2008/11/30  12:34

終わっちゃうよ?  日常雑記


年賀状の宛名だけ印刷しておりました...。
案外早く終わってしまったので、裏はまだ印刷してないのですが、「もう終わっちゃうよ〜」ってな感じなんです。
というか、そう言う感じくらい、枚数少ない...。
元旦に届かなかったら意味ないので早めに作りますが、こんなはずでは?とかいう感じ。
まあ、親しい人にしか元旦に出さないので、元旦に届いた中で、私が出せてない人とかの分で、余分に枚数はかってあるんだけどね。
まあ、無くなったら、光沢はがきがあるさ。テストプリント用の。
否別にテスト用でもないんですけどね。

なので、これ以上進めてしまうと後日、暇になるので、ゆっくり進めます。
昨日、風がひどくてよく眠れなかったので、これからはゴロゴロすることにします。
お昼ねー。寝れるかどうか分からないけど、寒いから布団にくるまっていようっと。
はー、ねむねむ...。
0

2008/11/29  16:51

大変だった...。  日常雑記


たまに、携帯になんだかわからんメールがたまに来るので、どうにかして受信出来ないようにしていたら、なんか変な設定をしてしまって、戻し方がわからなくなって、わざわざドコモまで行って来ました...。
とほほ。
車で15分くらいかかるんですけどね...。行くのに。
今はドコモの、綺麗なお姉さん(笑)に設定を直してもらったので、大丈夫になりました。
あーもう、変なメールのことは諦めるか...。
変なといってもクラシックのコンサートの開催がうんぬんとか、留学からかえって来て...とかいうのなんですが。ふたつとも同じ人。
ふだん、メールが来ない分(泣)、こういうのが目立つんだよね...。
まあ、非通知の着信はかからないようになっているから、電話がかかることは無いのですが。
でも、気味悪いし、いまさら携帯のメルアドを変えるのも邪魔臭いので、そのまま放置です。
そうしょっちゅうメールが来る訳ではないので...。
それでも、毎月?数ヶ月に一度は来るし、私にとっては不要な情報で邪魔なメールでしょうがないのです。
本当なら、買った時に貰った、分厚い説明書を見たらいいんですが、捨ててしまったか、どこかに放置してあるか、どっちかなので調べることも出来ずで...。
もう、なんだかなあ...って感じです。
一体どうしたらいいものか...と、またあちこち携帯を触ったり、iモード繋げたりしてる訳です。
まあ、前も同じコトして、結局、解決出来なかったのでそのままになっていると思うので、今回もそのまま放置傾向にあります...。自分としては、なんとかしたいのに、出来ない自分が歯がゆいですが、まあ、いいです。諦めます。とりあえず。

最近、雨が降ると、凄い大雨になるのでこわいです。
運転している時じゃなくて良かった〜と思うことも有ります。
いや、あの雨のパワーで車が綺麗にならないかな...。なる訳ないですが。
雷も酷いし、雨の量も半端ないですよねー。
これがもう少ししたら雪または、アラレに変わるのかとおもうと気が気じゃないです。

早く春にならないかなあ。春以降、作業所も休みがち...というか、ほとんど行っていないので行かないとと思うのですが、なにやら仕事もないらしく...。
私の気力も今イチ。...なんだよねえ〜。他のことなら、ちょっとは気力を振り絞るんだけど...。
頑張らなくてはならないけれど、今イチ、頑張れないのでまったり過ごしています。はい。

そう言えば、コピーでちまちま配布していたCP35がやっと...でも無いのですが配布終了しました。
また、再販(コピー)するかどうか決めかねているのですが...。発行部数が少ないので....といっても、500枚なので、それほど少ないって訳じゃないですがね。
前も書いたと思うけど、半年経ったし、わざわざコピーする必要も、もうないかなーって思うので...。
参加がもしもあったときに、ラスト...じゃない、休止号が無いと不便な点がまあ、なきにしもあらずなんですが。
それはそれで仕方ないか...。いつまでも在庫が有っても仕方ないしー。
まあ、気が向いたら、数枚程度コピーするかもしれません。
近所のコンビニ、両面コピーできるようになったし...。ファミマまで行かなくて済むし。つーか、ファミマと同じコピー機なんだよね...。
なんか、そう言うのが分かるって、やっぱ私はオタクだな〜と思わないでもないですが...。ふつうあんまり気が付かないだろーみたいな〜。

でも、障害年金をもし、貰ったとしても、再開のメドは立たないです...。実のところ。
貰える金額にもよりますが、年金なんで、2ヶ月に一度...だし。生活費も入れないとならないし、携帯代とかその他こまごまとした出費も、医者代もあるしね...。メール便代とか...。
今からそんなこと考えていてもきりがないのですが、年内に障害年金の手続きは終えるのですが、貰えるかの通知が年内にくればいいのですが...。
そしたら少し来年の事を考えられそうです...。
でも、あんまり年金掛けていなかった時期が有るから、微妙だなー。
なんか、申立書もいまいち上手く書けなかったし...。というか、意味が分からず...。これでいいのかもさっぱり。
私、精神の障害等級2級なんで、一応、障害者になるのか〜。動物園とか安く入れるのかな???
そんなことより後は、医師の診断書任せですわ...。ひどい。この診断書の代金も半端無く高い...。1万か〜、今の私には辛い出費です。もう泣けて来ます。
お金ないけど、お金がないって言っていられないです。あまりお金無いとか言い過ぎるとほんとうにお金が逃げていくのだとか...と聞いています。だから無くてもあるようにしなくては...(笑)。

