ひとつはつる薔薇なので、冬になったら移植しようと思っています。今の場所は不人気でして...。木の枝に絡めているのですがどーも不評...。なので鉢に植えてあんどん仕立てでもいいかなーと思うのですが、姫薔薇なので鉢の大きさに迷いが...。6号程度でいいかな、ちいさいかな〜....。初め、6号くらいの鉢に植えてあったのだけど...。スタンダート仕立ては6か7号の鉢です。ミニ薔薇は5号の鉢に植えていたのであんどんにする為には、支柱と鉢との相談ですわ...。

コレットもメアリーローズもロゼット咲きでした。NHKの薔薇大百科によると...。この本、3600円くらいしたんですよー。でも、植え替えの仕方とか剪定のタイミングとか丁寧に書いてあるので薔薇好きさんにはお薦めする本です。で、コレットとかメアリーローズ、シュラブタイプで、枝も柔らかいので這わせたりするのにいいらしい。なので、メアリーローズを今度、鉢に植え替えてコレットと絡められたらいいなーと思ってますが、場所がない...。のでどうするか...。メアリーローズが強い耐性なので、センチメンタルがあっちに栄養取られちゃって花も咲かせられないのかも....。まあ、植えた場所も今イチいい場所じゃないのでメアリーローズもセンチメンタルも鉢に植え替えた方がよりきれいに咲いてくれるだろうと思っています...。鉢の方が移動も出来るしと、思っているんですけどね〜。どうだろ〜〜。

今が丁度花の時期なので、日々虫がつかないように、消毒の毎日です。消毒じゃなくて虫退治ですが。今年はバラ園に見に行けるといいけど、なかなか一人で遠くまで行くのが辛いので去年思い切り写真も撮ったし、半ば諦めています。まだシーズン最中なので気力を振り絞っていけると良いな...。
ウチにも薔薇の木少ない訳じゃないので、多分10本くらいある...。景観なんて考えてないからなー。しかもHTなので、木が大きいのです。もう、うん十年と経ってるからね〜。ツル薔薇も10年くらい経ってるはず...。母の日用に買ったミニ薔薇だったんだけど...。まあ、花はミニですが。

青龍もコレットも、メアリーローズもまだまだ蕾がついてるからしばらくは目の保養が出来そうです。ただメアリーローズが花が重たいせいか花が下に向いてしまうのがちょっと、気にかかる点ですが。やっぱあんなこじんまりしたところじゃなくて、鉢に植えて枝を思い切り延ばして欲しいなーと。いまでも伸び盛りな気がしないでもないのですが。うまく写メれたらいいなーと。又雨の予報...。降るのは地面が潤うからいいのだけど、花が散るのは勿体無い、黒点病になる...。鉢植えだと軒下に入れられるんだもん。まあ、青龍は風通しの良いところに植えたので今年は葉っぱも綺麗!黒点病になったのは取り除いてるからなおさらかも。やっぱ、雨が少ないからと言うのがありますが....。前にも書いたと思うけど。

薔薇じゃないけど去年移植したミニなカーネーションが蕾み付けてたvもうすぐ咲きそうなのもあるよ〜。枯れたかなーと思ったんだけど葉っぱが青青してたから大丈夫かな...と半分心配していたのです〜。それとミリオンベルが、もうひと鉢、咲き始めていました、枝が枯れていたので葉っぱは残っていた物の、気にはとめていなかったんですけどね、新芽が出てるなーと思ってたけど、花が咲くとは...。上手く剪定すると丸くなるらしいけど枯れがけの枝なのでそのまま放置です。夏に向かって結構長い間、花期が楽しめたので様子をみて剪定してみようかな〜と考えて居ます。今年植えたのは、丸い鉢に植えたのでいびつながらもまるくこんもりなっていますよ〜。過去にさかのぼってみてやってくださいな〜。

