2011/2/28  17:10

うわ〜!  薄桜鬼

うわー、もう明日っから3月だねー。
今更ながら信じられません。
3月と言うのに寒いです....。
週間天気予報には雪マークが有りましたよー。
3月なのに!

今日は、楽しみにしていたアンソロと、同人誌が届いたよー。
アンソロは結構面白かったです。
前回のと比べたら、かなりシリアス度が高めだったような気もします。
まあ、キャラによっては、ほのぼのしていますが...。
それと、今日届いた同人誌!
アニメの総司追悼本なんですが、泣けますねーやっぱり総司の最期は。
ちょっと、どんな形であれ、人が亡くなるのは悲しい事です。
この本が届いたら、感想を送ろうと思っていたので、メールする程でもないのですが、web拍手のコメント欄に感想を簡単ですが、コメって来ました。
総司ルートは、やっぱり、近藤さんの死と言うのが、一番のネックになっていて、次の6章で土方さんに詰め寄るところとかが、まだプレイしていないんですけれど。
確か6章だったと思うんですけど〜...。
5章で、近藤さんが新政府軍に投降したと知らされたので...。
でも、守りたいものの対象が、近藤さんから千鶴になって行く過程がまたいいのですが。
早く、総司ルートクリアして、またなんかお話が浮かぶと良いなあ。
今まだそんなに余裕がないので、お話は浮かんでこないのですが。
次は漫画が描けるよう努力してみます...って今の段階じゃ無理だろうけれども(泣)。
本編の総司ルートをクリアした後に、随想録の総司ルートをクリアしたら何かお話が浮かんでくるかも?
随想録、総司ルートは、最後から2番目にクリアしたのだけど、もう話とかすっかり忘れてるし〜。
駄目な頭です。
最近、物忘れが激しくてイカンです。

はー、でもでも、なんか、ラブラブな同人誌を見てるといいなーと羨ましくなって来ます。
最近自分のラブラブ度が足りてないと思うんだよね。
もっと、メールとかしたら良いと思うんだけどね....。
なかなか、それが許されない人を好きになってしまっているので駄目ですね...。
まあ、私の恋愛話なんてどうでも良いのですが。

なんか、今月は頑張ってブログ更新したぞ〜と思います。
途中からですが。
で、毎日同じ事を呟いているんじゃないかって、ちょっと不安。
まあ、いいんですけどね。
お馬鹿だから。
いちいち何書いたかなんて過去の事ばかり考えていられないのですよ。
もっと先の事を見ないとなあと。
まあ、たまに過去を振り返る事も必要かと思いますが....。

そいでは、今日はこの辺で。
また来月に〜。
ではまた。
1
タグ: 薄桜鬼

2011/2/27  18:01

全プレ。  日常雑記

尚月地さんの、全プレの設定資料集が届きました。
設定資料集というよりも、ラフ画集と言った方が正しいかもしれません。
まあ、ほくほくと眺めていましたよ。
以外と早く届いたというか、予定通りに届いたので、びっくりしていますが。
というか、申し込んだ事をすでに忘れていましたが...。
そう言う物もあったかーって感じです。
イラスト集とは違うので、何か変な感じでしたが、まあ、漫画とかも良かったですし、満足ですv
なんか、同人誌みたいな感じで。
って、なんという感想でしょうか。
もっとマシなこと書けないのかって感じですが。
私の事なんで、それが限界です。
感想とかって書くの本当に苦手なんですよう。

今日、薄桜鬼総司ルートやってました〜。
今、6章で止まってます。
本当はバッドEDの方も見てみたいなーと思う物の、実行してはいません。
スチル全部集めなくてはとは思う物の、バッドEDかあと思うと自然とやる気無くす...。
ここは心を鬼にして!
と思いましたが出来ませんでした〜。
やっぱり皆、幸せになってほしいのでー。
6章では、土方さんに喰ってかかる総司ですが、それもまた見逃せないかと。
あー、明日は多分、薄桜鬼のアンソロが届くんですよね〜。
楽しみだなあ〜。

