さてはて。  緋色の欠片

さてはて、今日は誕生日だったので総司の待受に祝ってもらいました〜。
誰も祝ってくれないので、祝ってくれるのは総司だけだよと思いつついました。
何だか寂しいな〜。
ケーキとか食べてませんが、お菓子もしゃってました。
お腹が空いたのです。

それはそうと、緋色あの空の下でを全員クリアしました。
秋祭りとバレンタインは、まだ、たくましか見ていませんが。
たくま好きですねー。
真弘先輩も好きですが。
いや、みんな好きです。
どのストーリーも良かったです。
たくまのストーリーが一番しっくり来るかもしれません。
やっぱりファンディスクだけあって、すぐにストーリーが終わってしまったので、残念ですが。
まあ、秋祭りとかバレンタインとか有るしな〜。
この間まで玉依姫奇譚をプレイし終わったばかりなのですが、なんだか懐かしいなーと思ってしまいます。
明日、残りのバレンタインと秋祭りを見て、早いところ蒼黒の楔をプレイしたいです〜。
PSPでは蒼黒の楔のFDが出たと言うのに...。
良いな〜、PSP...。
まあ、それはさておき。
あの空の下で...ですよ。
もうなんか、真弘先輩ルート、おかしくて笑ってしまいました。
祐一先輩とか。
しかし、おーちゃんが擬人化する必要は有ったのか?って感じなんですが。
まあ、可愛いから良いんですが。
遼が相変わらずで...。
悶絶。
まあ、あの空の下では、無印のエンド後なので、ほのぼのしてていいなあと思います。
秋祭りも、バレンタインも早く見るぞ〜!!
頑張ります。

あ、キミカレ2周年イベント、彩人先輩クリアしました〜。
他のキャラは多分、イベント期間中にエンド見れなさそうなので、止めました。
一人見れば十分です。アイテムとか買えば良いのでしょうが、無料で今楽しんでいるので、お金かけたくないんです。
セフィロトもスマホ化したので、これも課金無しでチマチマ進めています。
でも、やっぱりキミカレですよー。
おもろいです。

最近、立ちくらみの頻度がハンパないです。
いつものことなので、医者には相談してないですが、あまりヒドいようだったら相談してみようかなって感じです。
多分、薬の副作用だと思うので、深く考えてはいないのですが....。
薬減るかな〜...。
でも、また違う薬が増えると嫌なので、しばらくは様子見です。
はあ、一応、体は健康なのですが...。
なかなか難しいです...。

ということで、本日はこの辺で失礼します。
拍手パチパチありがとうございます。
それでは、また〜...。
1

遼ルートエンド見た〜。  緋色の欠片

昨日、緋色、遼ルートエンド見ました。
中々登場しなくってハラハラしましたが、無事登場。
そして、エンド見ました〜。
遼も好きかもです〜。
卓さんルートも遼ルートも典薬寮が良い感じに絡むので面白いですね。
ネタバレ考慮していませんので、ネタバレ嫌ーなかたは、バックですよ。

なんかね、最後の守護者と言うことで、慎司くんとの絡みとかどうなのかなーって思ってたのですが、なんか、あっさりネタバレしたような気もします。
慎司くんルートプレイしてて思うのは、慎司くんが守護者じゃないということは、後誰が守護者なの?って感じになるんですよね。
守護五家じゃないって分かってから、残りの守護者がいるんじゃないかってまず思う訳ですよ。
結局、慎司は犬戒家に養子に出されて、本当の犬戒家の遼は狗谷家に養子に出されたと言うことなんですよね〜。
複雑だ...。
慎司も遼も同じ思いをしていたんだな〜と思っちゃいました。
だから、遼は、犬戒でもなく狗谷でもなく、ただの遼と呼んで欲しいと言うのですよね〜。
この辺ちょっと好きな場面です。
はあ、緋色...。
いいよね、なんか人間関係が複雑で(笑)。
確かに、順番に攻略しないと分からないわーって感じです。
今日は、もう、ゲームしませんが、明日になったら、あの空の下でプレイしたいです。
明日は、多分暇だし。
今日は病院行って来たりしたので、疲れてるので〜。

