2011/5/31  20:16

久々の。  薄桜鬼

久々に思い切り薄桜鬼してました...。
左之さんルートです。
いや、ここ最近沖田ルートばかりで、他のキャラのルートプレイしてないなーとか思って。
平助はこの間まで、グリーでプレイしてたので、良いのですが、それ以外だと、左之さんかなーと思ってプレイしていました。
なんか、忘れてる事ばかりで、新鮮でした〜。
あー、こうだったんだ〜みたいな。
今度は久々に土方さんルートでもやろうかな。
しかし、土方さんルートは長いので気が進まないのでありました....。
しかし左之さんは、羅刹にもならないし、外国行っちゃうから、本当に幸せなエンディングでした〜。
幸せ不足解消!
うん。
いや、さらに幸せ不足になった感じがしないでもないのですが....。
まあ、萌えを調達できたし、夢見れたし、ま、いっか。
左之さん〜好きです〜。
薄桜鬼のキャラは本当にどのキャラも個性豊かで、みんな好きです〜。
まあ、一番好きなのはちー様なんですが。
沖田と同じくらい好きですが、一歩、ちー様がリードって感じです。
順位つけがたいですよね〜、なので、順位はつけられませんが...。

そいえば、今月も今日で終わりですね。
早いです。
そいえば、7月のイベント申し込んだので、トップというか、今しばらく、一番上に表示されています。
交通費を頑張って貯蓄中です。
多分行けると思いますが...。
夏なので暑くなければ良いなーとか思っているのですが。
今年の夏は暑いのか?
平年並みとか言いますが、去年みたいなのは嫌です。
去年は暑過ぎました...。
イベントまでになんか、コピー本でもとかって思いますが、新刊は多分有りません...。
今、SSLの原稿をやっていますが、これも一体いつ仕上がるかなーって感じです。
なんか、段々どうでも良くなって来てます。
今日1枚だけパソに取り込んだので続きは明日...の予定です。
バッテリーパックがヤバいので、電源のコードの接触が悪いとすぐスリープになっちゃうのですが...。
あ、配線がどうにかなってるんじゃなくって、パソと繋がる部分の接触が悪いとなので、パソをなるべく動かさないように作業ッてます。
頑張ります。
でも、SSLでのネタがあまり浮かんでこないんですよねー。
これも困ったものです。
オールキャラ本にとか思うのですが、私に他のキャラを描ける自信が有りません。
ええ。
なので、沖ちづSSL本なんです。
頑張ってネタだししなくちゃ〜。
転生ネタとかいいなーとか思うのですが、漫画で描けそうにないので、小説でとは思っているのですが、中々具体的なところまで話が浮かんでいないので〜。
何か、抽象的にこんな感じで〜というのなんで、話を起こすのは難しいかもです。
でも折角なんで漫画で、頑張りたいです。
まあ、取り敢えずは、今日の続きを明日やって、しばらくはパソと格闘ですかね...。
あー、頑張ります。
こまめに保存しながら進めないと...。
パソがいつスリープ状態になるか分からないので。
あー、怖い!

まあ、そんなこんなですが、頑張ります。
本は出せるかどうか分かりませんが。
一体いつになるのかも分からないし〜。
ピクシブに上げるように描くかもしれないし〜。
まあ、気長に〜〜〜やります。
はい。

それでは、また。
3
タグ: 薄桜鬼

2011/5/29  18:53

進みません...。  薄桜鬼

原稿、全くと言っていい程進みません。
今日も今日とて、ゲームしだす始末です。
でも、薄桜鬼はネタが有るので、チマチマと筆を進めていけたらなーと思います。
ネタが浮かんだら、とにかくメモメモですよー。
で、ちんまい本が出来たら良いなーと。
でもお金無いからピクシブで公開するにとどまるかもしれませんが。