また宅配便が届いて文句言われるんだろうけれど...。
最近、メール便が届いても文句言うので、ムカつきます。
あまりストレス溜めたくないのに、いちいち文句言われるのが本当腹立ちます。
あー、考えるだけでもイライラするので止めときます。

そう言えば、CP46ですが、現在、9名の方からの原稿をお預かりしています。
発行は多分早くて5月頃になるんじゃないかと予測しています。
でも、早く集まれば、それだけ早く発行出来るので、原稿が届くのが楽しみでは有りますが。
まあ、ぼちぼち頑張ります。

それではそれでは、本日はこの辺にて。
なんか、他にも書く事が有ったような気がしたけど、忘れました。
ではまた。
1

2011/2/26  20:19

意志が弱い...。  薄桜鬼

密林で、薄桜鬼のアンソロジー、2冊出てるんですが、2冊ともポチってしまいました...。
くー、だって、好き作家さんが参加してるので、おもわずポチってしまった訳です...。
いいんです、お馬鹿だから。
学習能力ないんです。
もう、同人誌やアンソロジーは買わないと心に誓ったところだったのに。
本当か?って感じですが...。
もう、本当我慢です。
まあ、大体欲しい物は揃ったので、別に良いんですけれど。

今日、総司ルートを始めからプレイしていましたが、2章で眠くなってしまってその後は断念しました....。
やっぱり、3章までは会話スキップしないと時間かかるなあー。
久々なんで会話をちゃんと聞いているから、時間かかってるんですが。
4章からそのキャラのストーリーになるのですが...。
まあ、続きは明日します。
楽しみでもあり、悲しくも有り....って感じですね。
まあ、総司ルートは暗いちゃー暗いのですが...。
ラストが幸せそうなんで、早くまともにプレイして、お話のひとつでも浮かばないかなあーとか思ってるのですが...。
これはこれで難しいかなーと。
ここが書きたいって言うのが今無いので...。
でも、プレイして行けば見つかるかもしれないので、頑張ります。
土方さんルートも始めからやりたいなーと。
そう思うと全員のエンドを最初からプレイして、見たいなーって思うのですが...。
いかんせん時間が限られてくるので無理ですね。
まあ、ハナっから無理と決めつけてる訳ではないですが。
暇なんで、時間はたっぷりありますが(笑)。

あー、話は変わりますが、CP46のCM原稿、ちまちまと集まってます。
が、メルアドのみとかHPアドレスのみの原稿ばかりで....。
今日、1件、返却という形になりました。
メルアドとかってメールが届かなかったり、サイトも閉鎖してたりとかで、たまにクレームが有るんだよねー。
まあ、個人情報を載せるのが嫌と言う方もいるかとは思うのですが...。
よく、注意書きを読んで参加して頂きたい物です。
それと、次回から便箋参加を無くそうかと思っています。
残り4号なので、便箋ばかりになっても使い切れないので...。
どうみても、おすすめじゃないだろう?っていう参加の方も多いので、便箋参加は終わりにしたいと思います。
募集要項も、残り、100枚くらいになったので、次回、参加して下さってる方々に配布したらもう終わり?ってな感じなので。
良い感じです!

まあ、そんな感じで。
今日はもう寝ます。
もうすぐ9時だしさー。

最近夜中に目が覚めるので、あまり寝る前に水分を摂らないようにしています。
大体5時間後くらいには目が覚めるのでー。
って、これくらい寝ていたら十分でしょ?ってな感じもしないでもないですが。
私の睡眠時間は12時間です(笑)。
ちょっと、寝過ぎですよね....。
自分でも分かってるんです〜。
いいのです、寝る子は育つってか。

まあ、そういうことで、また。

1
タグ: 薄桜鬼

2011/2/25  16:58

寒いのか暖かいのか?  日常雑記

寒いのか暖かいのか?って感じです。
風は冷たいので、寒いんだろうなと思っています。
それでも、午前中は頑張ってファンヒーターをつけずにいました。
今は、寒いのでファンヒーターつけてますが...。