あ、あと、アニメ最終回見ましたよ。
これも、昨日の話です。
万事上手く行って良かったです。
アニメはアニメの良さが有りますね。
でも、途中見てないから分からないですが、とんとんと進んで、畳み掛けるように終わった感がハンパないのですが。
ま、2期に期待ですね〜。

というか、真弘先輩の身長ですよ、問題は。
慎司よりも低いじゃん...。
もしかしたら珠紀よりも低いんじゃないかって感じです。
漫画で、変に身長差つけちゃったしな〜....。
失敗って感じです。
まあ、珠紀と真弘は同じ目線と言うのが理想では有りますが...。
あんまりアニメで5人が並ぶことってなかったような気も....。
まあ、過去に有ったかもしれませんが。
私が見てないだけで...。

というかね、アニメの最終回、夢で見たんだけど...。
どこかで見たこと有るなあって思ったんですが、そうか、前に夢で見てるんだ...と思いました。
ま、その頃は、緋色にもハマっていませんでしたし、何かのアニメの夢か、自分が経験していることかな?って思ったんですが...。
アニメの最終回の終わり方みてびっくりですよ。
どこかで見てるじゃん?
としたら夢?って感じですよ〜。
怖いですね〜。
夢と言えば、私、毎日のように夢を見るのですが、前の続きだったり...と言うことが結構有ります。
緋色も実はプレイしたとき初めて感があまりなかったというか、どこかでやったことが有る感じがしましたし〜...。
というかね、このシーンどこかで見たな?って感じなんですよね〜。
ゲームするのは初めてなんですが、多分、前に何かのゲームしてる夢を見てるんですよね....。
それが、緋色だったと言う訳です。
たくまルートプレイ中に感じたので、予知夢?って感じです。
でも、本当にアニメ最終回の終わり方は、初めて見るのに初めて見る感じがしませんでした。
ほんのラストの数分間なんですが、あれ?って感じになりました。
この間、森久保さんと結婚する夢見ましたよ?!
沖田だったかな。
さすがにこれは正夢にはならないと思いますが(笑)。
沖田とラブラブな夢も見ましたし。
これは単なる願望ですね〜。
でも、もしかしたら、誰かと将来、結婚というか、付き合う夢を見たのかもしれないですね...。
昔の職場の夢もよく見ます。
何か有るのかな〜って感じです....。
でも、毎日夢見るから楽しいよ、寝るのが。
熟睡出来ていませんが....。
イライラする夢も見ますけどね。
今日はイライラする夢でした...。

そう言えば、この間テレビで「今夜はヒストリー」という番組が有ったのですが、土方さん特集だったので見ていましたが、沖田...、薄桜鬼の沖田でしたよ?
他に沖田はないんかい?!って感じです。
前の新選組(池田屋事件)の時も沖田だけは薄桜鬼の沖田だったらしいので....。
というかねー、沖田が出ている作品って、他にも沢山有ると思うんだ。
なのに、なぜ、いつも薄桜鬼の沖田なんだ。
しかもヨネ先生絵...。
アニメ絵じゃないだけマシか?
大河ドラマでも新選組やってたらしいので、その時の沖田役の子の写真でもいいじゃん?
局違うけどさ〜って思う訳よ。
というか、どんだけ沖田に夢見てるんだって感じですが、私...。
沖田が、薄桜鬼の沖田で有る必要はないんじゃー...。
というか、沖田の写真とか肖像がとかないんかな...。
沖田は美少年だってと聞きますし〜。
土方さんも、カッコいいですよね。
土方さんの最期はやっぱり泣けますね。
テレビでも言ってましたが、ラストサムライと言う言葉がこれほど似合う人っていないんじゃないでしょうか...。
土方さん、好きだ〜。
沖田、沖田とばかり言っていますが、土方さんも好きなんですよ〜。
また薄桜鬼、土方さんルートプレイしたいな...。
新選組奇譚の方ね。

