2014/10/31  22:50

クライヴさんエンド。  乙女ゲーム

クライヴさんエンド見ました。
カッコ良かった。
なんかちょっとぶっきらぼう?な所が良かったかも?
クライヴさんは復讐愛という事で、復讐に燃えてるのですが、黒のアダムに...じゃなかったでした。
そして、クライヴさんとティオの関係が!
びっくりでした。
ティオのオルゴールとクライヴさんのピアノの曲が同じだなんて何で気付かなかったんだろう!
よかった〜、クライヴさんの先にティオのエンド見といて(笑)。
次はホリックさんルートです。
楽しみです〜。
ホリックさんも謎の多い人なので...。
エヴァのエンド見るのも楽しみなんですが...。
クライヴさんエンドは良かったでした。
物足りない感はあまりなかったかな?
きっと、キョウゴエンドは期待し過ぎてたのかもしれない。
私としては、ティオ、クライヴ、キョウゴ、ホリック、エヴァの順でエンド見るのが良いかなって思ってしまったよ。
エヴァルートは黒のアダムが関わって来そうだし。
でも、キョウゴルートとかで分からなかった事とか徐々に分かって来たので面白くなって来ましたよ〜!
しかし、ほりっクマ...。
名前の由来がホリックが改造したからほりっクマとか言うんじゃないよねえ?って感じです。
何か本当にバロックの謎とかも分かって来て、ネタを小出しにする所はやっぱりオトメイトだなって思いました(笑)。
でもエピローグスキップしたら3時間程で終わるので寂しいです〜。
つーか、どんだけエピローグ長いんだか....。
しかしクライヴさん、本当に良かったです〜。
カッコいいです。
任務と言いながらデートに誘う辺りとか(笑)。
オルフェウス公もいっぱい出て来たし〜。
仮面取った姿が見たかったのだが、無理でした。
はふう。

またもや感想になっていませんが、そろそろ寝ようかなって思うのでこの辺で止めときます。
誤字脱字有ったらすいません。

ではまた。
0

2014/10/30  16:58

届いた!  日常雑記

麻衣子さんの「one way」聴きました〜!
DVDも見たよ。
サクラ、やっぱり良い曲だ〜。
one wayも好きです。
この曲のPVの小野賢章くんがカッコいいのです。
気になる方はYou Tubeチェックしてみてください。
プロモがフルで見れたと思います。
どの曲も素敵過ぎて...。
聴いていると癒されます。
麻衣子さんやっぱり良いです〜。

話は変わって、花まにの公式ガイドブックの支払い番号とどきません。
もう発売になってるはずなんですが。
発売延びてるのかしら?
楽しみにしてるのですが...。
3000円...。
高いけど楽しみなんです〜。

は〜、日中は婆の用事で銀行まで行ったりしていたのでゲーム出来なかった。
明日にでもしようかな〜。
夜からでも良いかな?
クライヴさんのルート見るんです。
夜からは何も用事ないしな。
多分....。
個人的に黒のアダムを追っているクライヴさんとの間に何が有るのか...。
気になりますくま〜(笑)。