最近、意志が弱いです。
間食したり〜、同人誌ポチしたりと、この頃我慢が足りません。
まあ、同人誌はいいだけ増えたので、しばらくは良いかーと思いつつポチしてるんですが。
体重はそんなに変わっていないので、まあ、良しとしますが...。
最近、欲しい物が多すぎなんですよお〜。
間食も、しないときはしないのですが、し始めると、無性に我慢が出来なくなって来ます。
今、お菓子の買い置きが有る時点でやばいだろこりゃ〜って感じです。
まあ、しばらくはお金もないし、病院に行かなくちゃならないし、無駄遣いも減ると思うのですが。

欲しい物いっぱい有り過ぎです。
薄桜鬼のオルゴールverのCDも欲しいので〜。
欲しいCDが有り過ぎまして...。
まあ、薄桜鬼関連は本当にきりがないので、我慢してるんですよーこれでも。
でも、同人誌で結構使ってしまったので、本当に我慢です。
最近、斎藤さん熱がヒートUP中なんですがー。
斎藤さん本3冊しか有りませんが...。
今回落札したのは、SSLの斎+沖×千鶴本なので〜。
あ、今日届いたのは〜です。
落札したのはSSLの沖千本です。
欲しい作家さんの本で、検索かけたら1冊しかなかったので予算オーバーに...。
でも、もう、送金もしてしまったし、後は届くのを待つばかりです。
これで、この作家さんの本はすべて揃った事になります。
薄桜鬼に関しては〜ですが。
他のジャンルは分かりませんけど...。
今一番読みたい本がまだ届かないので、ちょっと、やきもきしてる感じです。
早く届かないかな〜〜〜。
ちなみに沖千本です。
私はどうも沖千が好きなようです。
土ちづも好きですし、ちー様も好きなのですが...。

それはそうと、今日、コンビニに行ってペーパーコピって来ました。
今手元に80枚近く有ります。
頑張って配布しなくちゃって感じです。
オフで印刷も考えたのですが、新刊の在庫が沢山有る訳でもなくですね...。
募集ごとも書けなかったので、少なめに〜と。
本当はA5まで縮小かけても良かったのですが...。
切るのが面倒なのでB5どまりで...。
始めカッターで切っていたのですが、がたがたになったので、結局、はさみで切る事に。
なにゆえ、物差し使ってるのに、がたがたになるんだって感じですが...。
スパッと切れなかったんですよねー、カッターが。
刃を取り替えれば良かったのですが....。
そこまでしなくても切れるかーと思ったのがそもそもの間違いでした。
はさみで切ったのも綺麗に切れた訳でないのですが...。
まあ、インフォメがきれてなければ良いかーなんて思っています。
インフォメもあれで良いのかどうかも不安です。
通販方法も、為替と郵便振替との2種をご用意致しました〜。
ペーパーを見てみたいと言う方はメルフォにてお申し込み下さい。
送料は不要です。

今日、総司ルートを最初からやろうと思って久々に本編の方をプレイしました。
でも、セーブしてある8章だったか...からプレイして、あー、こんなんだったよなあとちょっと思ってしまいました。
総司ルートだと、総司は近藤さんの死を知ってしまうんですよね...。
他のルートでは知らないまま病死してしまうので、それも悲しいかなとか思うのですが...。
まあ、総司ルート、明日こそ〜と思っています。
一人一人の話がちゃんとしっかりしてるので、話が長いんですよね〜。
アニメの総司の最期のシーンは結構好きです。
が、何話だったのか忘れてしまいました...。
碧血録のほうは、本当に人がどんどん死んじゃうんで、ティッシュがないと見れません...。
毎度毎度書いているような気もしないでもないですが...。
そう思ってると、随想録ってラブ度が高くて良いなーと思うのですよー。
グリーの薄桜鬼は、今は平助をプレイ中です。
28日に左之さんが登場しますが、取り敢えず平助で。
最初の方、結構、はしょられていますが。
まあ、また誠エンドな気もしますが...。
アイテムなかなかGET出来ないのでー。
課金なしでプレイするにも限度が有りますけどね....。
課金なしで頑張りますよー私...。
で、アイテムが当たれば、ラッキーって感じでしょうか???
まあ、明日こそ、総司ルートをって感じです。
確か、土方さんと口論になって、それから千鶴と一緒に故郷を目指す事になったと思うのですが。
何か曖昧だ〜、記憶が。

