2012/9/30  14:50

行って来ました〜。  日常雑記

昨日、妹の病院まで行って来ました。
本当は昨日のうちに更新したかったのですが、疲れて頭が痛かったので、ブログ更新出来ませんでした。
まあ、迷うこと無く、無事に病院にたどり着けました。
行ったら、旦那の方の母親も来ていました〜。
赤ちゃん、可愛かったです。
ぷにぷにでした。
って、触った訳では有りませんが...。
抱っこも怖かったのでしませんでした。
そんなこんなで無事に面倒が見れるのか謎ですが...。
なんとかなるかなーって感じです。
妹の退院は来週の予定なので...。
もう、名前は決めているみたいです。
痛ネームじゃなければいいです。
当て字の名前だけはかわいそうなので止めたげな〜と言っておきました。
ま、普通だよーと言っていましたが...。

さて、当初は、妹のうちに行かなくてはならない予定だったのですが、急遽、帝王切開での出産になったので、10月に妹のところに行くのは無くなった訳ですが。
予定日よりも大分早かったのですが、2600gほどのかわいい男の子でした。
これからどっちに似るのか楽しみであります。
旦那はね〜、宮野真守さんに似てるかも〜。
ふいんきが...。
どっちに似ても、不細工と言うことは無さそうです。
妹は今からジャニーズに入れるとかって言っていますが(笑)。
まあ、久しく妹の旦那とは会ってはいないんですが...。

退院の時に、もし、妹の旦那が都合が悪ければ、また、親戚のおじさんが乗せてってくれるらしいので〜...。
丁度、親戚の四十九日と重なってしまうので、断わりの電話をしていましたが...。
これからなんだかんだと、バタバタしそうです。
自分の時間は取れると思いますが...。
お手紙のお返事とか遅れがちになるかもしれませんが、お許しを...。
メール便の発送は、10月に入ったら行います〜。
便箋交換や、お問い合わせ関連のお返事、もうしばらくお待ち下さいませ〜...。
すいません。

それでは、また〜。
1

2012/9/28  20:35

生まれた!  日常雑記

昨日、妹の子供が生まれました〜!
おめでたいです。
帝王切開での出産でした。
腹が痛い...と妹からのメールに有りましたが、母子ともに健康なので良かったです。
2600gくらいの男の子です。
明日、お見舞いも兼ねて、妹の病院まで行って来ます〜。
親戚のおじさんに乗せてってもらうのです。
私が車を運転するのを、うちの婆ちゃんが嫌がっているので〜...。

こないだ...といっても7月ですが、事故ってからというもの、遠出するの、いい顔しませんね。
車で1時間のところでも、なんか、行くの駄目みたいな感じだったし〜。
まあ、私も最近引きこもりがちになってるのですが...。
でも、秋の交通安全週間が終わったら、クロネコまで行って来なくちゃな〜って感じです。
メール便のバーコードのシールが無くなって来たので...。
ま、まだまだ有りますが、もらっておいても腐るものでもないしね。
春の交通安全週間のときにスピード違反で捕まってしまったので、外出は避けてるのです。

さて、妹の出産前に妹のアパートに行くと言うことは無くなった訳ですが、退院後、しばらくの間、実家に戻ると言ってるので、ちょっと大変です。
ちゃんと子守り出来るかな?
まあ、私が出来ることと言ったら何も無いので...。
役立たずです〜。
家事とかやらないしな...。
なんか、やれよって感じなのですが、何も出来なさそうです〜。
ま、頑張ります。

話は変わりますが、薄桜鬼黎明録終わってしまいましたね〜。
ちょっと物足りない終わり方だったような気もしますが、アレはアレで良かったのかなーと思います。
黎明録見終わったら、薄桜鬼と、碧血録が見たくなります。
最後、千鶴が出てくる必要性はないような気もしますが、黎明録は薄桜鬼の始まりのストーリーでもあるので、ああいう演出も有りかな?って思いました...。
でも、次に劇場版とか〜。
楽しみですね。
後、黎明録のDVDとかの全巻購入特典、オリジナルアニメだそうで。
DVDは買う予定無いので、オリジナルアニメ見れないだろうなーと。
ま、いいか。

