2009/1/30  19:37

意気消沈...。  日常雑記

爪が痛いです...。
でも、そんなのは痛みのうちに入らないわ。
あー何自分寂しい思いしてんだろう...。

表に書きたく無いから裏に書く。
気になる人は続きをどーぞ。めっちゃ暗いと思います。
続きを読む
0

2009/1/29  16:33

爪が...。  日常雑記

まえに爪が割れて痛いと書いていた気がしますが、今日、思わず爪の割れている指をまたどこかに引っ掛けてしまいました。痛かったです。
また、今日も割れたところを切っていました。
もう、補強する程じゃないので、補強はしませんでしたが、早く爪がいいのになるといいなーとひしひしと思ってます。
なんか、痛いい話(笑)で、すいません....。すいません、「深いい話」のぱくりです。

そう言えば、やっと、レストローズのスカートが売れてくれました....。
これで、来月末の引き落としの分はなんとかフォロー出来そうです。
医者代が無いのですが、それは貰うとして....。
着ない服とかあるんですが、着ないというか着れなくなった服が有るのですが、ちょっと未練が有るので、それはとっておいてあるんです。
ピンクハウスのブラウスと、カネコのワンピとWWのワンピ...。
WWのワンピは黒も一度手にしていたのですが、財政難で手放してしまって、その後どうしても欲しくて探していたときに、大好きなピンクを見つけたのです。
ワンピは2枚しか無いですが、どっちも気に入っているので手放せないのです。
PHのブラウスはいいかなーとも思うのですが、痩せたら着たいし...ということで、これ又、ちょっと未練があるので...。合わせていたデニムのパンツと、コーデュロイのサブリナパンツも有るのですが、これもどうかなーと考えている最中です。
パンツがパンパンにあるので、どれがどれだか....。
まあ、いいんですが、そのうち、タンスを整理して、それから要らない物は売っちゃおうかなーと...。
痩せる為の口実で残しておいてもいいのですが...。
今すぐに痩せる感じはなさそうです。

今日も、作業所にフルでいたので、疲れました。
甘い物が食べたくなって、急遽甘い物を買ってしまいました。
最近1kgほど痩せたのですが、1kgじゃ、痩せたうちに入らないかもしれませんが、それでも、私にしては大きいので、この調子で、どんどん痩せられたらいいなーと。
やっぱり、作業所に行くと人の目もあるからかなあ...と思ったりしています...。
まあ、気のせいかもしれませんが...。
食べる量が少し減ったのも有るとは思います。
とにかく、現状維持な体重をすこしでも減らしたいな〜。微かな希望ですが....。

0

2009/1/28  18:34

いい天気...。  日常雑記

今日は、とてもいい天気でしたー。ぽかぽか陽気のいい日でした〜。

昨日、作業所で午後からヨガの日だったのですが、運動不足がたたって、思い切り筋肉痛になりました。
お腹周りとか腕とか、なんとなく痛いような...。
それくらい、体に効いたということでしょうか?分かりませんが。
体のあちこちが痛い気がします...。
はー、もう...。

昨日今日と、作業所を午後迄、頑張って来ました。
ちょっと疲れたかも知れませんが、明日も頑張ります。
今日、作業所のお友達からお手紙をもらいました....。
どうしていいか分かりませんが、返事は一応書きました。
携帯を持ってない子なので、めーるしたりというのがないので、メールに憧れてる部分も有るのかな?と思ったり...。
まあ、それはそれで、別に貰って困るものじゃないので、貰っておきました。
内容は、大したこと無かったですが...。私の返事も大したこと無いものになっちゃいましたが...。
まあいいです...。

毎日、本当疲れている気がします。
だから、私のブログって疲労感たっぷりなんだろうけど...。
なかなか、バイオリズムが上向きにならんのー。
まあ、いいのですが....。はあ。

0

2009/1/26  18:12

毎日。  日常雑記

毎日、寒いですね〜。明日は、曇りらしいですが...。
と、さっき天気予報で喋っていました。
今日は一日、雪マークでしたが、雪が降った形跡はありませんでした。
いい感じで溶けてくれたのでよかったー。
まあ、私の住んでるところは海に近いから雪も少ないけど、和倉温泉のあたりとか酷かったようで....。
あの辺、温泉地だからそんなに感じなかったんだけどなあ〜。今日の新聞を見てびっくりです。