話変わりますが、キミカレ、2周年と言うことで、イベントやってるんですが、まあ、期間内にクリア出来る感が全くないですが、運命の人、彩人先輩で始めました〜。
やっぱり、キミカレでは彩人先輩が一番好きです〜。
王子様キャラにも弱いのですが、彩人先輩はどこか意地悪なところも有るので...。
そう言うところが堪らなく好きです。
自分どんだけMなんだ...って感じですが。
久々に、まともな彩人先輩とのイベントなんで、悶絶しながらプレイしてる訳ですよ。
皐くんルート終わったら、寛貴くんから順にサイドストーリー、プレイしようかなって思ってたんだけど、やっぱり、
彩人先輩からにしようかな〜って思う。
アイテム揃ってるの、寛貴くんと彩人先輩と隆だけなので、その間に、ガチャで皐くんのが揃えば良いなーとかって思っているのですが...。
龍太郎くんとの初デートも公開になってます。
キミカレ、欲しいな〜...。
というか、携帯でも、GREEでも龍太郎くんプレイ出来るようになると良いな。
待ちます、待ちますよ〜。

そいうえば、明日、自分、誕生日なんですが、待受の総司がどうやって祝ってくれるのか、結構楽しみです。
明日は、しょっちゅうアプリ起動しちゃうかもな〜。
うふふ〜...。

ということで、また無駄に長くなって来たので、そろそろ失礼します。
誤字脱字変換ミス有ったらすいません。
ということで、また〜。
1

コンビニで発見。  日常雑記

しろくまカフェのおいしいコーヒー。

クリックすると元のサイズで表示します

スマホで撮影したので、なんか画面が暗くてすいません。
おいしいです。
味は、カフェオレと言うより、コーヒー牛乳みたいな。
甘いので、お子様でも大丈夫です。
しろくまカフェ...、なんだかんだでハマってます。
コミックス買おうかな?
アニメもおもろいけど...。
ていうか、いつからコンビニで発売になってたんだろう?
おいしかったので、また行ってあったら買おうっと。
でも、また買えるかどうか分からないので記念にパチリです。

それはそうと、今日、ViViDの1stアルバム届きました〜。
すっげえ、カッコ良いです。
オマケのDVDも見ましたが、なかなか面白かったです。
でも、DVDは、無くても良かったかなあーと思ってますが、ま、初回限定版なので、ま、いいか。
シンやっぱカッコいいし〜。
声好きだ。
ヴィジュアルも好きですが。
曲はヤッパリ、BLUEとREALが好きですが、どの曲もカッコ良かったですv
買って良かったです。
ただ、もうちょっと曲数が有っても良いかなーとかって思う。
12曲...。
その半分が、シングルで出てるので、まあ、ベストアルバム感はありますね(笑)。
早く、カーナビに落とそうっと。
明後日、病院に行くので、その時にカーナビに落とそうっと。
でも、収録分数が50分無かった...。
74分くらい有って欲しかった。
って有り過ぎか。
そんだけ沢山ViVIDの曲を聴きたいってことです。
最近は、ずっと藤田麻衣子さんを聞いていたのですが、やっぱり、こう、ロックも良いよねって思う。
亜衣加さんも好きですが。
最近ずっとアニソンばかりだったので(笑)、久々に普通の曲聴くなあって感じです。
でも、BLUEはアニメBLEACHのOPだし、REALはガンダムAGEのOPだしなあ〜...。
まあ、良いです。
FAKEもゲーム、恋キミとのタイアップ曲だったような〜。
恋キミは凌さんしかED見ていません。
恋キミはGREEの乙女ゲームです。
恋とキミのプロデュースだったか...。
あー、ライブ行きたいなあー。
でも、体力的に無理だけど...。
握手会とか良いなーって思う。
無い物ねだりです。
あー、体力つけなくちゃね...。
これから夏なので増々体力使いますよね〜...。
ViViD聴いて夏を乗り切ります。
頑張るよ。

今日、緋色やるつもりが、また機会を逸してしまったので、また明日です。
やる気が無い訳では有りません。
なかなか思うように時間取れないんですよ〜。
今日は午前中は婆ちゃんの付き添いで歯医者に行き、午後は入院している親戚を見舞いにいったりと、まとめてガバッと時間が取れなかったのです。
一気にストーリーを見たいので...。
その方が、印象に残るので....。
しんじくんルート、途中でセーブしちゃったせいか余り印象に残ってないんですよねー。
全く残っていない訳ではないですが。
早く、あの空の下でやりたいです。
明日こそ、遼を進めます。
予定...。
ま、頑張りまーす。
緋色は、真弘先輩、珠紀、たくまのトリオが好きかも。
最近、真弘先輩贔屓です。
先輩組は嫌いではないですが。
あー、明日、緋色13話やっと見れる〜。
ドキドキですなー。
ん?アニメ見てからゲームしようかな?
じゃないと時間が...。

