2009/5/30  15:54

すっかり...。  日常雑記

すっかり、グリーにハマってる私です。
もう、携帯、毎日充電してるよ...。充電減るの早過ぎです。
単に、バッテリ−がヤバいのか....?
グリーでのお友達も出来たし、なんとか、上手くやっていけそうです。
良かった...。

さて、我が家も、多分月曜日から下水道とトイレのリフォームが始まりますー。
わーい。
田舎なのでずっと、水洗じゃなかったのですが、これで我が家も水洗です。
もちろん、洋式の便座です。
今からどうなるのかが楽しみでは有りますが、コンクリートを削ったりしなくちゃならないだろうから、五月蝿いだろうなあと思っています...。
でも、そうしないと下水管を地下深くに埋められないからね...。
たいへんだあー。
工期は大体1週間くらいですが、その間、仮設トイレ生活になるだろうし、水分をあまり取らないようにしないと...(笑)。
ただでさえ、薬のせいで、トイレが近いような気がするので...。
なんだかなー。
水分は良く、摂ってるからな...。
気をつけないと...。
でも喉が渇くんだもん、仕方ない...。
本当に...。
0

2009/5/29  16:55

姫薔薇。  日常雑記

咲いた姫薔薇、風も収まったので激写してきました。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

直径やく2cmくらいの小さなバラです。
全体が写っていないのでなんですが、ツル薔薇です。
もわもわしています....。
私の剪定がなってない為ですが....。
青龍やコレット、もうひとつのスタンダート仕立ての姫薔薇はまだ咲いてないので、又次の機会に激写して来ます。
蕾も大分色づいて来たので、もうすぐ咲くかなーと、日々うかがっています。
早く咲くといいですねー。
楽しみ。

あと、ランキング参加しました。ブログ解析も行ってるので、良かったら覗いてみてくださいねv
ではでは....。
1
タグ: 薔薇 バラ ローズ

2009/5/29  11:49

一段落。  日常雑記

今日の、メイン用事が、済んでホッとしています。
免責おりないかなあ...。こればかり祈るばかりです。

年金も、なんか、私の方は難しいみたいで...。
年齢も有るけど、もしかしたら、まだ働けるんじゃないかって思われてるみたい...。
働けるんなら、もうとっくに働いているよって感じです。
もう、どれくらい仕事していないと思ってるんだーと、軽く逆切れ....。
まあ、そんなことは、置いといて...。

姫薔薇、いっぱい咲いていましたー。
画像はナシの方向で...。面倒くさいのと、風邪が強くて...。
昨日なんて、大事な鉢が!!強風で倒れていたんだけど〜。
ひとつは、スタンダート仕立ての姫薔薇...。枝が折れてなくて良かった〜。
あと、コレットも転がってた.....。小さい鉢じゃないんだけどね〜。自然の力にびっくりです。
あとは、百合の鉢が転がってた...。
まあ、被害ないので、よかったです。
今日も、わりかし風が強いので、避難したまんまにしてあります...。
また倒れたらシャレにならないよー。
本当に....。


0

2009/5/28  16:01

ちょっと忙しい...。  日常雑記

明日は、諸用で、七尾まで行ってこないといけません。
ちょっと、嫌だけど、面倒ごとがひとつ片付くのでいかない訳には...。
その後、月曜日には、役場の人が家に来ます。
これも、私の用事で来るようなもんです...。
で、水曜日には、最近お知り合いになった人とランチです。
お金無いって言ったら、ランチくらいはおごると言ってくれた...。いい人だ。
とかいう、私も所持金が少ないとアレなので、もう少し手持ちをふやしておかないとなあと、考えてるところです。
まあ、せめて、5000円くらいには...。って、少ないですが。
これくらいがぎりぎりの手持ちなんですよー。有ると使うので。これくらいが丁度いいのです...。