今日、久々にゲームをやり始めました。
もちろん薄桜鬼です。
左之さんルートを久々にプレイです。
って、最近沖田ルートばかりプレイしていたので、なんだか凄く新鮮ですが...。
左之っちも好きなんですよー。
というか、薄桜鬼キャラは全員好きです。
って、前にも書いていますが。
まあ、始めたばかりで、1章の池田屋のところなんで、エンディングまでほど遠いのですが...。
佐之は羅刹にもならないし、凄く幸せなエンディングだと思います。
なので、久々に佐之のエンドを見たくなったのです。
幸せな気分に浸りたい〜ってところですかね...。
最近幸せ不足かもしれませんが....。

で、原稿。
今日、ホワイトかって来ました〜。
やっぱりホワイトが無いと始まらないわね〜と言う事で、ちょこちょこと原稿を修正してそれで今日は終わりました....。
ペン入れしようと何度原稿と向き合った事か...。
結局、今日はやる気が出ずに終わりましたが。
やる気、頑張って出さないと...、と言った感じです。

明日、郵便局に用事があるので、郵便局に行ってくるんですが、イベントの申込をしようかどうかまだ悩んでいます。
在庫はどうにかしたいものの、イベントに行く交通費が危ういです。
イベントに行って買うものは何も無いとは思うのですが....。
最近ストレス溜まってるし、気分転換にいきたいなーとは思うもののですねー、先立つものが無いので、9月にしようか、はたまた12月にしようかーなんて思ってる訳です。
でも、来年、車検とかも迫って来てるし、車の税金を払ったりもしなくてはならないので、止めとこうかなーと。
止めといた方が賢明な気が致します。
まあ、イベントの締め切りまではまだ、本当に間があるのですが、ちょっと、じっくり考えたいと思います...。
プロバイダ料金も払わないと!
なんか、出費が多くて大変だよー。
とほほ。

それでは、何か後半、昨日と同じ事を書いてる気がしないでもないですが、この辺にて失礼します。
ではまた...。
1
タグ: 薄桜鬼

2011/5/28  12:27

筆ペン。  日常雑記

原稿を進めるのにというか、千鶴の頭のツヤベタの為、100均で筆ペンをget。
なんか、使ってみて今イチ...。
これなら、筆を買った方が良かったかなーとか思わないでも無いのですが....。
まあいいです。
グラデトーンで誤摩化すから....。
まあ、頑張りますよ....。
1コマ試しにぬって見て、何か、失敗した感が強いので、原稿する気が失せつつありますが....。
頑張ります。
たかだか3pに何日かかってるんだかと言う突っ込みはなしでお願いしたいです(笑)。

そう言えば、昨日、青エク最新刊まで揃える事が出来ました。
金沢の本屋に行ったらなくって、駄目元で地元の本屋へ行ってみたのですが、そしたら有ったのです!
もちろん即買いです。
あー、青エク面白いです。
次巻が楽しみでなりませんねー。
しえみちゃんかわいいしー。
そこか!?
カップリングは雪燐が多いのですが、BL苦手なんで、コンビとしてというか、兄弟としての雪燐なら好きですが、やっちゃうのはどうかなーとか思ってるデス。
でも私は、どっちかというと燐しえなんでー。
青エク語ると長くなりそうなので、この辺で止めときます。

そうそう、7月の地元イベントですが、参加しないかもしれません。
金銭的に辛いので...。
車の税金払ったりなんかしたりしたら、お金が無くなりますが....。
まあ、無事申し込めたら...というか、申込は出来るのですが、行くとなると金がかかるしなーと。
イベントに行く資金をチマチマと貯めてはいますが、はっきり言って無理っぽいです...。

今、病院も2週間に一度だしなー。
薬が減るのは良いのですが....。
早く、3週間に一度にならないかなーとか思ってますが。
少しずつ減らしていくので、そうすぐに元通りにはならないとは思いますが。

