日々の事色々語っていたり。なんでも有りな感じです。
同人ネタも多数あり。
ブログお引越ししました。
新しいところもよろしくお願い致します。
2009/8/31 19:02
ダイエットダイアリーを付け始めて、1ヶ月が過ぎるんですが、全然体重が落ちていません...。
がーん。
毎日の体重と食べた物を書いていっているのですが、食べてる物はいつも同じな気がします。
食生活から変えていかないと、どんなに運動したって駄目かも?と思うように...。
明日からプールの方が、保守点検を終えてまたオープンするので、
行こうかなーと思っていますが、月の物がまだ曖昧なのでどうしょうかなーと。
なんか、1週間も行かずにいたら行くのが面倒臭くなって来ました。
でも、行かないと運動しないままだし、行けば気分も晴れるので、行きたいのは山々なんですが。
私の気分によりけりですねー。
まあ、頑張ります。
お金の都合というのもありますが...。
携帯代は引き落としになってたけど、今の携帯になってからのじゃあないからなー。
9月末にいくら引き落としになるのか、怖いのもあります。
携帯を買った時に1万円分くらい割引になったのですが、
引き落としの時にそれくらい払わなくていいっぽい感じなんですよね〜。
今イチ意味は分からないのですが...。
とにかく9月末から10月頭まで引き落としが多いので、今、あまりお金を無駄に使えないというか。
病院代もあるしねー。まあ、今度の病院代は2000円くらいで済みそうなんで...。
でも一応少しは下ろしておかないと...。
財布の中に4000円しか入ってないよ〜。やばし!
いくらくらい下ろしておこうかな...。悩む!
プロバイダー料金も払わないと行けないし、ガソリン代も必要だ〜。
ああ、2600円が飛んでいく〜ので、財布の残りが偉いことに...。
5000円くらい一応というか念のため下ろしておかないと...。
下ろし過ぎな気もしますが...。
メール便の代金が偉いことになってるからなあ...。10月か〜。
ちょっと不安...。今からちょっとメール便出すの控えないと...。
今更ですが(笑)。
なんか、お金の話をしていたら悲しくなったので、止めようっと。

0
2009/8/30 18:27
今日は祭りでした。
こんな感じです。

持ち上げてるところです。

休んでるところです。
今日はキリコと神輿が出ます。
御神輿は、どこも豪華で華やかです。
画像の神輿は私の地区の神輿ではないですが...。
大体同じような感じです。
あー、今日は風もあって涼しい日だったので祭りには最適でした。
結構距離も歩いたし良い運動になりました...。
楽しかったですv
というか、普通...。
友達がいる訳でもないので、ただただ見ていただけですが...。
デジカメも持って行ったのですが、画像は携帯の画像です。
なんか、携帯の方が綺麗に写ってるような気もします。
携帯...侮りがたし!!です。

0
2009/8/29 16:02
今日と明日はお祭りです。
明日の方が本祭りなので、今日よりも面白いのですが。
面白いというか豪華というか。
今日はキリコだけなんですけど、明日は神輿が出るので、華やかになります。
一応明日、見に行くつもりですが、どうなるか分かりません。
画像は載せれたらのせます。
多分、去年か一昨年辺りで祭りの画像をUPしていると思うのでしないかも。
毎年、お祭りのフインキは違うかもしれませんが....。
まあ、多分それどころではないかもしれません。
話は変わるのですが、姫束級さんの新作申込しました。
本家ではなく、委託サイトでですが。
しいたけさんの新作も入荷していたのでまとめて申し込んでしまいました。
クリアファイル、なんとかgetしました。
大きさが分からずにいたのですが、B6サイズだったのですね...。
これなら細かい物の仕分けに使うかもしれません。
かも...なので、使わないかもです。
でもまあ、get出来て良かったです。
無ければないで諦めがつくのですが、あるとなると欲しくなる物なんです。
貧乏性なのかしら?
まだお金払ってませんが...。
向うから送料等の合計金額のメールが来るんですが、まだ来ないので...。
土日だし、手続しても確認とれるのは月曜日になっちゃうしねー。
まあ、そんなに急がないでおこうかと...。
で、今日は姫束級さんの便箋を使う時のために罫線を作っていました。
自分で使う用だから罫線印刷しても良いかなーと...。
というか、罫線が無いと使いません...というか使う機会が減ります。
折角買ったので、使いたいし。
交換用ばかりになってしまうのはもったいないからねー。
まだ、印刷はしてないんですが、使う時にパソを立ち上げて印刷しようっと。
なんか、何枚か印刷しておけばいいような気もしますが、
便箋いっぱい有るので、姫束級さんのばかり使うと言うことはないので...。
色々な方のをランダムに使うので...。
まあ、いいんですけどね...。
いちいちパソ立ち上げるのが面倒だとしても...。
そういえば、先月のウィングスを買ったので今月のも買わないといけません。
なんでかというと、尚月地さんの読み切りの続きがあるからなんですけど....。
何となく展開は読めている気もしますが、読みたいので...。
私の思っているのと展開が違っているかもしれないし!
で、近くの本屋には売ってないのでわざわざ、街まででないとなりません。
面倒くさーと思いながらいます。病院のついでにするかーとか思ってます。
病院に行く日は9/4なので、その時ならまだ在庫もあるだろうと...。
無かったら笑えるね...。
一応、月曜日に買いに行こうかとは思ってるんですが、
なかなか家から出るのが面倒で〜。
引きこもってます。
それにウィングスって600円もするんだよねー。
普通の月刊誌と比べると高いんだよね。
だから続きは見なくても良いかな〜なんて思っちゃうんだけど。
まあ、あったら買います。
多分あるだろうなーと思っていますが...。
そのうち単行本に収録されないかなとか思ったり。
でも艶漢とは毛色が違うから、短編集として別に出るかなとか思ったり...。
まあ、いいです。
通販しても良いんだけど送料が嵩むからねー、まだ、ガソリン代の方がマシかも?
そろそろガソリンも入れないとならないし...。
お金も下ろしておかないとだし...。
貧乏暇なしです...。
とほほ。

