2014/3/31  18:00

彩人先輩ルートクリア〜!!!!  乙女ゲーム

彩人先輩ルートクリア〜!
もちろんベストエンドです。
ノマエンでスチル有るみたいなのでノマエンも見なくちゃなって思っていますが...。
一応、途中でセーブデータ作ってありますが。
多分見ないかも〜。

で、彩人先輩〜。
やっぱり素敵でした。
で、普通に面白かったです。
キミカレ1stシーズンクリアしてから時間経ってるって言うのも有りますけど。
いちいち彩人先輩、意地悪で...。
でも、優しいし〜。
終始ニヤニヤしていました。
もうね、何とも言えないのですけど、本当、突っ込んだりしていました。
何から語っていいのか分からんです。
彩人先輩の秘密って一体なに?って思わないでもないですが...。
バイトしてることだったのか、母親が亡くなっていることだったのか謎ですが。
お兄さんとか父親まで出て来て、こんなんだったけかな?と思わないでもないですが。
GREE版はGREE版として完結してるし、2ndストーリーも配信されてるしね。
まあ、別物として楽しむことが出来ました。
なんかいつの間にか、彩人先輩呼びから彩人さんになってるし〜。
もうね、本当、ニヤニヤしていました。
彩人先輩、素敵過ぎますよ〜。
もうこれしか言えません。
今PSP、充電中なのですが、夜になったらまた別のキャラのエンド見ようかと思っています。
次は秋夜くん辺りかな?
は〜、でも、もう誰でも良いかな...と思ったり。
プレイ時間は昨日と合わせたら、5時間くらいかな〜?
昨日1時間半ほどしてて今日も3時間半ほどだし、そんなもんかな?と。
はあ、大人な彩人先輩に翻弄されっぱなしの陽菜ちゃんが何とも言えない。
私も彩人先輩にだったら何されても良いです...。
あ〜、なんか感想になってないね。
さっきクリアしたばかりなんですが、間にご飯食べたりなんかしたりしてたら、興奮が覚めたと言うか落ちついたと言いますが。
でもまたセーブしてある所から頑張ろうかなと思います。
個別ルートに入ったら、他のキャラとの絡みもないので、ほんっと!ニヤニヤ...。
糖度はそんなに甘くはないですが、でもなんかニヤニヤしてしまうのは、彩人先輩だからこそだと思いまする...。
きゅんきゅんするというより、ニヤニヤする...、なんてゲームだ。
CG...スチルも多かったしね〜。
ニヤニヤしてしまった。
彩人先輩が格好良過ぎて。
本当、罪な男だよ。
さーて、次も頑張りまする〜。

ではまた〜。
感想になってなくってすいません...。
0

2014/3/30  21:22

キミカレ届いたですよ〜。  乙女ゲーム

さて、乙女ゲームを色々語るカテゴリー作りました。
特にカテゴリー作るほどじゃないかな〜という乙女ゲームに関して色々語っていこうかと思います。
初回はキミカレ新学期です!
じゃじゃ〜ん!