まあ、そんなこんなで、イベントどうしようかなーって感じなのです。
まあ、まだ、申込締め切りまで暇が有るし、ゆっくり考えたいと思います。
行きたいけど、また、生活が苦しくなると、怒られるので...。
今最近、ポツポツと嫌み言われてるので、これがかなりストレスに。
なので、最近買い物に走ってるんだろうと思わないでも無いですが。
買い物依存症なので、本当必要なもの以外は、買わないようにしているのですが...。
今月は、青エク買ったりしましたからねー。
後は、艶漢とか。
今月は漫画でお金使っちゃいました〜。
ま、次からは気をつけようっと...。

それでは、なんか、無駄に長くなりましたが、この辺で。
ではまた。
1

2011/5/24  14:45

またも落書き。  青の祓魔師

落書き置いていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

しえみちゃんです。
制服姿がかわいかったので、制服姿です。
着物姿や、袴姿もかわいいのですが...。
しえみラヴです。
しえみが関わるお話、本当好きです。

本当は、格好よく、燐とか描きたかったのですが、私の気分がしえみだったので、しえみちゃんになりました。
鉛筆書きですが、ピクシブにも上がってます。
気が向いたら、見てみて下さいね。
まあ、描いてる絵や、コメントはどこも似たようなものなんで、つまらないかもしれませんが...。

青エク、早く続きの巻を買わなくては...。
楽しみだなー、続き。

あ、青エクコンテンツ作りました。
そんなに語らないと思いますが、一応...。

まあ、そんな感じです。

ではまた。

最近落書きが出来ていると言う事は、少しずつ調子が上向いているのかな?
どうだろう?

1

2011/5/23  21:25

青の祓魔師  青の祓魔師

まるで狙いすましたように青エクにハマっている私です...。
面白いよー。
昨日はアニメを見てて、おもろいなあと思っていたので、原作が気になって仕方が無かったのですが。
今日、午前中に本屋に行った時、1巻が無かったのですが、夕方本屋にもう一度行ったら、1巻から4巻まで有ったので、大人買いしました....。
今、6巻まで出ているので、早く揃えたいなーと思っているところです。
登場する女の子でしえみちゃんっているんですが、彼女がかわいくて仕方ないです。
奥村兄弟も好きですが、BLはなーって思っています..。
BL苦手なんです。
まあ、兄弟としての漫画だったら読んでみたいな、同人誌...。
でも、やっぱり、主人公受けっていうのは、もう、テッパンみたいなもんですかね....。
まあ、いいんですが...。

青エク買ったので、CPは、B4両面で8月発行にしたいと思います。
7月イベントにも出たいし、同人誌も欲しいし....。
病院は2週間に1度になっちゃったし....。
イベントに行くお金有るかな〜って感じですが...。
まあ、頑張ります。
青エクの同人誌と言うよりも、便箋が有ったら欲しいな。
ラミカとかポスカは要らないんだけど。
多分無いと思いますが...。
青エクよりも、イナイレの方が多いし。
今度のイベントでは、青エク増えてるといいなー。

青エクはどのキャラも好きです。
燐も好きですし〜、雪男も好きですが、どっちかというと燐の方が好きです。
なんか、主人公が剣を扱う漫画にハマりやすい、私では有りますが...。
いままで、色んな漫画にハマって来ましたが...。
久々にコミックスを買い始めようと思った漫画です、青エクは。
でも、しえみちゃんの話が一番好きかもしれません。
天空の庭でしたっけ?アマハラの庭でしたね。
あのお話は何度読んでも、泣ける訳では有りませんが、好きです。
好きな話が多過ぎて...。
燐にはもっと強くなって欲しいです。
聖騎士に早くなって活躍して欲しいですね〜。
どう言った結末になるのか楽しみでは有りますが....。
というか、何巻まで続くのかな?って感じですが。
まだ物語は始まったばかりって感じなんで長くなりそうです。
頑張って集めるゾー。