0
2009/8/28 18:09
まだ姫束級さんの新作は申し込んではいませんが、クリアファイル、もう無くなってたよ。
まあ、私は使わないのであろうが無かろうが関係ないのですが...。
こういうことにはみんな早いね。
まあ、良いのですが〜、折角なら欲しいかなと思って見たり。
というか、これ以上使わない物をどれくらいふやす気なんだって感じですが...。
あー、携帯代の請求が怖いですね。今月末よりも来月末です。
9月はメール便の代金は少ない物の、10月が多いなあとしみじみ考えて居ます。
まあ、必要最低限しかお金は下ろしていないので、足りなくなると言うことは無いはずですが...。
同人便箋、通販し過ぎたらヤバくなるかもね。
なので、一通りの引き落としが落ちつくまで、通販は控えないとなーと考えて居ます。
尚月地さんところは別ですが。
まあ、尚月地さんのところで使ったとしても2000円くらいだろうからな〜。
送料が、というか、発送方法がエクスパックか宅配のみだから送料が高つくんだよねー。
まあ、そんなことも言ってられないか。
通販出来るだけありがたいと思わなくては。
イベント行く気はありません。
ガソリン代かかるし、駐車場代もかかるからなー。
その分で、便箋が買えちゃうよと...。
なのでです。バスで行くのも苦痛だしー。
そんなこんなです。
今日は暇だったのでBeeTV見てました。
おかしかったです。もとい、面白かったです。
まだ続きを見ていないので暇を見て続きを見たいです。
BeeTVは見たかった物のひとつなので、プロモみたり、なんかお笑い見たりしています。
良い暇つぶしになりそうです。
パケ代は、パケ放題なのでべつにいいんですけどね...。
さてこれから続きを見ます。
それでは!!

0
2009/8/27 16:08
昨日携帯を買い替えといて何をまだ変えタイというのだろうか...。
それはですね、サイトのトップを買えたいのですよ。
あのいかにも、いい加減なえせアリスからもっとまともな物に変えたいのです。
まあ、しばらくは無理そうだけれど...。
時間ならいっぱい有るから絵を書こうと試みる....。
でもなんか描けないのですよう...。
小さい隅っこにちょこっととかなら描けるかもしれませんが、
あの、大きいスペースに大きな絵と言うのは無理なのかもしれません...。
まあ、どっちの無理なのかもしれませんが...。
スランプとかじゃないんですけどね〜。
描こうと思って、机の前に座るんですけどね...。何か駄目で。
原稿用紙を何枚か捨てたことか...。捨てても沢山あるんですが。
まあ、そのうち、気分とやる気がうまく合致して、良いのが描ければいいなーと。
何か他人事のような気もしますが...。そんな感じです。
昨日買い替えた携帯に色々DLして前と同じ仕様にしようと一生懸命になっていました。
なんとか、携帯にも慣れ、そこそこ使えるようになって来ました。
薄型だけれど長さがある分、薄型...と言う感じは無いです。
そんなにペライ訳ではないので...。
私はずっと携帯はドコモのNシリーズを使っているのですが、
やっぱり使い慣れているせいか、すぐに馴染みます。
でも今回はワンセグとか見れるので、「わーいテレビ〜」とか思っていたら
この辺じゃ田舎なんで写りませんでした...。寂しい。
金沢辺りにでも行けば写るんだろうと思っていますが...。
でも、BeeTVが見れるので...。少し幸せですv
携帯閉じたり開いたりすると音が鳴るのがなんか嬉しいです。
前のは無かったので...。
色々機能が増えてて覚えることたくさんだけど頑張ります。