ということで、プレイ感想です。
まだ9月になったばっかりなのでエンド見ていませんが、それでも思いついたこと書いていきます。
誰から狙おうかと思いましたが、やっぱり好きキャラからエンド見ることにしました。
ということで彩人先輩です。
三木さんボイスが素敵過ぎます。
地声に近いかな?と思うのです。
GREE版の感じはもうちょっと高めの声だったと思うのですが...。
例えて言うなら、遙か4の柊みたいな?感じかなーと思っていたのですが、まるっきり違っていました(笑)。
王子様系キャラにもSキャラにも弱い私、好きにならないはずがないじゃないですか〜。
まだ9月なんで糖度は低めかな〜。
でも、ちゃんと全員分の告白シーンは有るので良かったです。
まあ、プロローグの選択肢で、誰がメインに現れるか決まるっぽいですけどね。
で、共通ルートでは、お友達、その後、彼氏になるって感じでした。
もうね、普通に面白いです。
GREE版の1stシーズン忘れているので、新鮮です。
今は、GREE版は彩人先輩の2ndシーズンやってるんですけどね。
しかも2周目。
まあ、GREE版の話は置いといて。
キミカレ新学期ですよ〜。
まだ、本当ラブは少ないし、秘密も明らかになってはいませんが、ストーリー結構長そうです〜。
まあ、彩人先輩の秘密ってなんだっけかなーと思っているのですが(笑)。
これからラブラブになっていくかな〜と思わないでもないですが。
そして、またしてもハッピーエンドから見る私....。
いいです。
共通ルートで、色んなキャラとの絡みが有るのでそれを見ているだけでもニヤニヤします。
でも、彩人先輩って本当、王子様だよ〜。
やっぱり照れている顔とか好きです。
まだあまり照れてはくれませんが...。
やっぱり、ディフォルト名だとちゃんと名前呼んでくれるのが良いですね〜。
陽菜ちゃんって。
でも、キミカレ、GREE版では自分の名前でやってたので、ちょっと違和感がありますが。
ま、そのうち慣れるかな。
で、隆は、まんま楓さんで〜...。
中の人つながりです。
隆は楓さんを軽くした感じです。
同じ浪川さんでも、祐一先輩とは全然違うよ。
やっぱすごいね、声だけで演じ分けてるってことが。
隆は本当、可愛いです〜〜〜。
マジで弟にしたいキャラです。
でもやっぱり彩人先輩が好き...!!!!
寛貴くんは確か、俳優を目指しているんだったよね〜?とかって思ってしまいました。
新キャラの鈴宮くんは、至って普通な感じしましたが。
秋夜くんはウザイとかって、やっぱりらしいな〜って思ってしまいました。
皐くんは相変わらずの俺様っぷり。
南先生は、優しいし〜。
お兄ちゃん!!!!
一応、GREE版は全員のエンド見てるけど、鈴宮くんは新学期だけのキャラなので攻略するのが楽しみでなりません。
ただ、中間テストとか期末テストとかっていうミニゲームが面倒かな?
もう、勘とおぼろげな記憶が頼りです。
一応攻略法印刷してあるけど、覚えていられない(笑)。
ま、テスト直前でクイックセーブしてプレイしています。
そうすればやり直しが出来るので...。
今の所、100点取れてるので...、なんとかって感じですね〜。
は〜、また明日続きやります。
すぐに肘が痛くなるので、あまり長時間ゲーム出来ないんですよね〜。
でも、頑張ります。
明日には、クリア出来るかな〜と思っているので、またチマチマと頑張ります〜。

それでは、寝るので、この辺で。
ではまた〜。

0

2014/3/30  15:12

届かないよ〜(泣)。  日常雑記

キミカレ、まだ届きません。
早くやりたいのにな〜。
はー、でも、今日投函予定になってたから、今日届くんだよね?
うーん、センターには着いてるらしいので、それから先がまだなのかな?
夕方には届けば良いけど...。
こうして、ブログ更新してるあいだにでも届けば良いなーと淡く期待しているのですが。
きっと、無理そうです。
私の楽しみが...!!!!
まだかな〜...。

昨日、花まに、白玖さんルートのバッドエンド回収の旅に出始めました。
まだ紅葉を見る辺りなので、まだ序盤なんですが。
既読スキップしたりしなかったりなので、進みが遅いったらないね。
また、プレイ時間を稼いでしまうんだろうな〜。
あー、でも白玖さんルートは久々なのでドキドキです。
最初にクリアしたの白玖さんのノマエンなので、その後ベストエンドを見て以来かな?まともにやるのは...。
なので、かなりお久しぶりですかね〜。
バッドエンド、どうなんだろう?
きっと辛い結末になっているはず!
そう思うと泣ける。
どうなっちゃうんだろう〜?
でも、親密度あげないようにするのも辛いです。
心を鬼にしなくては!
能力値も上げないようにしなくちゃならないしね...。
ま、とりあえず、頑張ります。
と、その前にキミカレだよ〜。
本当、なかなか届かないったら!
忘れた頃に届くのは無しでお願いします。