なんだか、意味不明な話題ですいません〜。私のブログはいつも意味不明...。
メモがわりにもなっているからねえ〜。
仕方ないか....。
今度こそまともな話題を...。
あ、もうブログ書き始めて30分くらいたったよ。
何か凄いもっと、時間かかってる気がする...。
まあ、誤字も多いからね...。早いの自慢に何かならないです...。はははー。というか、早くなんかないですよ...。至って普通の速度で打ってます。本当です。
又意味不明な...。今度こそ...。
また遙かってるかもしれないので、遙かネタでも...。かけたら良いな。
なんかまともな気がするし。遙か4は買ってないから何とも言えないけどね....。

次こそまともな話題....。



0

2008/11/28  15:14



久々に、多季史エンド見ました。
やっぱり泣けます。というか、しんみりきますね。
多季史、ほぼフルボイスじゃないかと思うくらい、しゃべってくれます。
櫻井さんの声にうっとりです。
もう発売して結構経つからネタバレますが、今回怨霊全部倒すの忘れてて、多季史は京の気になっちゃいました。まあ、現代で再会?生まれ変わるよりも、妥当なエンドだと思ってはいます。
怨霊多季史もなかなか...だし、多季史にからんだ友雅の台詞もいい感じなんだよねー。
そう思うと、増々、舞一夜は多季史の為だけにつくられたゲームだなあと実感するんですが。
まあ、以前も散々語っているだろうけど、何かいてるか覚えちゃいないもんで...。
怨霊だから仕方ないっていう部分が、また泣けますね。
多季史の正体を知ってからまたプレイすると、多季史の言葉ひとつひとつとっても、寂しいというか、悲しい感じがするんですよね。
うーん、また時間有ったら、最初からプレイして多季史エンドみたいですね。
面倒なので、1、2章は飛ばしたので...。やっぱり、最初から見た方が、感動もひとしおですもんねえ...。

話は変わりますが、年賀状...の本をようやくget。
今年も自分で描く気がまったくありません。
牛をモチーフにしたイラストなんて描けません。
Macintoshと共通なのって少ない中、なんとか、気に入った絵柄が有るもので、Macintoshでも使えて、安い本(笑)が見つかりました。
地元で。
大きい本屋に行けば、多種多様の色々なのがあると思うのですが、それじゃあかえって迷うかなあと思ってみたり。
いや、きっと迷う。
少ない地元の本屋でも迷ったくらいだし。種類4種類くらいしかなかったと思うんだけど。
本当は、Macintoshも使えて、フォントがついてる物が有れば、多少高くても買うんですけどね。
あ〜、でも今はそんなこと言っていられないか...。
安くていいのがあれば、万々歳ですね...。
まだ、年賀状の制作はしませんが、どうせ暇な身分なので、さくさくっと作っちゃうかもしれません。って、まだ、年賀状の受付ってやってないですが。
ゆっくりやります。
インクはまだあったはずなので...。予備も有るし、心配ないな...、きっと。
って、もうすぐ、12月なんだよね〜。
早いな〜〜〜。
0

2008/11/26  14:19

買って来ました。  日常雑記


ようやく年賀状を買って来ました。
住所録も整理したし、今年は親しい人にだけ、元旦に届くようしたいと思ってます。
なので、家の分とあわせても、40枚と少なめです。
カラーの年賀状があったので、やっぱりここはピンクでしょう!ということで、ピンクの年賀状。
薄いピンクなんで言われないと気が付かないかもしれません。
後は本を買って〜〜〜。
Macintoshでも大丈夫なイラスト集を買って来て〜ですね。
もう年末近くかー、早いですねえ。
毎日家に籠っている物の、日々が過ぎるのが余計早く感じます。
ふう。

今日は年賀状を買うのに久々に歩いたら疲れました。
結構な距離を歩きました。
一番近い道が工事中で通れなかったので....。(T_T)
回り道した分疲れて眠いです。
汗かいてるので暑いなーとおもってファンヒーターを止めたら寒くなって来ました.....。
こんなんじゃあ風邪ひきそうです。
やっぱりファンヒーターは必需品ですね。
灯油が後どれくらい残っているか調べてからつけよっと。
夜に給油のサインが就くのは嫌なので。