あー、なんだか、また無駄に長くなってしまったようなので、この辺でおさらばです。
ではまた...。
1

熱いうちにどんどん!  緋色の欠片

昨日、夕方upした真珠漫画です。




もう、ピクシブ見たよって方は分かってるかと思うのですが、ブログ記事でも紹介致しますね。
1p漫画です。
これまた勢いで描いたので、意味不明です。
ふいんき漫画ですね。
最近、ブログに、ピクシブのイラストを貼付けることを覚えたので(笑)、これからも活用してこうかなって思ってます。
まあ、ブログトップにピクシブが有るので、いちいち貼付けなくってもわかるわ!って感じなのですが。
今日も今日とて、なんかネタが無いかぼんやりと考えて居ました。
ゲームしようと思ってたんですが、なんか機会を逃した感じです。
ま、今日起きたの遅かったからと言うのも有りますが。
そんなこんなで、マッタリとしていた訳ですが。
緋色13話はまだ見れてません。
木曜日に配信になるようなので、早く見たいです〜。
楽しみ。
2期は10月からだしね。
7月には薄桜鬼の3期、黎明録だし楽しみ〜。

そういや明日、雪華録ちー様発売ですね。
私は、ViViDのアルバムを買うので、ちー様のDVDは買いませんが...。
もう、発送メール届いたので明日届くかなーって思っています。
楽しみです。

とまあ、緋色は意外にも真珠にハマってる私ですが、まあ、嫌いなキャラはいませんねー。
明日こそ、遼をプレイしまーす。
頑張ります。

ということで、また〜。
1
タグ: 緋色の欠片

昨日の...。  緋色の欠片

昨日言ってた、緋色の欠片漫画が出来上がりました。



やっぱ、鉄は熱いうちに打てですね。
本当に勢いしか有りませんし、意味不明なネタでも有りますが、見てやって下さると幸いです。
昨日は、この漫画が気になってというか、なんか、神経が荒ぶってて、朝方まで眠れないというね...。
4時間程寝れましたが、眠いです。

そういや、緋色2期ですってね!
ヤッパリあのまんまの終わり方じゃないと思ってたよー。
まだ13話見てないけど...。
これからチェックしまーす。
って、まだ配信になってないかな?
どうだろう?
今日、緋色プレイする予定だったけど、お手紙のお返事書きに時間を取られたので、また明日にします。
明日こそ、クリアして、あの空の下でをやります〜!
この先楽しみが多くて嬉しいよ、私は。

ということで、無事、有言実行出来たことだし、また、マッタリしていまーす。
そいでは、また〜。
1
タグ: 緋色の欠片

間違えた。  緋色の欠片

普通のカフェオレを買うつもりが、砂糖不使用のものを買ってしまいました。
まあ、コーヒーはブラックでも飲めるので砂糖が入っていようがいまいが関係ないのですが。
甘いものが飲みたかったので、ちょっと残念。
こんなことなら、午後ティーにすればよかったなーと思ったり。

さて、今日は緋色13話ですね。
公式ツイッターで13話の後に重大発表ってあったので、2期のお知らせかなあって勝手に思っています。
というか、いまのまま13話で終わったら、消化不良ですよ。
まあ、私は今日は緋色は見れないので、後ほどネットをチェックするのですが...。
多分、放送終了後に公式ツイッターでもお知らせが有ると思うんだ〜。
季封村秋祭り、参加したい〜。
横浜には父親が住んでいますが、今、交通費とか貯金ないので、いけませんが、良いなーって思う。
でも、チケット代高かったなー。
まあ、そんなもんかな?って思ってますが、DVDとか出るかもしれないし...。
緋色には実は気になる声優さんっていないんですよね。
皆さん良い声だと思いますが。
薄桜鬼の声優さんはみんな好きです。