で、10月から緋色の欠片第二章ですよ〜。
バンダイチャンネルで見るので、10月からなのです。
楽しみだ〜。
今度こそ、典薬寮が絡むこと期待して...。
遼ももっと登場するかな?
ああー、早く蒼黒の楔クリアしないと。
その前に、紅葉前にもみじモチーフでイラストが描きたいんですが、なかなかやる気の神様降りて来ないので、のびのびになっています。
CG描くのが面倒とかそう言うのではないのですが。
もみじの背景素材有るので、それを利用するのですけど...。
珠紀でイラスト描きたいーって思ってるんですが。
思ってるだけにならないように頑張ります。
緋色は、真珠とか拓珠とかすきなんです。
祐一先輩も嫌いじゃないですが。
緋色のキャラはみんな好きです。
何度でも言います。
重要なので(笑)。

ま、緋色の話しだすと長くなりそうなので、この辺でやめとこう。
もうそろそろ、寝なくちゃな。
おやすみなさい〜。
まだ寝ないけど...。

ではまた。
1

2012/9/26  18:39

久々に。  日常雑記

久々にCDの整理をしていました。
持ってるなーと思っていたミュージシャンのCDが思いのほか無くて、アレ?ってなりました。
まあ、有る分だけ今、パソに落としたんですけどね〜。

懐かしく、BlueとLUVandSOULの曲聴いています。
今は、Blue聴いてます。
Blueの曲は、アンジェのセイコレのイメージに近いものが有って好きです。
BlueはV系です(笑)。
ライブは行ったことないんですが。
直筆のサインは持ってるよー。
自慢!
今も大切にしてる。
メンバー全員のサイン。
抽選で当たったんですよ〜。

LUVandSOULは、ファンクラブにも入っていて、FC限定イベントとか行きましたよ〜。
インストアライブとか。
握手会とか。
どっちも同じ時期にハマっていたので、私の青春の曲ですね(笑)。
あ〜、懐かしいです。
もっとCD持ってたはずなんですが...。
LUVandSOULに関しては、アルバムも持ってたと思うのですが。
今日、持ってるCD見たけど無かったから、売ってしまったのか無くしてしまったかのどっちかです。
カーナビに入ってるかな?
ちょっと不安。
消してしまったかもしれない。
どっちとも。
カーナビにいろいろ落とし過ぎでいて分からないです。
もう、ナビ、フルに近いので〜...。
また、聴かないようなのを整理しないとなりません...。
最近洋楽聴いてないから、洋楽削除しようかなーと。
なかなか、カーナビの曲の整理が出来ていないので、今度実践しないとなりませんねえ〜。

今日、iTunesの中の聴かない曲を削除しました。
ビヨンセとか一時ハマっていましたが、もう聴かないので削除。
HDの半分を音楽が占めているので、もうちょっと、音楽減らさないと〜って感じです。
でも音楽の無い生活ってちょっと耐えられないかもしれない。
何かしら音楽聴いてるので。
ネットしながらとか、原稿とか。
ま、大半はネットしながら聴いてると言うのが多いかもです。
私と音楽は切り離せないかも〜です。

とまあ、そんな感じです。
まだなんか書くことが有ったような気がしますが、忘れました。
なんか、懐かしい話になってしまいました〜。
しかし、BlueもLUVandSOULも知らないと面白くない話ですいません〜。
懐かしさに浸っておりました。
ただそれだけです。

それではまた〜。
1

2012/9/25  16:46

うーん...。  日常雑記

誰かが、オランジーナが美味しいと言っていたので、今日買って飲みました。
酸っぱい...。
私はファンタオレンジの方が好みかも。
うーん、多分、二度目は無いと思います。
で、バナナクレープを食べてお腹いっぱいの私です。
最近、間食癖がついてるな。
だからか、最近太って来たような気がするのは...。

それはさておき、TOX2のOPカッコいいよね。
あゆの歌、最高です。
早くフルで聴きたいです。
この間の、夏ベストの時の新曲はいまいち好きじゃなかったけど、今度の曲は私好みで、いい感じでした!
夏ベストの時の曲、小室さん作曲なのか、小室サウンドバリバリで、好きじゃなかった。
小室さんが嫌いな訳でも、小室サウンドが苦手な訳じゃないけど、なんか違う...って思った。
まあ、夏の歌って感じはしてたけど。
まだいいのに聴いてないから、何とも言えないけど。
プロモもあまり好きじゃなかった...。
YouTubeでやってるかな?
こないだの、夏ベストの新曲のプロモ。
タイトルも忘れてるよ。
ま、いっか。