はー、今日はマギの最終回ですね。
ちゃんと収まるのかな?
どうなっちゃうんだろう?
30分という枠の中で、原作と同じ通りになるのかどうか、今イチ不安では有りますが。
2期は結構原作通りだったので良かったです。
1期は原作とはちょっと違ってたので...。
は〜、となると3期有るかなって期待しちゃいますよね?
このままだと3期有りそうかな〜って思うけれども、原作の進行状況によりけりだよね。
は〜〜〜。
でも、今日の最終回、シェヘラザートさんとかティトスとか、どうなっちゃうの?って感じですが。
本当に30分の中で目紛しく状況が変わりそう。
楽しみでは有るけれど、終わってしまうのが寂しいですね〜。
今日の最終回、瞬きする暇さえないかも?なーんてね。
4月の21巻も楽しみですね。
あ、そういや、白龍とジュダルちゃんは出て来るのか?
前回の予告最後まで見てないんですけど、なんか出て来るっぽいみたいですが。
どうなのかな?
やっぱ原作通りなのかなー。
でも、30分は短いよなーと思っていたりもして。
ま、濃密な30分になりそうですね。
楽しみv

は〜。
まだキミカレ届かんよ。
ブログ更新してる間にって思ったのに。
また、玄関の鍵をかける時にチェックしておかないとです。
は〜、キミカレ、誰から攻略しようか〜。
好きキャラは何時も一番に攻略してしまうんですが、今回はあえて最後にしてみようかな〜と思っていたり...。

そういや、昨日の文化放送のアニスパに遊佐さんと三木さんが出ていたので聴いていました。
薄桜鬼映画2章、やっぱりいいらしいので、早く見たいです。
1章のDVDも早く買わなくちゃ。
今、品薄なのか、値段が上がってるのでもうちょっと様子見です〜。
4月は他の物買うので、1章のDVDは買えないと思いますが...。
CLOCK ZEROが欲しいのです。
気になる...。
キミカレは早々にクリアして次行こう〜!って感じです。
遙か3も久々にプレイしましたが、やっぱり面白かったのでまた最初からプレイしたいと思います。

とまあ、そんな感じです。
ではでは、この辺で〜。
また〜。
0

2014/3/29  13:40

発送しました!  日常雑記

溜まりに溜まっていたメール便、今日発送しました。
なんか荷物が遅延してるようなのですが、無事に届きますように〜。
到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

昨日、ちょっとうたミュするつもりが、2時間くらいガッツリうたミュしていました。
なかなか、HARDでいい成績が収められないなと思っております。
テンポの速い曲ばかり練習していたので、指が...。
で、なかなかA取れない曲有るんで、頑張っていましたが、無理でした。
セシルの「愛と夢とあなたと」を練習していました。
大分、指がついていくようになりましたが、難しい〜。
きっと、Aは無理だろうな〜。
でも、練習有るのみなので頑張ります。
うたミュは170時間ほどプレイしていました〜。
回数も3200回ほどやってる。
でもなかなか上達しないです。
なんてこったい。
まあ、精進有るのみなので頑張りますけれども、心折れかかって来ています。
なので、PRO全然やってない。
これから頑張りますよ〜。

は〜、今日はこれから花まにのバッドエンド回収の旅に出るか、遙か3をやるかで悩んでいます。
しばらくマッタリしているかと思いますが....。
昨日も書いたような気もするけれど、白玖さんルートは、ほとんど話忘れてるので、気読スキップ無しでやろうかと思ってる。
まあ、どうでも良い所はスキップしますけど。
序盤とかね。
本当に共通ルートって言う所とか。
でもでも、好き過ぎて、バッドエンド回収するの辛い...。
幸せ至上主義なんだよ〜。
和助ルートのバッドエンドも辛そうだ...。
もうね、プレイする前から泣けそうだよ〜。
プレイする前から泣いてどうするって感じですが、それくらい辛いってことです。
ま、辰のノマエンとバッドも見ていないし...。
もうそろそろ、友人から花まにが戻ってくると思うし...。
そうしたら1本は売って〜...。
でも、本当、バッドエンド回収したら、終わってしまうのが悲しいかな。
でも、バッドもいいらしいので、見なくては!
と思うものの〜、いまだに踏ん切りがつかずですね。
まあ、頑張りまする〜。