今日、作業所でお料理当番ということで、久々に料理しました。
鳥野菜風のおつゆです。肉が無かったので肉なしで。
なので、みそ汁なんです。
とり野菜って、この辺の郷土料理っぽいみたいですが、鳥鍋とどう違うのかな?と思わないでも無い...。
でも、専用のみそとか売ってるし。都会にはないみたいです。うちの父親にそのみそのピリ辛の方を送ったりしたことも有るので...。売ってないようです。
美味しいと評判だったのでよかったです。
まあ、お世辞かもしれないけどね。
私が味付けした訳ではないですが、ちょっと味が薄かったかなーと思うのですが、薄いのが好みの人も居れば、そうでない人も居るだろうから、丁度良い...、薄くも濃くも無い味付けになりました。
今日も半日で帰って来ました。新しい内容の仕事が結構辛くて...というよりも、生理がひどかったので、早く帰りたかったからなんですが....。
うちに帰って来たとたん、出血はさっぱりと無い!!んですよ。なんかまた明日が怖いです〜。一応多めに生理用品は持って行っているんだけど...。昼迄となると酷いと足りないかも?なので...。
明日も作業所へ行きますが、多い日用を装備して行こうかなと(笑)。
一体何の話題になっているのか...。

話変わりますが、左の足の爪が割れて酷いことになってます。
半分、爪がありません。でえも、新しい爪ができているので安心していますが、まだ残っている部分がひび割れてて、何かに引っかかるたびに、痛いので、マニュキュア塗って誤摩化してます。
というか、補強代わりです。靴下履いている分にはいいんですけど、素足のときにどこかにひっかけてしまうので〜。それが痛いのです。そしてさらに、ひび割れる.....。
あまりひび割れているところを切ると深爪になるんじゃーと思って、あまり無理に切らないから、どこかに引っかかっていたいんだろうけど....。
早く綺麗に治らないかなーと思っているのですが、手の爪は伸びるのが早いなーとか、感じるのですが、足の爪って、早々見るもんじゃないから、気が付いた時に、「あ!もうこんなにのびてる!!」とか思うんだよねー。
こんなんだから、爪が割れても仕方ないのかもしれないのですが...。
最初は、爪が盛り上がってたから、生え変わるんだなあと感じてたんですが....。
もう、そんときから、端の方は切れてというか、割れていたのかもしれません。
ま、もうしばらくの我慢なんで、じんわりじんわり、様子をみていこうかと思っています。
引っかかったとき以外は、痛みもないので...。
早く治らないかなーというか、元に戻らないかなーって感じです。
0

2009/1/25  16:27

寒いですね〜  日常雑記

寒いです。
体を温めようとしていれたお茶が、すぐにぬるくなってしまいました...。意味ないなあ...。
道路の雪も相変わらずなので、明日は、凍るんじゃなかろうか?と心配になっています。
っていうか、このままじゃ凍るよなあと...。
本当に、寒いです。
大寒に入ってようやく、本格的に雪が降ったと言う感じなんですけどね....。
今日は一日、ゴロゴロしていました。下水道工事が今日は休みなので静かでした。
明日っからはまた、ガーガー五月蝿いのですけどね...。
逃げるように作業所へ行くのですが、刺繍やってると半日しか頭もちません。
病気持ちの宿命ってやつですかね(笑)。

あー、何か今日の自分壊れてる気がする...。
まあ、いいか....。
よくないけど....。
ネタがないので、またゴロゴロします。
では、さーらーばー。

やっぱ、どっか、壊れてる。

そう言えば、今日、お年玉年賀はがきの発表日ですね〜。
早速、郵政のホムペでチェック....。
なにもあたっていませんでした。切手シートすら、かすりもしてませんでした....。
残念無念...。
1等を狙っていたのにな〜。2等でもよかったのに....。Wiiが....。
はー、残念でしたわ...。

くすん。

0

2009/1/22  16:57

パンパンです。  日常雑記

洋服ダンスがパンパンです。
服が有りすぎるのですね...。それか、入れ方が悪いのかですが。
最近洋服かってないので、増えてはいないのですが...。
部屋の片付けも頑張らないとならないですが、一度、タンスの整理をする必要も有りそうです。とほほ〜。

今日も作業所行って来ました。
というか、作業所ってどんなところか気になる人もいるかもですが、私みたいな精神の病気を持っている人たちが集まって、内職してるところなんです。
一応、少ないけどお給料があたります...っても数千円程度じゃないかと思います。
まともに行ってないので、ちゃんと休まず行ったらいくら貰えるかさっぱりわかりません。
今日も午前中で帰ってきました。
刺繍してると、そんなに気力が持たないので〜。
今日はこの間から縫っていた刺繍が仕上がったので、それを見せびらかしていました。
って言っても、予約分だったので、頑張って早く仕上げました。
早くって言っても、そんなに早くではないかもしれませんが....。

お昼から、ヤフオクで落札された分を発送しに郵便局へ。
洋服関連は、メール便で出せないので、送料がかかって申し訳ないですけど、大きい封筒も無いし、仕方が無いと言うところで、我慢してもらいました。まあ、平たくしても、厚みは1cm以下にはならないだろうし、大きさと厚みも相まって、結局は一番高い320円になるんじゃないかと思ったり。
それなら普通郵便とかわらないじゃんね。って、いい加減な....。
いや、わざわざ、車で15分もかけてクロネコに行って、これは宅配じゃないと駄目ですっていわれるのが嫌なのです。
前に一度いわれたことが有るので、洋服関連は普通郵便にしています。
郵便局なら近いし、車で1〜2分くらいなので。
今日、クロネコへも行ったんですけどね...。用事があって。