今日は、午後から墓参りに行く予定だったので、緋色はプレイしていません。
後は、遼くんのみです。
登場シーンから楽しみです。
また多分時間かかると思うので、じっくり腰据えてプレイしたいと思っています。
卓さんの時もあまり既読スキップ出来なかったので。
遼くんはなおさらだと思うんですよね〜。
他の守護五家との絡みは有るのか?って感じです。
で、ラストはどうなるのかな〜って思う。
またラストに典薬寮が絡むのかな〜....。
どちらにしろ、楽しみでなりません。
明日プレイします。
多分。
終わったら、あの空の下でと蒼黒の楔が待ってるわ〜。
今、積んでる状態なので、早くクリアしないと〜って思ってるんですけどね。
毎日はさすがに疲れるのでゲーム出来ないんですよね。
ネットは毎日出来ますが。
ネットは目的もなくウロウロしてるので、疲れないんですよね〜。
まあ、ゲームも、ほとんど読み飛ばしているから疲れないんですけどね。
有る程度、休憩もしてるし。

あー、しかしここ最近の話題が緋色のことしか書いてなくってすいません。
今私の中で大きく割合を占めているのが緋色なんです〜。
まだまだ薄桜鬼もうたプリも好きですが〜。

そういや、緋色で一個漫画のネタを思いついているので、早く形に出来ると良いのですが.......。
ギャグです。
いや、ギャグと言えるのか分からん位、意味不明漫画です。
緋色キャラ、まだ珠紀以外は描いたことが無いので、初書きが漫画かよって感じなんですが。
登場キャラは、しんじと、珠紀と遼とまひろ先輩です。
オチはまひろ先輩です。
なるべく早くup出来るよう努力はします。
多分、ゲームプレイしてからチマチマと描き始めるかなーと思ってますが、2pの漫画なんでちゃっちゃと描き終えたいところ。
頑張ります〜。
鉛筆書きの殴り書き〜になると思いますが...。
本当に〜あまり期待はしないで下さいね。
期待してないよって言われたらそれまでなんですが、下手くそなりに頑張りますので、生暖かい目で見守ってやってくれると幸いです。
いつになるか分かりませんが、本当、自分でもネタに寒気が来る前にというか、鉄は熱いうちに打てじゃないですが、勢いでupしたいと思っております。
頑張りまーす。
頑張らねば...。
自分を奮い立たせてですね〜。
窮地に追い込む?というか、もう追い込まれた?
ま、ここで宣言してしまった?からには、頑張って漫画UPします。
多分....。
だんだん、気弱になって来ていますが、頑張るよー。

ということで、いっちょ頑張ってくるので、ここらでおさらばです。
あ、拍手パチパチありがとうございます。
最近、緋色まみれのブログですが、それ以外のことも書けるように頑張りますので、また覗きに来て下さいねー。
ではまた。
1
タグ: 緋色の欠片

卓さんルートクリア〜!  緋色の欠片

卓さんルート、クリアしました〜。
卓さん、やっぱり大人だなあと感じてしまいました。
今回は、典薬寮が良い感じで話に出て来てて、最後あーなっちゃうのかーって感じでした。
あまり語るとまたネタバレになるので、というか、ネタバレ考慮していませんが....。
芦屋さんがねーと行った感じです。
まあ、確かに、最後、卓さんルート誰がラスボスになるのかなーって感じだったんですけど。
面白かったです。
サクサク進んで、5時間半程でクリア。
次、最後のキャラ、遼くんなのですが、どう登場するのか楽しみでは有ります。
今までプレイして来て、欠片も出て来ないので、隠しキャラ?って感じですよ(笑)。
はー、遼くんの最後、どうなるんだろうなー。
コレはコレで楽しみです。
今日はもうゲームしないので、明日以降にプレイしまーす。
遼くんと他のキャラの絡みとか見れるかなーとかって期待していますが...。
頑張るよー、私。

はー、今日は早起きしたので眠いです。
昨日、10時半くらいに寝て、今日起きたの7時くらいでした。
私にしては早起きです。
早く起きてすることが無かったからゲームしてたというね。
明日も頑張ります。

では、お昼寝するので、また〜...。
1
タグ: 緋色の欠片




AutoPage最新お知らせ