あー、また何か無駄に長くなってしまったので、この辺にて失礼します。
ではまた〜。
1

2011/2/24  18:47

眠い...。  日常雑記

今日、お昼寝を久々にしてしまいました。
だって、凄く眠たかったんですもん〜。
今もまだ眠たいです、
お腹いっぱいで眠たいのかどうか分かりませんが。

今日、宅配便を送るついでにメール便も出しました。
便箋交換の方を今日発送しました。
お手紙も出したので、近日中には届くかと。
本当は、今日出そうかどうか、迷っていたんですよねー。
月末なんで。
今月いっぱい出したので、請求額が怖いなーなんて思っています。

そう言えばペーパー。
コントラストを強くしたら黒くなったので、グレー感は無くなりました。
20枚程プリントアウトして、チマチマ配っていこうかと思ってます。
あとは、暇を見つけてコピーに行くデス。
コピーするよりも印刷に出した方が安上がりかもしれませんが。
そんなに沢山刷っても配布して下さる方がいないので。

それはそうと、ネタだしの為に、薄桜鬼の総司ルートを最初からプレイしようと思ってやってません。
なかなか...。
長いのでやる気が起きないのですよねー。
まあ、他の方の同人誌を見て、ニヤついていますから、良いんです。
今日は、落札していた、好き作家さんのちー様本が届いたのでー。
やっぱり、俺様なちー様が一番です。
ちー様って結構やさしいですよね...。
結局、千鶴の言う事を聞いているんだし〜。

あー、なんか、やる気が出ません。
奥歯、歯がなくなったところが痛いです。
それ以外のところは痛くないのですが。
私も歯医者、通わないとだなあーとはおもうものの、歯医者って嫌いなんですよね。

それにしても眠いです。
あれ書こう、これ書こうとか思ってたんですが。

今日は暖かかったですねー。
ファんヒーターの室温が18度になってます。
暖かいはずです。
日中は暖かかったのでファンヒーターを消していたのですが。
今は寒いかなーと思って付けているのですが、暑いです。

となあ、そんなこんなで、今日はもう寝ます。
おやすみーって、まだ数時間は起きているけれど...。
1

2011/2/23  15:35

なんだかなあ〜。  同人関連

今日、重い腰を上げてペーパー作っていました。
完成したんですけどね、色々有って、ちょいブルーです。

黒じゃなくてグレーで文字を打ってしまったので、全体的にグレーだし....。
ペーパー名間違えてるし。
この間違えはなんとか誤摩化して事なきを得ました。
コピーする時にちょっと濃度を上げないとなーって感じです。
まだ、コピーには行っていないんですけどね。
そろそろ行かねばーとは思ってるのですが、なんか眠たくって行く気がありません。
この時間帯って眠いんだよねえ....。

でも、ペーパーは、なんとか形になったので良かったです。
モノクロ二値にしたら、折角のイラストが台無しになったので、グレースケールのままです。
まあ、イラスト貼付ければ良いか〜とも思ったのですが....。
アナログでーと、思ったのですが、折角フォトショで作ったので〜。
お金があったらオフで印刷してあげたいですが、そこまで配布して下さる方もいないだろうし...。
まあ、コピーでチマチマ印刷です。
プリンターで印刷してもいいんだけど...。
紙はいっぱい有るので〜。
インクがあまりないから勿体無いかなあと思っているだけで...。
100枚以上は刷れるんだけど...。
プリンターで刷るときは、A5に縮小してプリントアウトしないとです。
頑張ってコピーに行くデス。
明日は無理かもしれないので〜。
お昼からなら大丈夫かな?
今日、これからコンビニに行っても良いんだけど、今日はもう行く気がしないので。
パソでちまちま印刷かなあ〜。
それも今はやる気がないので...。
まあ、3月発行になってるので、もうちょっと私事が落ちついたらにします。