0
2009/8/26 17:54
携帯買い替えました〜。
一応、調子悪いのを見てもらったのですが、そこでは何も起こらず...。
まあ、買い替えるつもりで行ったのでいいのですが...。
今の携帯って高いんですね!!!!!
私の携帯、6万もしました...。
でも、割引とかポイントとかで、1万分は安くなりましたけど...。
それでも高いです。
取り敢えず、以前と同じ状態にするべく、携帯を触っておりました。
なかなか時間かかりそうです。
以前の携帯も、目覚まし時計とかは使えるみたいなんですが、
間違って前のを持って歩かないように早々に電源を落として片付けることにしました...。
前の携帯はもう、2年も使っていたので、役目を終えるとなると物悲しいものがありますが。
それは仕方の無いことですねー。
それで支払いなんですが、もちろん分割です。しかも2年とちょっと....。
1年でも良かったのですが、携帯代が生活を圧迫したら困るので、余裕を見て2年です。
まあ、すぐに買い替え出来ないだろうから、分割が終わる頃まで使っていることでしょう...。
携帯、本当に今の私にとっては、贅沢品以外なんでもありませんが...。
でも、無いと困るので、買い替えた訳で....。
携帯を買ったので、同人便箋買うのを控えないとなーと思っているところです。
姫束級さんの新作を買うのは今じゃなくていいかなーと思っています。
この間、一気に既存の作品を購入した物の、使っていないんですよねー。
やっぱり、一枚絵というのが、使い難いのか...。
空白がある物は意地でも空白の部分に書いていますけどね。
尚月地さんのは本当に欲しいので、これを我慢出来る私ではありません。
通販再開までかなり待ちましたからね....。
姫束級さんのは今新作を買うとクリアファイルが付いてくるんですが。
うーん、欲しいには欲しいのですが使うかといったら使わない気がするんですよね。
で、そのうち手放していると言うのが関の山かもしれません。
なんで、急がないでおこうかなーと。
まあ、どうなるか分かりませんが...。
携帯買ったし、我慢出来る物は我慢して、節約につとめます...。
あー、ちょっと先が不安です。
ですが、頑張ります!

0
2009/8/25 15:56
久々に、前に作った募集ペーパーをコピーして来ました。
プレスの号外を20枚と募集のペパ100枚分コピーって来ました。
最近、配布して下さる方がちらほらと入らしてプリンターでその都度印刷してたんですが、
面倒なので、コピってきました。
300円が飛びました。
でもB6のペパなんで、その分、倍になるのでいいんですけど...。
本当は募集もプレスも合わせたペパを出せれば良いのですが、
なかなか、作るのが面倒で。
まあ、用途に合わせてコピーしてくれば良いかーと思っている訳で。
募集ペパはオフで出しても良いかなーと考えているのですが、
結局コピーの方が安く付くのでコピーのままです。
見た目はオフの方が綺麗だし、好きな紙使えるしでいいんですけどね。
そんな余裕は今のところありません。
便箋買うのでいっぱいいっぱいになってるから(笑)。
募集のメインは、便箋交換なんですが、結構、募集のペパをみての便箋交換が結構有るのです。
コピーだからってあながち、あなどれないなあーと感じています。
久々に同人らしい活動をしました。
今月はそんなにお手紙も来ていないのに、メール便の代金が偉いことになっています...。
次の請求が怖いです。
3000円近くになっていると思うので...。
なんか、問い合わせしたり、便箋交換とかで、思ったより金額が上がってしまった...。
10月の引き落としの時にお金があるかなーとちょっと心配になって来ました。
携帯代が1万を超えるのが9月末の支払いの時だからなー。多分。
もう、必要ないサイト、登録解除したけど、そんなに、数百円しか変わらないような気もしないでもない...。
はー、あまりお金の心配をするのは止めとこう...。
お金無いとばかり言っていたら、本当にお金がなくなってしまいそうだからね〜。
まあ、なんとかお金を作ります....はい。
今日は久々に買い物に出かけました。
買い物といっても近所じゃないですよ。
車で15分くらいかかるところのスーパーまで行って来ました。
丁度クロネコに用事があったのでそれでなんですが。
たまってたメール便も出して来ました。とりに来てもらっても良かったんだけど...。
なんか、本当はパンだけを買いに行く予定だったのですが、
ちらほらと余計な物まで買ってしまいました....。ヨーグルトとか...。
間食用に...。駄目じゃん。
でもヨーグルトは体にいいので、いいんです、はい。
そういえば、左耳なんですが、あくびをしてもおかしいことが判明。
一体どうしたって言うんだろうかー。
怖い病気にでもなってなければいいのですが。
って、あくまで病院に行かないつもりなんですけどー。
聞こえなくなったらなんとかするさ。
ちゃんと耳の掃除はしてるのになあー。
なんでだろう????
まあいいか。

0
1 2 3 4 | 《前のページ |
次のページ》