2009/2/28  18:28

あっという間に  日常雑記

あっという間に、もう3月ですよ。早過ぎやしませんかね...。
って、そう思うのは自分だけかしら?などと思ってみる。
まあ、いいけど...。

今日は100均に行って来ましたよー。
目的はレターセット買いにです。あと、おばあちゃんから頼まれた靴下。
靴下は私も買ったんですけどね。
目的を持って買い物に行くと無駄遣いなくて済みますねー。
でもまあ、色々見て回るので、欲しくなったりもしますが、そこはぐっと我慢の子ですよ。
でも、100均のコスメも買わないし、最近化粧してないから増々減り具合が遅くなってますよ。もっと化粧しなさいって感じですが。
もう、ノーメイクで出かけることに慣れたら、どうでも良くなって来てさー。
っていうか、それなりのエイジングケアくらいしたらどうなのかと思わないでも無いですが...。
もう手遅れか...。まあ、いいです。

まあ、今日はぽかぽかだったので多少ひなたぼっこしてました。
チューリップの芽の出具合がどうかなーと思って見てたんですが、結構芽が出てて、ホッとしてます。
去年駄目だった八重のチューリップの鉢から芽が出ているので今年は八重のチューリップが拝めるかもしれません。多分。
なんで、多分なのかと言えば、去年どの鉢にどういうチューリップを植えたのか忘れてしまっているのも有りまして...。
上手く育たなかったチュリップは球根が育ってるとは思わなくて、そのまま放置してたんだよね...。
その結果が今なんですが...。
肥料も古くなってぼろぼろになっていたのを、まき散らしたし、やるべきことはやったので、駄目だったらまた諦めます...。ちゃんと球根買って植えますよ...。
今日、バラの具合もちょっと見てたんですが、センチメンタルの枝が切られてた...。ええもう、ばっさりと。
まあ、なんとか新芽は出ていたので、それがどこ迄育ってくれるのかが問題で。
私のバラには触るなと言ってあるにもかかわらず、こういうことが有るとムカつきます。言っても仕方ないので、これまた我慢の子です。センチメンタルはまだらのバラです。どうも、台木のノイバラの方が強いのか、ちょこちょこ生えてくる...。困った面も有ります。
その隣のメアリーローズは元気いっぱいな感じがしました。新芽もたくさん出来てたしー。
やっぱり、ツル系のバラは強いんだなーと改めて実感させられました。
もう3月だし、休眠期が終わるので植えかえは出来ませんが、又、同じ場所で土だけいいのを撒いとこうっと。肥料は今日、バラまいたし...。
センチメンタル...。青龍と一緒で育てるのが難しいのかなあ....。そんな感じはしないんですけどね。まあ、気をつけて様子を見て行かなくては、です。
お金に余裕ができたら、京成バラ園の土でも買って与えとくか...。とりあえず、小袋の方を....。
まあ、枯れ葉とか下に敷き詰めてあったし、自然の腐葉土になってるのかどうか、これも今イチ分かんない....。とりあえず、肥料はあげたから土をいいのにしたいな〜、希望ですが。

なんか、またバラの話で、終わる気が...。まあいいや。
0

2009/2/27  18:20

遙か3愛蔵版  遥かなる時空の中で

遙か3が十六夜記とプラスで出ますね。
ただのプラスなら別に...なのですが、イベントとかスチルとか増えてるとなると遙か3ファンとしては気になるところ....。
ゲームだけ買おうかなー。
友達がPSPを保っているので借りるか....。
遙か3と十六夜記は貸していて手元にないので。
今、オフィシャルでプロモを見たのですが、那須与一とかグラフィック化されてたし...。
えー!!って感じです。
その他アレもこれもいい感じでした...。
まあ、なんといってもパッケージが九望だっていうのが...。またそそるのです。じゅる。
今は金銭的に余裕が無いので買えませんがそのうちgetしたいなーというか、PS2で出ないかなと。
まだ、遙か4もプレイしていないし、夢浮橋もあるしで、金銭的に辛いところいっぱいですがー。
一度に買えなくても、そのうち買えるといいなー。欲しいなー。
って、欲しいものいっぱい有りすぎるのですが。
あー、気になるねえ....。
でも、しばらくは我慢の子です。
どこまで我慢出来るか心配ですが...。
今というか、最近涙もろいので、今プレイしたら号泣かもしれませんが...。
遙ラビは泣ける要素があまり無かったような気がしますが、幻影が絡んだ、将臣と敦盛のEDは好きですねー。
遙ラビは、全体的にほのぼのしてたと思うし....。
久々にプレイしてみようかなあー。でも、迷宮が面倒くさかったりして。
戦闘も面倒い...。
これじゃいかんです。はい...。
0