最近、きゃりーぱみゅぱみゅを聴いています。
プロデューサーが同じなので、Perfumeに聴こえてしゃーないです。
まあ、曲は嫌いではないので。
どっちも好きなんでいいのですが。
ま、AKB48と、他のグループの区別がつかないと言うのと同じです。
年寄りなんで、区別つかんです。

それはさておき。
デュラララ!まだ2話までしか見ていません。
早いところ見終わりたいところなんですが...。
ミステリーものってちょっと苦手かも〜。
あ、でも、普通に面白いと思います。
宮野さんキャラが、何とも言えなくって〜。
突っ込みながら見ています。
頑張って続き見ます。
スマホで見てるので、いっぺんに見ることは出来ませんが、マイペースで見たい時に見たいと思います。
あー、黎明録終わるしな〜。
黎明録終わったら、見るものが無いので、デュラララ!ゆっくり見ようかと思ってます。
夏目友人帳参も見なくては!
昨日見るの忘れたので、今日見れたら見たいです。
水曜日はしろくまカフェの配信日なので、それまでには見たいなって今日しかないじゃんって感じ。
まあ、日曜日までに見ればいいんだし、気長に見ます。
最近、アニメばかり見てるなー。
アニメ好きだしいいんです!
開き直り。

とまあ、そんなこんなです。
ネタがないので、この辺でおさらばです。
ではまた。
1

2012/9/24  14:55

お久です。  日常雑記

4日もブログを書かないでいました。
私にしては珍しいことかもしれませんが...。
その間何をしてたかというと、特に何もしてませんでした。
だから、ネタが無くってブログ更新していなかったと...。
まあ、そう言う訳です。
今日もネタが有るかと言えば、無いのですが...。

あ、そうそう、ドコモアニメストアでデュラララ!!見始めました。
まだ、2話しか見てないのですが、意味が分かりません...。
話進んでいけば面白いかな?と思ってみることにします。
全部で26話だったか...。
先が長そうです。
スマホで見てるので、一日1〜2話しか見れてません。
今のところ一日1話ですかね。
見てない日も有るので...。
続きが気になって仕方ないと言うのは無いですが...。

そういや、黎明録、今週で終わっちゃうよ〜。
寂しい。
黎明録見終わったら、ゆっくりデュラララ!!見ます。
今日は、夏目友人帳の配信日だし〜。
今日は月曜日だよね...。
最近曜日感覚が。

緋色の欠片第二章は、10/4だったかにバンダイチャンネルで配信になるので、これもまた楽しみであります!
無料配信だよね?最新話は...って感じですが。
やっぱり基本はたくまルートなのかしら?
でもなあ、典薬寮がなあー。
気になる。
ちゃんと毎週欠かさず見れるかな?
来月は、妹の出産月でもあるので...。
どうなるのかわかりません。
妹のところに少しいなくちゃならなくなったら、ネットどころではないですし...。
まあ、10月まで後少し。
妹からの連絡待ちですね。
出産予定日は20日頃だそうです。
色々と大変です。
はい...。

この間、無料動画検索して、うたプリの最終回と、青エク見てました。
まだ、無料で残ってて良かった。
久々に見るうたプリは突っ込みどころ満載でしたが...。
でも、面白かったよ。
最終回に先輩方出てるんだよね〜。
2期への伏線がもう張られていたと言うことでしょうか?
うたプリ2期は来春なので、これまた楽しみです〜。
それまでにPSPをget出来るかな...。
む、無理です。
ま、アニメはアニメ、ゲームはゲーム...ですかね。
うたプリの場合...。
と、思っているのですが、どうなんだろう。
やっぱり少しはゲームしとかないと分からないかなあ?
うーん...。