明日は、何か、朝から買い物に行ったり、宅配を出したりとちょっと忙しいので〜。
金曜日はまた、婆ちゃんが歯医者なので、送迎兼付き添いをせねばならないので...。
ちょっと大変です...。
とほほ〜。

何かそんな感じです。
ペーパーが出来ただけでも良しとしましょうかね〜。
頑張りました。
本当に...。

1

2011/2/22  19:02

ガーン!!!!!!!!!!!!!!  日常雑記

ちー様本の誤字の部分なんですが、シーン的には問題ないのですが、文章としては大事な部分だと言う事に気が付きまして、ちょっとショックが大きい私です。
あー、もうもう、訂正の紙を付けるしかないかな...と思っています...。
訂正の紙作るの面倒なんですよねー。
データの方はもう、直しましたので...。
データは大丈夫....。
まあ、通販の申込が来たら作るとします...。
本当に情けないったらありゃしませんが....。

もうこの際、ちー様本刷り直したいくらいですが。
何百冊と刷ってなくってよかった。
20冊で...。

今日はペーパー作りしようと思って、この間ツイピクに載せた落書きに手を加えてチマチマ頑張っていました。
が、主線よりもトーンの方が濃くなってしまって、なんじゃこりゃ状態だったので、没に。
イラスト、またスキャンし直さないとならないのですが、明日こそペーパーを作りたいです。
で、コンビニにいってコピって来ます。
そう上手く事が運ぶか分かりませんが...。

明日は、婆ちゃんが歯医者に行くので、その送迎と付き添いをしなくてはならないので、時間があるかどうかなんですよね。
午前中は、それで潰れてしまうかもしれないなあーと、覚悟しておかないと。

やる気が明日出るかなーって感じです。
やらなきゃーとは思っているのですが...。
ペーパー作り...。
手書きで作ると汚いし、やっぱりパソの御世話になりますね〜。
インフォメしたい物はたったの二つなのですが、無料配布の物とかも載せようかどうしようか〜と、考えています。
頑張って作らねば....。
でも、ペパ出しても申込が有るかどうか分からないしなあ...。
そうこう考えているうちに、やる気なくすんだよね。

今、オンラインでの活動の方が活発...とか言う訳でもないしなあ。
頑張ってブログくらいは〜と思って更新してるというか、長文呟きになってるんですけれど...。
まあ、たまにはツイッターとかぶってる事も有りますが。

そう言えば、また、薄桜鬼のアンソロジーが出るんですよねー。
公式アンソロジーなのですが。
買おうかどうか悩み中です。
もう、金銭的にはキツくなって来てるので、我慢ですかね〜。
前にヤフオクで購入したアンソロジーが今イチだったので...。
同人誌の方が面白いの沢山有るしなーと言った感じです。
まあ、全部が全部面白くないと言う訳ではないのですが。
まあ、色々支払いが済んで余裕ができたら考えようかと思っています。
もう、通帳の中には引き落としの分だけしか残っていないからね〜。

薬がひとつ増えたおかげで、薬代、1割負担なのに、3000円超えるってどうよ?って感じなのですが。
まあ、胃薬と中性脂肪の薬は公費除外なので仕方ないのですが...。
自立支援というので、精神の病院と薬局が1割なんです。
普通の病院にいくと、普通に3割とられますが...。
まあ、そんな事はどうでも良いのですが。

なんか、どうでも良い事呟き過ぎですね。
ま、またダラダラと呟くこともありますが、生暖かい目で見守って下さればと(笑)。

ではまた!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