さて、今日は凄い強風で、バラの植木鉢と百合の植木鉢が飛ばされていました...。
バラー!!折角いい感じだったのに、ちょっと潰れてしまいました。
まだ、花は咲いてないからよかったものの、花が咲いていたら泣いてますー。
そう言えば、玄関先の姫薔薇の方が、ちょこちょこ咲いています。
小さいので写メるかどうか、悩んでます。
まあ、まだ花数も少ないので...。もう少ししたらデスかねー。
しばらくお待ちを...って、まだ、青龍もコレットも咲いてないので、まだまだUPしていないバラが有りますので、少しだけ楽しみにしておいて下さい。
なんで、少しだけなんだって...。

あー、今度、隣の家が下水道の配管工事が始まりました...。五月蝿いったら...。
又しばらく我慢のコです。
一体いつまで続くのやら...。です。

0

2009/5/26  17:19

どうだったかなー。  日常雑記

同人用のパソをネットに繋げようとしていたのですが、どうやって、前繋げたか忘れてしまいました。
インターネット接続アシスタントとか有るんですが、それの設定はどうもメールばかりっぽいので違う様子。
多分、OCNの接続CD-ROMがあったと思うのですがどこに行ったかないんですよねー。
困った。
捨ててはいないのでどこか...にあるはずなんですが...。
CD-ROMばかりを集めたファイルが有るのですが、それが、見当たらないのです。
多分、その中に混じっているんじゃないかと...。
どこ行ったかなあー。ファイル丸ごと捨てたなんてことは無いので、私の記憶がどうにかなってるんでしょう。
地震で片付けた時にどこかにしまい込んでしまったのではないかと。多分。
どこに片付けたのか見当もつきません。
本当に困った〜〜〜!!!!
まあ、こう、じたばたしててもいいことが無いので、また探すしかないですね...とほほ。
早く見つかるといいのですが...。

最近、グリーの釣りゲームにハマっていますが、金魚にすら逃げられる始末。
いい釣り竿を買えばいいのは分かっているのですがゴールド...、Gが足りないのです。
ま、まだまだへたくそなので、逃げられるのは仕方ないとは思っているのですが。
やっぱり、逃した魚は大きいというわけで...。
釣り竿ばかりのせいにしてはいけませんが...。
釣りゲーばかりやっているので、携帯の充電がすぐに減ります。最近すぐ減るなーと思っていたら...です。
まあ、充電しながらゲームすればいいことなんですけどね。
大物釣り上げたいです。
って、ゲームばかりやってる場合じゃないのですけどね。
なぜか、ゲームに現実逃避をしてしまいます。
もっとやることいっぱい有るはずなんですけどね...。
まあ、現実逃避しながら毎日を生きていきます。
まったりまったり〜〜です。

あ、拍手下さった方ありがとうございますv
励みになりますvVv
本当にありがとうございましたv
0

2009/5/24  21:36

毒々しい?  日常雑記

なんか、昨日のセンチメンタルの画像を見てたら、柄の感じが毒々しく見えて来ました。
ちょっとグロイのですが、血しぶきのように見えて来て、軽く自分おかしいんじゃ?と思っとります。
ま、もともとおかしいんですが。
なんか、眠れないから、おかしなことばかり考えてしまうのかしら?とも思ったり。
なんか、精神的にアレなんでしょうか...。

月のものも、もう終わって...。早!つーか、私おかしいよ、ホルモンバランスが!って感じでした。
まあ、気分爽快ですじゃ。

今日はドライブがてらに、クロネコまでメール便出しに行ってきました。
その後はゴロゴロしてました。
今月はもうメール便ださないでおこうかと。
月が変わってから出そう。うん。
なぜかというと、未収な私は、月末締めなので、請求が変わってくるからなんですけどね。
もうちょっとしたら、月も変わるし...。

月が変わるというと、来月には誕生日が有ります。
ひとつ歳をとるんだなーと。35歳ですよ。何やってんだろうかなー自分と思っちゃいますが。
この歳まで同人をやっているというか、同人に関わっていること自体が驚きというか。
いつでも辞めれるタイミングは有ったものの、今まで続けて来た理由って何だろなーと思いますが。
まあ、同人の空気と言うかふいんきが好きなのかもしれませんね。
でも、あからさまな同人の空気というのは苦手かもしれません。
こう、こっそりというか、ひっそりしてるのが私には合ってるのかもしれません。って、どんな理由じゃ...。
まあ、ひっそりこっそり生息しておりますですよ。