ということで、眠くなったのでこの辺にて。
ではまた。
1
タグ: 青エク

2011/5/22  17:56

SSL漫画  薄桜鬼

SSLバージョンの総司です。

クリックすると元のサイズで表示します

SSL漫画を今描いてるんですが、この間お菓子を食べていて思いついた、漫画です。
甘いです。
激甘とまではいきませんが....。
その、一コマ目です。
って、まだ、一コマしか描いていません。
なんか、コマ割りとか漫画の描き方を忘れてしまっていますね〜。
まあ、いいです。
なんとか形になりそうです。
3pですが。
もっと、色々とネタを思い浮かんで、本という形になれば良いなーと思っているのですが。
そこまでになるには、一体どれくらいかかるだろうか?
今から夏コミ目指して頑張るか....。
今からなら頑張れるはず....。
でも、お金が無いからなあー。
コピー本と言っても、トーンがパワートーンしか無いので、結局、トーン貼ったりとかは、パソでやらないとならないので、コピー本は無理だろうな。
オンデマンド印刷が安いので、オンデマンド刷りになるかと...。
まあ、お金も溜めて頑張ります。
別に夏コミに出せなくても、イベントはいくらでもあるので。
別に今までイベント合わせで本を作って来た訳でもないので....。

で、今描いてるのはSSLの沖ちづなんですが。
いやー、何度描いても沖田、髪の毛描くの難しいですねー。
画像のは、3回くらい書き直しているんですよう〜。
千鶴は描き易いから、練習しなくても描けると思うのですが...。
でもでも、3p。
たかだか3pと思われるかとは思いますが、私にとっては長いページ数です。
今まで、イラストと言っても落書き程度しか描いていなかったのに、いきなり漫画かよって感じなんですが...。
小説で描いても良かったのですが、本当に短いストーリーで終わると思ってしまったので、小説で描き起こすのは止めました。
だから、漫画なのですが...。
頑張ります。
気長に漫画頑張ります。
出来上がったらマズ、ピクシブに上げると思いますが、下書きの段階でかなり時間がかかる事請け合いなので、気長に出来上がるのを待って下さいませね。
まあ、そんな感じです。

最近は、調子がいいのか、絵を描こうと言う気力があるので、いい傾向かもしれませんね。
どこが、良い傾向なのか分かりませんが...。
がんばりますよー。
沖ちづSSL本、無事に出来上がると良いなー。
希望ですが....。

そんなこんなですが、また...。
1

2011/5/19  18:38

ちー様完成。  薄桜鬼

ちー様完成しました...。

クリックすると元のサイズで表示します

下のラフと比べたら何かエラい違いでは有りますが。
なんか、ラフの方がマシ?とか思わないでも無いです。
半日かかって出来上がったのがアレです。
もっと時間をかければ良かったのですが、途中で疲れて来まして...。
薄いところがかなり飛んでいるのですが。
同人パソコでみると、ちゃんと濃いところも薄いところも、私の思ってる色合いなんですが...。
まあ、パソで見え方が違うのは仕方が無いですね。
これからは教訓として、もっと濃く塗ろう、うん...。
同人用になんかする時には濃く塗る方なのですが、落書きだからなーと思って今回は、手を抜いてしまった感じもしないでもないですが...。
決して描いた本人は、手を抜いたつもりなど無いのですが。
まあ、次回に期待です(笑)。
次回がいつになるのか分かりませんが....。
ピクシブには上げてるので、ブログで紹介するのもなんかなーと思ったのですが、折角なのでアップしています。
ラフと見比べるも良し...ですね(笑)。

そうそう、CP47の残りspですが、あと、3.5spになりました。
参加をお考えの方はお早めに...。
ただ、月末の集まり具合によっては、B4両面にするかもしれませんので...。
その場合は発行は8月になるかと思います。
出来れば、今回は6月に発行したいので、お金もあまり余裕がないですが、頑張ります...。
皆様のご参加を心よりおまちしています。

それでは、そんな感じです。
ではまた...。
1




AutoPage最新お知らせ