で、青エクも久々に見て、やっぱ、おもろいなーとかって思ってしまいました。
アニメの終わり方は嫌いじゃありません。
原作はまだ終わっていませんが、ひとつの終わり方として、あーいう終わり方も有りなんじゃないかと。
早く続きが読みたいなあ〜。
だったらSQ買えよって感じなのですが、コミックス派なので、次が出るまでじっと我慢ですね。
こないだ、我慢出来なくて立ち読みしたんですが(笑)。
でも、パラパラとだったので、今イチ内容覚えてないです。
コミックスになってじっくり読みたいです〜。
コミックスは、一日に何度も読み返します(笑)。
3回くらいは平気で読み返します。
まあ、1回読んだだけで内容が頭に入る程、良い頭じゃないので。
何度か読まないとしっくり来ないというか...。
頭悪いだけなんですけど...。
デュラララ!!のアニメも、一度じゃ分からないかもしれない...。
原作知らないから余計に分からないのかもしれません...。
デュラララ!!って原作小説でしたっけ?
すいません、そんなことも知らないです。
まあ、アニメ頑張ってみます。
マイペースでのんびり見ます。

そいでは、なんか、また無駄に長くなりそうなので、この辺で〜。
ではまた...。
1

2012/9/19  19:06

登録してみた。  日常雑記

Facebookに登録してみました。
まだ、使いこなせていません。
やっぱり気楽に呟けるのはツイッターですね。
ま、くだらないこと(笑)、ばかり呟いていますが、メインはツイッターで、facebookはお知らせ用になりそうかな〜?
しばらくはロム専のアカウントになりそうですが、簡易日記としてなんか書いていけたら良いなと思っています。
頑張りまーす。
まあ、同人用アカウントでもないので、普通にマッタリ呟いていこうかなーと。
でもなあ...。
ま、なるようにしからなないし、折角登録したので、使いこなしてみせる!
って、まだ分からないことばかりで...。
本当、頑張るですよ。

あ、今日までに届いた便箋交換のお返事は発送致しました。
お待たせしてしまった方すいません...。
便箋交換は、まだまだ受付中です〜。
ブログでのお知らせは、かなり前に、無くしてしまいましたが...。
CMペーパーを見てのお問い合わせやリピートとか大歓迎です。
が、最近、便箋が減って来たので、前と同じものを送ってしまうという可能性もありますが。
それでも良いよって方、よろしくお願い致しますv

久々に、遙かキャラソン聴いてます。
懐かしいな〜と思っています。
遙かキャラソンは、曲がちょっと和風な気がします。
遙かだしね〜。
昔はキャラソンなんてーって思っていましたが...。
今では、うたプリの影響もあってキャラソン大歓迎です(笑)。
でも、うたプリはキャラソンの域を超えてる...。
マジアイドルだよ...。
それはさておき、昨今の声優さんは歌も歌えないと駄目なんだね。
なんだかんだでキャラソン出てるし〜。
まあ、歌は絶対に歌わないという声優さんもいらっしゃいますが...。
三木さんとかそうですよね?!
違ったかな?
なんかで、歌は歌わないと言うようなことを聞いたような気がします。
って、三木さん歌、歌ってたらすいません〜。

そういや、黎明録、後2回で終わっちゃう。
ドコモアニメストアは木曜配信なので後2回。
もう、終わってしまうのか〜って感じですが。
どうも、黎明録は芹沢さんルートなので、この間、芹沢さんルートクリアしといて良かった〜って感じです。
黎明録終わったら何見よう。
月420円が勿体無いよ?
元取らないと!
でも、どうもスマホは、すぐ熱を持つので一気にアニメ見れないんですが。
画面も小さいし。
なので、パソで見れるんだったらパソで見てしまいます。
あー、早く、夏目友人帳の4〜6話見ないと。
今日はしろくまカフェの配信日でもありますし。
緋色は見たし〜。
夏目友人帳見てからしろくまカフェだな。
これから頑張ってみまーす!
今日見るかどうか分かりませんが、配信終了までには見たいです。
青エク見たいんだけど、1話300円くらいしてたので...。
最後の方だけみたいのですが。
うたプリももう一回みたいなー。
どこか無料で見れるところ探すか。
頑張ろっと。