2009/2/25  18:58

焼き芋〜。  日常雑記


人がお昼寝でうとうと寝かけているところに、ばあちゃんに起こされました
何かと思ったら、焼き芋が焼けたから喰えということでした...。
起きるのを渋っていたのですが、しつこかったので、起きて食べました。
まあ、美味しかったですよ。焼き芋...。
ご飯前だと言うのに...。ちまちまとなんか間食してますねー私。

それはそうと、昨日寝るとき凄い暑かったというか、寝苦しかったので、パジャマの上着を脱いで寝ました。
私、パジャマの上に上着を着ているのです。
パジャマと言っても、普段着られなくなった洋服とかがパジャマになってるのです。
で、上着脱いで、暑いので布団一枚で寝ていたのです。
が、朝方寒いのに目が覚めたのですが、なんと、いつの間にやらパジャマのズボンを脱いでしまっていた様子...。
どおりで寒いはずですよー。
急いで?上着とズボンを着て布団も2枚ちゃんとかけて寝ました。

おとついは、睡眠薬飲んでもなかなか寝れず、朝方3時半くらいに頓服を飲んで寝たと言うのに...。
昨日はちゃんと寝れましたー。良かった。
というか、寝れないと困る状況でしたが...。
この頃大して何もしていないのに、偏頭痛がするので困ってます。
あまり酷いようだったら医者で薬を貰いますが...。今のところそこ迄酷くは無いので、まあいっかという感じなんですが〜。
多分おとつい寝られなかったのは変な時間に飲んだバファリンのせいかもしれないのです。
これが、いつもはすぐ効くのに、今回はなかなか効かなくて...。
医者からもらった、すぐ効く点鼻薬があるのですが、ハナから苦い薬が垂れてくるのが嫌で使ってないのです。高かったから使おうと思うのですが、なかなか...。
錠剤で良かったのに、なぜか点鼻薬にかわったんだよなあー。まあ、慣れの問題なんで、いいですが。
今、捨てようかと思っているくらい嫌いな薬のタイプです。
また、頭痛に苦しむことがあれば、すぐ効く方を使おうかと思ってます。頑張れ、自分ってとこですかね。
点鼻薬、本当に効くのですが...苦いのがなー。
苦いのが垂れて来ても飲んで下さいだもんなー。どうしろと....。
はー、まったく...。

0

2009/2/24  15:54

なんか。  日常雑記


なんか、小腹が空いたのと、甘い物が食べたくなって、色々と食べていたら、なんとなく胸焼け気味な私です。
一体、なんだかなーって感じですが....。
コンビニに別用で行ったついでに、ついつい甘い物に手が...。
そんなに高いおやつは買っていませんが、ご飯前に食べてしまったので、夕飯が食べられるかどうか微妙な感じのお腹具合です....。
間食は癖になるんだよなあと、しみじみ感じています。
毎日体重計に乗って、数グラム増減してるのをみて、あいたたな気分になります。
明日っから、間食禁止です。
でもまあ、ここのところストレスも溜まってたし、お疲れ気味だったのかもしれないので、甘いもの摂取できて、まあ、よかったんじゃないかと...。
そう思うことにします...。

そしてなんか変な運動を始めるのです...。
はははー、効果があるのかは微妙です...。

0

2009/2/23  18:52

調子悪...。  日常雑記


多分風邪だと思うのですが、体調が悪いような気がします。
朝は、朝で、食べたもの吐いちゃうし...。
今はなんとか薬で保っているような物です。
はあ、なんだか風邪がすっきりしないのか、なんなのかわかりませんが、早く治ってもらいたいものです。

昨日、久々にガーデニングしました。
といっても、肥料を撒いただけですが。
枯れたと思っていた花に蕾ができていたりと、発見も有ったりと楽しくウロウロしていました。
クロッカスも、オレンジの色の花が咲きかけてきまして、なんとなくいい感じです。
チューリップも結構芽が出てるし、去年育たなかった、八重咲きのチューリップも多分上手くいけば咲くだろう...と思っています。咲くといいなあ。