ということ。
寝ます、眠いです。
0

2008/11/24  19:52

クリアーv  遥かなる時空の中で


ようやく、舞一夜、全員クリアしました〜って遅すぎです。
最後の最後までエンドを見ていなかったのは、やっぱり詩紋です。
ここのところの詩紋エンド続きは、宮田さんボイスパワーによる物かと。
最近遥かにハマった友人が宮田さんの話をするので、エンド見ようかーといった感じですが。
でも、やっぱり、宮田さんボイスと言えば、弁慶さんなので〜〜。
あの腹黒さとかいいよねーとか、なんとか、いろいろ話してるので。
というか、演じ分けが凄いなって言うのが一番なんですが。
今度の夢浮橋ではどんなんかなーって思います。1、2、3の競演だしね。
発売日には買えないと思うけど、春先までには買いたいです。
まあ、金銭的な余裕があればですが...。
欲しいなーと考えているだけで、実際買うかどうかは未定なんですけどね...。
買いますとか言っちゃってるけど。
でもPS2化、嬉しい限りですよー。イベントとかスチル増えるみたいで。イベントはどうか知らないけど...。

で、舞一夜の詩紋エンドは結構セフルとの絡みがあってよかったです。
この感じは、詩紋ならではですね。
そう思えば、あまり、舞一夜は鬼との関わりが薄いので、天真の場合どうだったけ?と思ったり思わなかったり。ランって結構登場してたかなーと...。
なんか色々思うときりがないですが。
またみんなのエンド〜となると大変なのですが。
でもシステムは遙か3のシステムを受け継いでいるところが有るので八葉抄よりかは、楽にぽんぽん話を進められるのですけどね。
暇があったらまた多季史のエンドが見たい〜って、前も書いた気がしますが...。
時間はあるんだけど、やる気が...。

今日は、この間買った、出産祝いを発送して来ました。
少しでも気に入って貰えたらいいなーと思ってますv
私の好きな色、ピンクのガラガラ...と音のするヤツ...と三角のボーダーがかわいいよだれかけ。スタイでしたっけか。
今実家らしいので、無事に手元に届くかなーと心配では有りますが。
旦那さんが手紙類を実家に持って来てくれるそうなので、あまり心配はしていませんけど...。
出産って大変なんだなーとその人の手紙で改めて知りました。
私はこの歳で出産経験ないからねー。当然か。バツイチだし。
子供出来なかったんだもん。
って、なんだかリアルで嫌だな〜〜〜(>n<)

まあ、子供が居ないからこそ、いま自由なんですが。
早く病気が治ったら早く、何らかの仕事に就きたいですね。
一体いつになるやら...。
自分でもわかりませんね....、先のこと。
とほほ...。
0

2008/11/22  17:18

何か。  日常雑記


今更ながら、やっと地震の時に空いた隙間を埋めてもらいました。
心なしか少し暖かい気がします。室温も19度もありますが...。
それは嘘だろ?と、思いつつ部屋に居ます。
知り合いの人にスキマをあちこち埋めてもらったので、すきま風が入ってこなくなって、うきうきです。
でもさむいのに慣れていたので、暖かいとなると、すぐに眠たくなりますが...。

地震からどれくらい経っているんだって感じです。
まだまだ治さないといけないところってるんですが、きりがないので、最小限困るところから治すんですが。

あー、いくらスキマを埋めたとは言え、さむい物は寒いです。
ファンヒーターの角度が悪いのか...。お尻あたりが寒いです〜〜〜。
トイレが近くなります....。

最近、歯が痛くてなりません。
虫歯だらけなので、行くと偉い目に遭うだろうな的なことは理解しているので、行きません。
甘いもの食べなきゃいいんだし。そうすれば、ダイエットにもなるし。いいことづくめですね。多分。

うーん...。なんだかな〜。
要は、我慢が足りないだけなんじゃあ???
むむむ...。
0

2008/11/21  19:36

切ったよ。  日常雑記


髪の毛切りました。ついでに色もいれました。
なかなか、かわいいのになったので、携帯で自我撮りしようと試してみたのですが、画像が悪くてみるに耐えないので...。却下。
ショートボブです。
芸能人というとだれかなー。誰とも言えない...。

今日は医者に行く日だったのですが、障害年金のための診断書の値段が1万と聞いてかなりびっくりしています。
お金無いのに偉い出費。
でも、今後の為には必要な出費。た、耐えなくては...。
もう、余裕が無いので無駄遣いはできません。いやまじで。
どこまで我慢出来るかなー。

今日も、金沢の駅ビルでかわいい色のニット帽をgetしてしまいましたし〜。
デニムが多いからデニムに逢わせたらかわいいかなあ〜と思っての衝動買い。
ま、2900円だったので...って、ユニクロのフリースジャケット、これくらいの値段してなかったっけか...。
まあ、気のせいと言うことで。
青紫っぽい色なので、かわいいのです。白や模様が編み込みになっているのは、持っているので。

今日、髪の毛を切ったお店と言うのは、妹の旦那さんが店長をしている店で、もちろん、妹の旦那さんに切手もらいました。
サービスでハンドマッサージをしてもらいました、初めてだったんだけど気持ちよかったです〜。
頭も軽くなったし、いい一日でした。
体力的には疲れたけどね。そんなこと言っていられないですわ。
妹の方がハードスケジュールなので...。

あー、ボブにした分、風邪引かないようにしないと〜。
首の周りがすーすーします。そんなに酷く短くはなってないですけどね。
寒いので、体調管理もしっかりしておかないと...です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