あと、100均行って来ました。
気分が悪くなって来たので、あまり長居はしませんでしたが...。100均のふいんきが悪いとかじゃないですよー。車の運転で疲れたというのが理由なのですが。
探していたダイアリーを買いました...が、今イチ使い難いタイプを購入してしまいました...。ちょっとショックです。まあ、一年なんてあっという間だし〜、途中で予定を書くのすら嫌になってくるだろうと...。
買ったの、ウィークリーダイプだったので...。いまいち使い慣れていないので....。
やっぱり、マンスリータイプの方が、予定が一度に見れるし、使い勝手もいいんだけど...。
中身を見たら、マンスリータイプのがあったのですが、表紙のデザインが好きじゃなかったんで、選ばなかったんですよね...。
すきな、花柄にしたら、ウィークリータイプだったという訳です。
まあ、以前、ガタケで買ったしおりとかラミカを発掘したので、しおりを挟んではありますが...。
ラミカは処分しましたけど....。
そう、この調子で物を減らしていかないと!!!
100均で300円しか使わなかったのに、かごを使っていた私...。
かごに一杯入れるくらい買うかな〜?と思ったんですが、節約中なので、そんなに買うはずは、今を思えばあり得ないですねー。
本当はダイアリーを買うことだけが目的だったので、他に買った靴下やペンはオマケですね...。
でもペンはダイソーのものでもつかいやすい0.38のペンの黒が無くなっていたので、買ったんですけどね。
別のダイソーでは売り切れていたので...。
青とかはまだインクがたっぷりあるのです...。あまり色ペンで手紙書かないからですけどね。
あー、でもHi-Tecとかのペンもあるんだった〜。細いのばかりになって来たので、なかなか減らないんですよね。インク。
今度いく時は、ペンのストックをよーく見てからいかないと...。
多分しばらくは、いかないと思うのですけどね。お金無くて...。

あー、金欠は辛いです。来月の医者代もないかも....。
それくらい、ちょっと今はキツキツです。
ヤフオクにだしてる、ミッシュマッシュのアンサンブルとか売れてくれるといいのですが...。
まあ、きにせずに出品しておこうっと。
なんか色々気にしてたら仕方ないじゃんね。
ま、少しは気にしたらいいのかもしれませんがー...。
0

2009/1/21  15:34

工事  日常雑記

今、うちの近所の下水道工事で、五月蝿い毎日を過ごしています。
いずれは家の前も下水道工事するのですが、一体いつになるのか不明です。
早く終わればいいのにーと思うのですが、工期が3月末迄だった気がするのでしばらくは不便ですが、我慢しなくてはいけません....。
迷路みたいな住宅地が、さらに迷路になっています。
しかも、ダンプが家の前を通るので、これまた五月蝿いというか....。
耐えなくては....。結構うるさいので、ストレスになって来ているので、どうしようか考え中です。
どうにかして、ストレス解消しないといけません。
かといって、お金使うのも嫌だなーと思っています。
作業所に行けば、少しでもストレス解消になるかな〜?と思っていますが、どうだろう....。
ストレス解消になっているのか、微妙では有りますが....。
今日も今日とて、ちまちまと刺繍してました。半分くらい完成したかな?といった感じです。
半分...、3分の1くらいかな〜、仕上がったの。
明日行っても、明日中には仕上がらないと思うのですが....。
ま、丸一日居れば、仕上がるかもしれませんが、そんなに気を詰めていたら、気分悪くなるからなあ。偏頭痛にもなりかねないし〜。
まあ、ぼちぼちと、頑張ります。

今日は日中は天気がよかったのに、夕方になったら雨が降って来ました...。
もう、大寒だから、本当なら雪が降ってもおかしくないんですよねー。
雪が降ったら、運転とか色々大変になるのですが、雪が降らないとさみしいなーと感じますね。
暖冬過ぎる気もしないでもないです。
でもま、暖かいと過ごしやすくていいんですけどね...。
掃除もしやすいし...。

この間部屋を片付けようとしましたが、5分くらいで止めました...。
物を片付けるところがない....。
ちょっと、がっくりきました。
どこから手を付けていいのか増々分からなくなりました。
綺麗さっぱり片付くのは一体いつになるのやら〜〜です。
片付ける場所、一カ所じゃないから大変です。
車庫とかに、引っ越して来たまんまの荷物とか要らない物とか有るので、春になったら片付けようとしているのですが、片付くかなあ〜、本当不安になってきました。
物持ちがいいというか、単に捨てられない性分なのか....。
でも、この機会を機に捨てるもんは捨てる、要る物はとっておく...と、ちゃんと出来たら良いなー...。
半分無理かもしれませんが、同人に感心の少ない今、要らないものは、すぐに捨てることが出来そうです。多分。
まあ、片付けも頑張ります。ま、こっちもぼちぼちと...、なんですけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