それでは、ここら辺で止めときます。
ではまた〜!
0

2014/3/28  16:18

祐一先輩エンド見た。  緋色の欠片

緋色3、祐一先輩のエンド見ました〜。
ケテルがああなってしまったので、なんか真弘先輩のエンドとにてる気がしたな〜と思いましたが。
ま、根本的な所は違いますが、なんか、ケテルの扱いが同じで...。
典薬寮とかやっぱりうさんくさいとかって思ってしまった(笑)。
五瀬さんがね〜、何とも言えんのですが。
というか、ゲントウカになっちゃった祐一先輩にモフモフされたいと思ってしまいました。
緋色4は、今の珠紀達のシリーズっていうか、2はどうなのか分かりませんが、珠紀達の先祖のお話みたいなので気になる〜。
で、次は慎司くんのエンドを見ます。
攻略法の順番通りにやっていますよ〜。
ケテルエンドや凛のエンドは最後じゃないと見れなかったような気がする。
のでので〜、キミカレ終わったらやるかな〜。

あ、キミカレの発送連絡有りました。
今、宅配が混んでるようなので、月曜日までには届くと思うので、それからゆっくりやろうと思っています。
大阪からの出荷なので、早くて日曜日には届くかな〜と思っているのですけど、この間の遙か3が、予定よりも1日遅れだったので、遅れるかもと思っています。
ま、焦らず焦らず〜と言った所でしょうか?

そういや、友人が花まに50時間ほどでフルコンプしたそうです。
私は90時間くらいプレイしていますが、まだフルコンプしていません...。
ま、私の場合、楓さんとか、和助さんとかのエンドだけチマチマ見てるから時間ばっかりかかってるのかも知れませんが〜。
あと、サントラというか、BGM鑑賞してたりとかもしてたし...。
プレイ時間以外にも時間かかってるかも〜。
でもでも、ラストの選択肢からベストエンド見るまでに1時間くらいかかるし、結構、エンドだけ見る〜って言ってプレイしてるからそんな時間になるのかも?
は〜、早くフルコンプしたいと思うのですが、バッドエンド回収したら終わっちゃうなーと思うとなかなか...。
ま、まだ辰はノマエンも見てないのですが。
和助さんと白玖さんのバッドも見てないや〜。
好き過ぎて見れない!
きっと辛いだろうな〜と思うと、なかなかね〜。
気が乗らんのですよ。
で、結局ベストエンド見て、幸せの余韻に浸るのです。
ちなみにうたミュは130時間くらいかな〜。
ま、暇さえ有ればプレイしてるからなあ。
総プレイ回数も、3000回超えてるしね。
でも、上達してないから、まだ総合評価Bなんですけど...。
せめてAにしたいな〜。
もっと、HARDやり込まなくちゃならないです。
頑張るです!

それでは、この辺で。

ではまた〜。
0
タグ: 緋色の欠片

2014/3/27  15:23

キミカレGETだぜ〜!!!!  日常雑記

キミカレ、無事にGET出来ました。
まだ、連絡無いので支払いはしていませんが...。
なんか、今日定休日みたいなことが書いてあったので、明日には連絡が有るだろうと思います。
楽しみ〜。
攻略法も印刷したしね。
ついでに、買う予定の「CLOCK ZERO」も攻略法印刷しておいた。
これは来月、密林で安いのあったので買うつもりです。
わ〜、ゲームラッシュだなあ...。
今、緋色3も祐一先輩ルートの途中だし、キミカレ届くまでにクリアしておかなきゃならないな。
とか言いつつブログ更新してる私...。

さて、キミカレは、なんか、GREE版をプレイしてないと面白くないってあったなあ〜。
逆にキミカレをプレイしたこと有る人からすれば物足りないと言う、そんな評価でした。
でも、キミカレは声優さんが豪華なのだよ。
なので、フルボイスか〜と思うとドキドキです。
は〜、最初誰から狙おうかな〜。
やっぱり寛貴くん?
それとも彩人先輩?
でも秋夜くんでも、隆でも、皐くんでも、南先生でも...。
あと、新キャラの鈴宮くん?
彩人先輩は声が三木さんなんだよね〜。
秋夜くんは森久保さんだし。
隆は浪川さんで南先生は福山さん。
皐くんは中村さんで、寛貴は杉田さんで、鈴宮くんが前野さんかな。
好き声優さん多くてウハウハです。
早く連絡無いかな〜。
一応、予算内の1200円以内で買えました。
送料込の価格なので、お安く済んだかな?
密林での中古は1400円くらいしてたしね。
新品をこの値段で買えて良かったです。
明日、連絡来ると思うから、明日支払いに行ってくる〜。
それまでに、緋色3祐一先輩ルートクリアしとかないと。
って、積む気満々で困る。