ちょっと心配なのは青薔薇の青龍なんですが、なんとなく芽吹きが悪いのです。
剪定はちょっとしかしてないのですが、花を咲かせっぱなしにしていた感もあるので、今年は株を育てる為に、花はそこそこで楽しまないとなーと感じています。
まあ、枯れる気配はないから、この点は安心です。
ミニ薔薇は全部枯れてしまったからなー。
やっぱり挿し木の苗は弱いですね...。結構育ってたんですが、花の時期が終わると枯れてしまいました〜。あー残念。
気に入った名前のバラも有ったのですが、枯れてしまったので....。
地植えにした、同じ挿し木の姫薔薇は新芽も出ていたので、今年もいい感じで育ってくれそうです。
鉢植えのツル薔薇も新芽がガンガン出てるので新芽が伸びて来た時にどこに置くか、悩みます...。
花をいっぱい付けて綺麗に咲かせられたら、玄関先に保って行きたいところなのですが、棘が有るので人が来た時にちょっとアレかなとも思ったり。
まあ、その時になったら考えます。
今は無事に成長してくれるのを見守るくらいです。一応、バラにも肥料は撒きましたよ。
何時も綺麗に咲いていた、白薔薇とピンクのバラの木が根元から切られていたのに軽くショックを受けましたが、白薔薇はけっこうな老木だったので、切り目から新芽が出ることはなさそうだなーと、白薔薇を拝むのはなかば諦めていますが、ピンクのバラは、そこそこ枝ものこってたので、無事に拝むことが出来そうです。
あー。私の青龍も立派なバラに育ってもらいたいものです。
まだ、ひょろひょろ感がしてならないのです。もう、3年目になるのかな?植えて...。ちょっと忘れましたが...。
私が植えたバラたちは新苗じゃないっぽいのもあるのですが、青龍と同じ時期にホームセンターとかで買っていたので、同じ年数が経っていることになるんだよなあ。まあ、コレットと、もうひとつのツル薔薇は、どう見ても1年は超えてるだろうな大苗だったのですが。もうひとつはメアリーローズだったかな...?忘れてしましまいましたが。みてくりゃ早いことなんですが夕方なんで...。
まだらのバラも...これも名前忘れた...ガーデニングのカテゴリーさかのぼれば分かるけど、面倒いので....。
そう、まだらのバラを冬の間に鉢植えにしようとおもって実践出来ませんでした。
来年こそ、この休眠期に植え替えしたいですが、地植えの方が、やっぱり土に栄養があるのか、しっかり育ってくれる気がするんだよね...。
だから、無理に鉢植えにしなくてもいいかなとは思うんだけど、花が咲いた時に目立つところに移動したいがために鉢植えに〜と思っているだけで...。
まだらのバラってこの辺じゃ見かけないですし〜。私も、咲く迄、花がまだらなんて知らなかったし...。
ま、いいのに咲くかどうかは別としてですが....。やっぱり地植えの方が健康に育ってくれるはず...。
今年は虫対策もしっかりして、菜っ葉も青々とさせたいですねー希望....。
あー、なんだかバラで長々と語ってしまったので、そろそろ終わりにしよう...。
バラ好きじゃない人が見ても、多分つまらないかも〜なんで。
バラは語らせると長くなるねー。それだけ思い入れが強いということかしら?
きっとそうだよね...。そう言うことにしておこうっと。
0

2009/2/22  13:10

コス衣装  日常雑記


遙か3の望美のコス衣装を手放すことにしました。
丁度フルセットあるので、全部です。
靴迄合わせると5万くらい総額でかかったのですが、まあ、今後コスプレする意志もないし、もう、35歳になるんだから、コスプレは卒業の意味も兼ねてですかね...。
うーん、引き落としが数ヶ月もつくらいの値がついてしまったので、嬉しいやらなんやら...です。
手放すというのは、ちょっと寂しい気もしますが、ちょっと、収入が無いのには変えられないので、涙をのんでの結果です...、って言うと大げさな....感じですが。

まあ、いいのです。これでしばらくは、おばあちゃんに迷惑を掛けなくて済むからね...。
多分。
0

2009/2/20  14:41

美味しかったー  日常雑記


久々にドーナツを食べました。
駅ビルに出来た新しいお店、ドーナツプラントと、言うところのです。
チョコ系がおいしいらしいので、チョコ系を選んで買いました...。というか、妹が買ってくれました。
ミスドと比べると、倍近い値段がするのですが、その分、美味しかったです〜。
列が出来るはずです。
開店直後に行ったのですが、平日の朝にも関わらずちらほらと列が出来てました。
私たちは、開店前から店の前をウロウロしていたので、すぐに買えましたけど。
その後、パン屋にもよって、好きな物をgetしてきました。
もう、食べちゃったのでないですが。
ドーナツもパンも凄くおいしかったですー。
地元にあればなあと思わないでも有りません。
あったら、あったで、通うから無い方がいいのかもしれません...。
どうだかなー。

今日は医者の日でした。
何時も言われることは同じなので、散歩...いま、下水道工事で家の前出られない状態なのですが、工事が終わったら散歩に行きたいと思います。希望...。
でも、しばらく作業所迄は車でいけないので、いい運動になるかも...と思いつついます....。
どうだろう。歩くのが面倒で、いかないかもしれないし...。
いや、そんなことは...ないと思うけど.....微妙。
なんかなー、今イチはっきりしない私だったりします。
とほほ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