ということで、この辺で。
書く事ないので、おさらばします〜。
ではまた。
0

2014/10/29  17:39

こぼれ落ちるガラスの砂音〜♪  乙女ゲーム

ティオのエンドみました。
彼は忘却愛なのですが、一日の記憶をある刻限になると綺麗さっぱり忘れてしまうんですよねえ、
それは大好きなルシアの事とかも。
それはすごく悲しい事だけれど、何かストーリー的に物足りないなあって感じです。
キョウゴの時は最後の大砂時計の砂が落ちるまでのストーリーだったのですが、ティオは途中でしたしね〜。
途中で時の狭間に入って記憶を取り戻すって言うか忘れなくなると言うか。
アダムの悪さもキョウゴ程じゃなかったしなあ〜。
でも、ティオ可愛いかったです。
あ〜、早く白きエヴァのエンドが見たいです。
彼とキョウゴのエンドは例えて言うなら陰と陽かな?って感じ。
黒のアダムはね〜、なんか、キョウゴの時もティオの時もルシアにちょっと盲目的って感じがしないでもない。
でも、本当、アダムはティオの時は絵を盗むくらいだったので...。
キョウゴの時の方がすごかったと思う〜。
なんか、エヴァとアダムが関係あるみたいなので、最後に見ま〜す。
ホリックのエンドも気になりますが。
叔父さんみたいなんだけど〜、血は繋がってないらしいし、ホリックさんは色々となぞが多いのでエンド見るのが気になります。
次はクライヴさんのエンド見ます。
クライヴさんは復讐愛で、個人的に黒のアダムを追っているので、その辺がはっきりしたらいいのですが...。
ティオは...。
やっぱりなんか消化不良な様なきが致します。
もうちょっと話掘り下げてくれていても良いかなっては思う。
共通ルートはプロローグのみなので、キャラ選択したら、すぐにストーリーが始まるのがいいよね。
外見はエヴァが好きですが、性格はキョウゴがいいような気もします。
黒のアダムもクロノスタシスで、時間操れるみたいです。
その辺もまだはっきりしていないので、その辺はエヴァルートではっきりするかな?って感じですが、どうかなあ〜?
ま、また明日頑張ります。
ティオルートは3時間くらいで終わったので...。
キョウゴルートの長さは一体なんだったんだ?って感じですが。
最後に、クロノスタシアのOP、貼っと来ます。
気になる方は是非。
密林で安かったよ(笑)。
ではまた〜。

0

2014/10/28  21:13

クロノスタシア〜。  乙女ゲーム

クロノスタシア届いたのでプレイしていました。
一応、キョウゴのエンド見ました。
グッドエンドのみですが、途中までバッドか?って思ってしまいました。
総評。
面白いけど何か物足りない感じもするかな〜って感じです。
時を止める能力があまり活かしきれてないかな感は有るのですが。
ま、そうそう時が止まってちゃ大変だよねっていう。
糖度はちょっと控えめだったかなあ?
キョウゴとの関係も、まあ、ホリックさんが言ってた通りだよなって思ってしまいました。
早よ、ホリックさんルートみたいです。
次はティオのエンドを見ま〜す。
彼は芸術家で、記憶が一日と持たないという、特殊なキャラなんですが。
どんな風なストーリーなのかなあ。
は〜、さっき、キョウゴのエンドを見たばかりだというのに、感想になっていない。
あまりネタバレもアレかなあーって思ってるのですが。
え、そうだったの?ってな感じで楽しめました。
幼なじみという関係がまたいいです。

あと、砂時計が光った時に、クロノスタシアというシステムが有って、サブストーリーとか見れるらしいのですが、いつ光ったのか分からん。
派手に光らないので、見逃してばかりです。
でも、後から見返せるようなので...。
後から見れるかなあって感じです。

あとね〜、OPムービーが好きです。
曲が好き〜。
OPムービー見ると最初は、CLOCKZEROみたいかなって想像しちゃうんですけど全く違う。
全然違いますけど(笑)。

あ〜、しかしだねえ、エヴァと、とある彼が同一人物って最大のネタバレが分かってしまい、ああ〜と半分萎えていますが。
でも増々ルート見るの楽しみになりました。
エヴァルートは見るの最後かな?
一応攻略法順にみて行くから次はティオなんです。
今日はもうゲームしませんが...。
結構ストーリー長くて、6〜7時間くらいかかるかな?
エピローグ長いのでそれを2週目からは飛ばせる見たいなんでその点は良いかなーって思います。
そうすればもう少し早く終われるかな?って思いますが。

とまあ、そんな感じです。
一応やる気は有るので、全員分のエンドは見ますけど、バッドまで見たりはしません。
フルコンプしないという事で...。
でも一応、世界観とか気になっていてプレイしたいゲームだったのでプレイ出来て良かったです。
守護愛のキョウゴは本当に守護愛だったので、他のキャラも気になる〜です!
ま、地道に頑張るよ〜。

という事で寒いし寝るのでこの辺で。
感想になってなくてすいません。
プレイしたよ報告に何時もなってる。
ま、いいけどさあ。

ではまた〜。
0

2014/10/26  17:12

届いたのはいいんだけど....。  日常雑記

オクで落とした某作家さんの、未開封便箋と、通販申し込みしてたのが届きました〜。
が、オクで落としたやつ、1個、くっきり折り目が...。
商品説明にそんな詳細書いてなかったので、ちょっと残念でした。
交換には廻せないな〜と。
まあ、自分で使いますけど。
なんか、商品説明には折り目のついているものも有るかもしれません〜みたいな書き方だったので、まさかあんなくっきり折り目がついてるとは思わないよね?
クレームいれようかと思ったけど、まあ良いかと思って我慢しましたけど。
折り目ついてるなら、折り目ついてるってはっきり書いておいて欲しいなって思いました。