遙か3も、今日届きました。
また、いつの間にやらメール便が届いていました。
状態も良くて良かったです。
これで知盛ルートやれるね!
これで、遙か3シリーズは全部揃ったです。
良かった良かった〜。
5〜6年振りくらいにプレイするから新鮮です。
これも、合間を見てプレイしたいと思います〜。
むふ〜、ドキドキですな。
やっぱりその前に緋色3を終わらせとかないと。
それに尽きます。

あー、花まにもまだ見てないエンド有るから見ないといけないんだけど。
幸せ至上主義の私には、バッドエンド回収の旅は酷ってもんです。
でも、がんばりま〜す。
追々見るのさ。

ということで、他に何書こうか忘れてしまったので、ここらで失礼します。

ではまた〜。
0

2014/3/26  15:31

何もすることなくて...。  日常雑記

緋色3やる気でいたのですが、いざとなるとやる気なくしてしまって駄目ですね。
ということで、ブログ書く〜。

遙か3、まだ届かん〜。
昨日もいつの間にやらメール便来てた感じなんで夕方になるかな〜と。
それか明日。
うーん、長いな...。
大阪からの発送なので、今日届いてもおかしくないのですが...。
まあいいですよ。

キミカレ、今日オクが終わるんですが、あまり予算をさいていないので、予算内で買えると良いなって感じなのですが〜。
1400円超えたら、アマゾンで買った方が安いので...。
まあ、送料無料なので、その分を考慮しても...って感じですが...。
買えると良いな〜。
買えなかったら、PS2の「CLOCK ZERO終焉の一秒」を買おうかな〜と。
公式サイト見たら面白そうだったし、密林での評価も良かったので...。
PSP版は高いので、PS2のを買いますよ。
ただなあ、主人公が小学生なんだよね。
出て来るキャラは大人キャラもいますが...。
どうなんだろう?って感じです。
キミカレは、携帯版と何ら変わらんらしいし〜。
でも、フルボイスというのと新キャラが前野さんというのが気になっています。
ミニゲームも有るみたいなのでその辺は面倒くさいなって思うのですけどね...。
ま、買えるかどうかわかんないので...。
買えなかったら、速攻でCZをポチルかもしれませんね〜...。
密林で中古700円くらいであったと思うし〜。
あ、今も有るかどうか分かりませんが...。
ま、キミカレのオクは今日終わるので、それから考えます〜。
キミカレも買えるかどうかわかりませんし、あまり高いのもお金無いしな〜って感じで。
遙か5が、100円値段下がっていたので、遙か5でも良いかなーと思い始めてしまいました...。
でも、幕末舞台はもういいかな〜と思ったりもしていますが。
なので、現代物がプレイしたいかも〜。
は〜、でもうたプリも揃えないとならないし、お金がないよう〜。
うたプリはAAや、SS、デビューを飛ばしてASプレイするかもしれん...。
先輩組が気になる。
誰が...って言うのはないので、まだまだ中古も高いし、もうちょっと安くなってからかな〜。
でも続編も出るし、もう、嶺ちゃんのドルソンも視聴開始出来るし、続編出るのももうすぐかな〜って思いますが...。
はー、まだまだうたプリから目が離せないですね。
って、なんか話が横道逸れてるような気もしないでもないですが...。

こないだ、ディアラバのアニメ見ていました。
ま、ゲームはいいかな...って感じでした。
まだ最後まで見ていないので、早く最後まで見なくてはって感じです。
アニメ自体の分数が短いのですぐに終わるのですが、まだ、半分くらいしか見ていません。
最後どうなるのかな〜って感じです。

とまあ、そんな感じです。
それでは、この辺で〜。
ではまた〜。
0




AutoPage最新お知らせ