0
タグ: 薔薇 バラ ローズ

2008/5/27  16:06

庭事情  日常雑記

ここ最近の庭事情です。
まずは青龍の現在の様子〜。蕾がたくさんついてますv楽しみだ〜。白っぽいのが蕾みです。
クリックすると元のサイズで表示します
で、今一番咲いているやつです。私の指は気にしないでください。
クリックすると元のサイズで表示します
コレットです。カップ咲きだったかなんだったか忘れましたが開くとこんなに綺麗です。青龍とは咲き方全く違いますよ。青龍は剣弁咲きです。
クリックすると元のサイズで表示します
ツル薔薇〜。日向になってるのでひと枝だけ咲いてます。後は赤みがかかってるけど蕾みです。
クリックすると元のサイズで表示します
そんな中にまぎれて大きくなり過ぎな金魚草です。もう草じゃないってかんじですよー。あちこちに種がとんで、薔薇や百合の肥料を喰って大きくなりやがりました...。
クリックすると元のサイズで表示します
あと、バラまいたひまわりがえらいことになってます。もう、これだけ大きくなると植え替えも面倒なので小さそうなのを間引く...できるか??
クリックすると元のサイズで表示します

去年のセンチメンタル...。今年は咲きそうにないです...(YoY)>
クリックすると元のサイズで表示します
青龍です。こんな感じでさきますのです。これも去年の...。
クリックすると元のサイズで表示します

以上、今年の今の庭事情と去年の一部...でした。
こんなに画像が多いなら続きに駆け寄って感じですがいつも写メがないので思い切ってみました。えへ。
0
タグ: 園芸 薔薇 青龍

2008/5/27  11:17

買ってしまった。  日常雑記


例の?大豆クッッキーをまとめ買いしてしまいました。もう、今月はお金使いませんよ。和漢箋も無くなって来たから買ったし、これでしばらくはいいはずです...。スニーカーも買ったしね...。いまちょっと和漢箋が効き始めているのか少し体重は落ちて来ていますvうれしいけど、まだまだなので、頑張らねばとおもいつつ。最近だるいのはダイエットのせいか?うーん、でも食べるもの食べてるし(いかん!!)、食事減らしたりしてはいないのですがあ〜。凄くだるい訳ではないのでご安心を〜。だるいと思ってるのは自分の気持ち的にそうおもおうのかもしれません。なんか、いまなにもしたくないって、感じです。まあ、何時もやる気が無いのですが....。

まあ、ダイエット程々に頑張ります。ゆっくりだと痩せたかどうかわからないね(笑)。でも急激に痩せると良く無いし...。まったりと日々を過ごしていますわ...。基本は運動だから、スニーカーが届いたら散歩に行きますよ〜。多分...。まだ届いてない。お昼過ぎには届くと思うのですがー。楽しみです。

関係ないですが、もうすぐ青龍が咲きそうです〜。今は蕾が開いたくらいなので咲いたとは言えないのですが。コレットもきれいに咲いてるし。それよりも何よりも、センチメンタルの蕾が無くなった事がびっくりです。どこにいったんんだー。虫にくわれたのかな〜。ショック。センチメンタルの成長が今イチなんだよね...。又どこかに蕾み付けてくれているといいのですが....。雨で落ちてしまった可能性の方が高いのですが...。あー、縞模様が...。去年は見れたんだけど...。苗が小さかったから春苗だったのかなー。HCで買ったからいまいちわからん...。一応どれも春苗だったんだろうけど、それにしても育ってるのがあったなーと。うちのイングリッシュローズもでかかったような...。まあ、いいんですけどね、無事に育ってくれれば...。明日あたりまた雨らしいので、ハナが散らなければいいなー。メアリーローズはもう散ってました...。寂しいなーと。

あ、今靴が届いたよ〜。嬉しいな〜〜〜(^o^)/




0

2008/5/25  18:43

やっと。  日常雑記


やっと、スニーカーをgetすることを決めました。これで少しは散歩が楽しみになればいいなーと。元を取るためにがんばります。

青龍、もう少しで咲きそうです、この数日の雨でメアリーローズがぐったりしていましたが...。くすん。青龍が咲いたら写メってきますね〜。デジカメで...ですが。携帯じゃ今イチ綺麗なのが伝えきれない...。まあ、デジカメでも私の腕じゃね〜。いいです、はい...。

今日は一日中寝ていました。眠くて〜。昨日の疲れからかもしれません。最近体調今イチなので、爆睡してしまう.....。今もなんだか眠いです...。もう寝ます〜〜〜。

最近まともに日記書いてませんが...私...。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