で、通販申し込みしてた分ですが、異常なまでのマギ率...。
買った便せんの半分がマギでした。
マギだけでファイル作らねばならなくちゃくらいになりました。
頑張って使う。
これで、しばらく便箋買わんで済むかな。
でも、手持ちの実用向け便せんが無くなって来たので、またコレクション向け便箋買うかもしれない...。
毎回は買えないのである程度新作が増えたらまた、通販サイトをチェックです。
あ〜、本当ファイルがいっぱいになりましたがな。
丁度いいファイル有ったかな?
うたプリ便箋もチマチマと増えてるし...。
やっぱり便箋っていいね。
早く使いたいです。
マギの便箋から使って行こう。
ファイルに余裕が無くなったし。

あと、1件、通販申込してるんがあるので、それが届いたら一段落って感じです。
それは、薄桜鬼の便箋です〜。
薄桜鬼の便箋も増えてるけど、使ってるので、もう、残り1枚のとか有る〜。
勿体無くって使えないけど、使い切ったら使い切ったで、達成感が(笑)。
薄桜鬼は本当に種類が有るので。
こないだ、オクで、買いそびれた作家さんのSSLの便箋getしましたし〜。
たまにオクを見ると良い物が有ったりする。
でも、開始価格で買えたのは奇跡かもね。
値段上がるかと思っていたので。

便箋、最近減ってると思うのです。
前に書いた、7cm分の実用向け便箋はもうほとんど残っていませんしね〜。
自分で使った分も多くありますが、人にも結構譲ったからなあ〜。
思っていたよりも少なかったかなって感じですかね?

は〜、多分、明日シグノの0.5の青ペンが届きます〜。
どれくらいのペン先の太さかなあ〜?
今日、0.38使ってたんだけど、そんな太い感じしなかったしなあ。
100均のゲルペンくらいの太さならまあ良いかなって感じです。
しかし16本...。
頑張って使います。
ブルーブラックじゃなくてブルーだしなあ。
まあ、色ペンOKだよって言う文友さんが多いのでいいんですけどね。
大分前に買った0.28もなんだかんだで使い切ってしまったし。
0.38は、ストックが残り1本しかないので、あまり使いたくないんだよね〜。
だから早くブルーのが届かないかなあって感じなんですが。

メール便もそろそろ出さなくちゃって感じなのですが、5通しか溜まってないので、せめてもうちょっと溜まってから出そうかなって思っています。
お待たせしている方すいません。
とは言うものの、お返事いそぐ方いないので、ゆっくりでも良いかな〜って感じなんですが。

最近は便箋10枚くらいしか書かないので便箋の減り遅い。
書く所多いのばかり残ってて、そればかり使ってるというのもありますが。
最近使う便箋同じだし。
残りの少ないのは思い切って使い切らないとなって思うけど〜。
勿体無いなって思ったり。

は〜、何か無駄に長くなった様な気がします。
そろそろ夕飯の支度せねばなので、この辺でおさらばします。
誤字脱字有りましたらすいませ〜ん。

ではまた〜。

0
タグ: 同人便箋

2014/10/24  14:03

オウガクリア〜。  日常雑記

タクティクスオウガ運命の輪、無事にロウルートクリアしました〜。
ランスロットさんが〜...。
カノープスさんが〜...。
デニムはゼノビアへ旅立ったんですよね?
まあ、最後、カチュアがちゃんと王座に就いて、めでたしめでたしって感じでしたが。
こんなエンディングだったっけか?と思わないでもない。
最後くろうした〜。
ラスト、マルティム達倒すのにリセット何度した事か。
そして最終バトルですよ。
自キャラの分身が出て来るんですが、カノさんとウチの忍者の攻撃力がハンパなかったです。
でも、ラスボスが近くに来たんで、ラスボス狙いで倒しましたけど、その後ですよ〜。
ラスボスが進化してからが苦労のはじまりでした。
チマチマ攻撃してて、なかなか必殺技出せるまでTP溜まらなくて...。
ダメージ減らない。
最後は敵キャラが自爆して、味方が4人程負傷する有様...。
あああああ....って感じでしたが、無事クリア。
は〜、長かったです。
次、カオスルートなんですけど、WORLD使ってプレイするかどうか悩んでます。
また最初からやってもいいけど...。
面倒...。
取り敢えず、オウガは積んどいて、まだ全員エンド見てない、うたプリASのレインボールートをやるかな〜って思う。
その前にうたミュやろう〜。
今は手がかじかんでいるので出来ませんが、ての状態が良くなったらプレイしたいな。
寒いからね〜。
なかなか手が。
調子でないし。