あー、何を書いてるのかさっぱりな日記ですね。しかもなんか暗い、自分。
もうすぐ6月かー。
月日が経つのって本当に早いですねー。
何にもしないで月日が過ぎ去っている気がします。
そんな中、毎日無駄に引きこもっていていいのか...と思いますが、そういう時期なんだろうと...。
なんか、ひっそり生きていきますよ〜、これからも。
気が向いたら外に出かけます。
今はなんか、お外にでる気分じゃないのです。
まあ、家に籠っていても暇なんですが。

なんか眠くなって来たし、寝るかなー。
薬飲んで(笑)。
1
タグ: バラ

2009/5/23  16:53

咲きました〜その2  日常雑記

今年もちゃんと咲いてくれました。
センチメンタルです〜。

クリックすると元のサイズで表示します

あと、品種は分からないのですが、ダマスク系の良い香りがするバラです。

クリックすると元のサイズで表示します

青龍はまだ咲いてませんが、蕾が沢山ついてるので、沢山の花を堪能できるかと。
そうそう、メアリーローズから、枝がわり?で薄いピンクも咲いていました。
肥料とかの加減だと思うので、特に心配はしていませんし、新種?!という驚きもないです。
あー、これは写メってくるの忘れたですが...。
うちのばあちゃんは、紫が早く咲かないかと、心配というか、お気に入り?なのかわかりませんが、気にしていました。
あれはね、青薔薇なんだよという、つっこみはナシの方向で。
メアリーローズも、センチメンタルも、去年より蕾増えているので、沢山の花を拝めそうです。
切って一輪挿しにーとはいうものの、面倒なのと、勿体無いからそのままにしておきます。
メアリーローズは、四季咲きだったと思うので、夏場の害虫たちにやられなければ、秋にも咲いてくれるはずですv
今は、まだ、時期が早いのか、うねうね虫の被害はないですが、これから暑くなってくると、虫たちも活発になるから、気を抜けません。
今年は綺麗なバラ作りを目指してるので〜。
害虫なんかに負けないぞ〜。病気なんかにも負けません。
今年は雨が少ないせいか黒点病は少ないです。まあ、見つけ次第、葉っぱをもぎ取っているんですけどね。広がると大変なので。
うどんこ病も今年は見てないなー。
でもこれから梅雨時期に入るので、本当に気が抜けないったら。
でもそれがロザリアンの幸せだったりして...。
この花の咲いている時期は肥料やりがNGなので、花の時期が一旦終わったら、肥料やりです。
固形肥料の残りが少ないので、買ってこないと...。
安いの売ってたかなー、バラ用...。せいぜい500円くらいなんですが、それさえも厳しい私の財布事情...。
あー、悲しいかな...。

5月が終わるまで後1週間。
その間に、障害年金の件が片付くといいのですが...。
早く年金暮らししたいですー。
一体いつになったら決まるんだろうか...。不安。

そう言えば、免許書き換えのはがきも来てたなー。免許センターまでいくか、警察署で終わらせるか悩むところだなあ。
即日交付の、免許センターがいいに決まってるケド、いかんせん、遠いので、いくのが大変...。
でも、わざわざ妹に頼むのもなあーと思ったりしているところです。
ま、まだまだ日が有るから、ゆっくり考えよう...。
お金もかかるんだよなー。交通安全協会だったかなんだったか分からないけれど、これに入るのが高いんだよねー確か。でも、入らないとは買いが来ないし....。
ゴールドなんではがきが来ないと忘れてしまいそうです...。更新。
お金のかかることばかりで本当にいやになります。
仕方ない出費です....。とほほ。
1
タグ: 薔薇 バラ ローズ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