とまあ、そう言うことでネタも無くなったので、ここら辺で止めときます。
ではまた。
1

2012/9/17  19:17

一気に見た〜!  緋色の欠片

緋色の欠片、昨日一気に見てしまいました。
無料配信は、23日?までだだったと思います。
見てない回がほとんどなので新鮮でした。
あー、2期、どうなるのかな〜?
1期では典薬寮があまり関わらなかったので、2期では典薬寮がもっと絡んでくるといいのですが。
で、ああ見えても、真弘先輩って結構大人な考え方というか、なんというか。
たくまも嫌いじゃないですが、緋色1期は、たくまルートっぽい感じなので、2期はどうなるのかな?
遼とか、もっと出てくるのかな?
鬼斬丸もどうなっちゃったのかな?って感じなので、2期でいろいろ分かると良いな。
あまり語るとゲームの方のネタバレになってしまう。
緋色が無性にプレイしたくなりました〜。
早いところ蒼黒の楔クリアせねばな。
緋色、3期も有ればいいのに〜!
蒼黒の楔もアニメ化希望です!!
そう思ってるのは私だけじゃないはず!
今月末には季封村秋祭りも有るしな...。
いいな。

あー、でも、緋色は全員好きですが、真弘先輩が好きです〜。
たくまも好きですが。
祐一先輩も、慎司くんも卓さんも好きです。
なんか、まとめて一気に緋色を見た感想ですが、やっぱり、ゲームしてないと面白くないと思うのです。
1期、意味不明なところも有るし。
始めから2期を作るつもりで制作されていたアニメって感じです。
だって、そこで、そうやって終わっちゃうの?って感じなんだもん。
基本はたくまルートがベースなんだろうけど、2期はどうなるんだ?
珠紀がちゃんとした玉依姫になったと思うのですが、守護者の真の力を発揮させるにはなー、どうなっちゃうんだ?って感じです。
最終的には、やっぱり、たくまと...なのかな〜?

なんか、愚痴になるのですが、ゲームプレイしないでアニメだけでハマったよとか言うのがちょっと信じられなくもあります。
薄桜鬼にしろ緋色にしろ、ゲームの一部をアニメにしたって感じなので、本当にハマるのだったらゲームもして欲しいなって思うのですよ。
私はもともと、ゲーム好きなので、ハマったのはゲームからですが。
うたプリはアニメからですが、うたプリはアニメとゲームは別ものです。
...と思う。
なんかね、アニメは各キャラのイイトコ取りなので、もっと、それぞれのキャラのこと知って欲しいのですよね〜。
ま、薄桜鬼碧血録は土方さんルートなんで、ゲームしてなくてもまあ...と思うのですが、やっぱり、ゲームしてないとそれぞれ事件が有った時にそのキャラがどう思ってたかとかわかんないじゃん!
黎明録も、ゲーム知ってるから面白いと思うし...。
とくに平助とか。
総司とかね。
碧血録はゲームしてないと分からない所いっぱい有ると思う。
緋色だって、ゲームしてるからこそ、面白いって思える訳です。
あのとき、あの場所で、あのキャラがどう思っていたかとか、知って欲しいなって思う。
だから原作が有るものは、なるべく原作を読むようにしたいし、ゲームが有るならプレイしたいって思う。
なので、ゲームからアニメになったものは、にわか知識で見ても面白くないと思うんだよね〜。
なので、アルカナファミリアも、ゲーム有るから、ゲームしてないのに、アニメだけ見ても面白さが半減すると思うんだよ。
うたプリは、アニメとゲームの内容全然違ってたし...。
緋色なんて本当、ゲームしてないとさっぱり?な内容だと思うんだけど。
まあ、いいんだけどね。
愚痴ったところでどうにかなる問題ではないし。
でも、本当、アニメしか知らないと言うのは勿体無いと思うので、ゲームや原作を知って欲しいと思います。
まあ、原作知らなくても面白いアニメは沢山有ると思いますが...。

あー、今日は夏目友人帳の更新日です。
明日にでも、見ようかな〜...。
あ、夏目は原作読んでました。
今、LaLa買ってないので読んでいませんが...。
コミックス揃えたいけど、まだまだ高くって...。
欲しいのいっぱい有るけど我慢です。

そいでは、またなんか長くなりましたがこの辺で。
ではまた。
1
タグ: 緋色の欠片




AutoPage最新お知らせ