話は変わりますが、オクで便箋とかチマチマと買っていました。
無事開始価格で替えたので良しとしよう。
で、シグノの0.5の青ペン16本というのが有ったのでそれもGET。
16本...。
使い切れるかな?
しかも0.5だし、太いんだよね。
でも、今使っている100均のゲルペンが0.5くらいだと思うので、まあ良いかな?
青なのであまり使わないかなとかとも思いつついますが、黒ペン少なくなって来たし、シグノはやっぱり使い易いし〜。
100均行くの面倒なんだよね。
しばらくは青ペンでお手紙届くと思いますがお許しを。
まあ、見難い色のペンじゃないから良いかな〜?
しかし、今月29日は、花まに公式ガイドブックと麻衣子さんのCDです。
金が...。
まあ、何とかなるでしょう。

あと、生命保険解約しました。
電話しただけなので後で書類が届くと思われるのですが。
今度の引き落としは止められないみたいなので、引き落としになった分を返金してもらって、あれば、解約返戻金がもらえるのです。
でも私は生保なので解約返戻金はお役所に戻さないとならないのですが。
まあ、月曜日に書類が届くようだし、その後、解約返戻金の事とか書いた書類が届くんじゃないかな〜と思っています。
生命保険解約した分、多く家に生活費を入れろと言われたので、まあ、少しは多くいれられたらと思っておりますが。
12月にならないと何とも言えん。
vitaも買いたいしね。
これは来年になるかもしれないな〜。
どうなる事やらです。
とにかく節約節約です〜。
コンビニ行ってない分、節約にはなってると思いますが。
だって、コンビニまで遠いんだもん...。

とまあ、そんなこんなで、これからお昼寝するか、ゲームするか悩むのでこの辺で。

ではまた〜。
0

2014/10/20  18:53

心がブレーキをかけるよ〜♪  日常雑記

今月末は、花まにの公式ガイドブックが出るというのに、麻衣子さんのアルバム予約してしまった。
vitaさん買うの年明けになりそうだな....。
その前に生命保険解約しなくては。
生保が決まったので、生命保険必要ないんだよね。
無駄な出費なんで解約明日にでもしよう。
あ〜、でも明日、役場に行くとかって言ってたな。
どうなんだろう?
ま、いっか。

あ、マギ、23巻見ました〜。
アルマトラン編は一体いつまで続くのでしょうか〜。
面白くない訳ではないのですが、本編が見たいな〜。
ま、24巻も買うんですけど(笑)。
もうちょっと先の話ですね〜。
しかし郵便来た時に、マギだけなかったのでドキマギしていました。
後からちゃんと届いたよ〜。
忘れてたのか?とも思わないでもない...。

しかし麻衣子さんのアルバム!
サクラが入ってるんだよね〜。
この曲好きなんでまえにDLのみの販売の時も買ってるのすが、今回アルバムに入るという事で即決しました〜。
まあ、散々悩んでたんですけど、you tubeでクロスフェード見たら欲しくなったのでポチリ〜。
お金有るかな〜。
まあ、大丈夫だと思うけれど...。
今も麻衣子さん聴いてます〜。
久々に聞く。
今月は本当に出費が嵩む。
早よ生命保険解約しよう。
1700円は痛い出費です。

なんか、もたもたしてたら今月ももう終わりですね。
ハロウィンマステ、あまり使う機会なかったなあ〜。
また来年です。
マステの本数、数えるの怖いです。
チマチマと増えてるから。
箱、大きいのに変えたのに入りきらないって...。
どうしよう〜って感じですね。

は〜、今日寒かったのでフリースのベスト着てるのですが、そうするとちょっと暑い気がします...。
でもポカポカです。
ストーブはつけたりつけなかったリなのですが、朝晩は冷え込むのでもうつけてますね。
早い所ホットカーペットださねば!

それでは、書くことも無くなったので、今日はこの辺で〜。
誤字ってたらすいません。
まだ爪切ってないのでパソが打ち難いので...。

ではまた〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