2014/12/31  17:21

フランエンド見た。  乙女ゲーム

コドリア、フランエンド見ました。
何かほのぼのしていた気がします。
って、女王に命狙われたりと、穏やかではない部分も有りましたが。
心優しいフランがカルディアの為に強くあろうとする姿はよかったでした。
本当にフランは優しくていい子でした。
最後毒の消し方も分かって、触れ合う事が出来た時には嬉しく感じました。
でも、定期摂取が必要とは...。
それでも、良かったね〜って感じでした。
ヴァンルートでは糖度はちょっと抑えめかな?って思ってたんだけど、フランルートはそんな事なかったでした。
でも、あまあまとまではいきませんでしたけど、良かったでした。
フランもなんですがヴァンも、心に闇を抱えており、それがどうほぐされて行くのかが見所かも知れません。
フランの場合は、自分の作った錬金術の品物が兵器に使われてしまったりと、それが心の闇になってる部分でもあると言うか〜...。
インピーとかサンの場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。
次はインピーエンド見ます。
共通ルートの8章まで飛ばせて、そこから任意のキャラルートを選べるので楽ですが...。
共通ルートも楽しいですよ。
何か飛行船レースしたりとか(笑)。
ヴァンがエラい目に遭ってましたが。
まあ、焦らずゆっくりコドリアプレイしますけども、話覚えているうちじゃないとね(笑)。
ということで、引き続き頑張ります〜。

ではまた。
0

2014/12/31  6:49

ヴァンエンド見たよ。  乙女ゲーム

おはようございます。
昨日、コドリア、ヴァンエンド見ました、
まだ発売して間もないので、ネタバレがないように書きたいと思っています。

ヴァンのストーリーは何か、猟奇的で殺伐とした感じでしたかね。
なかなか優しさを見せてくれないヴァンでしたかね〜。
たまに見せる優しさよりも、過去に償いきれない事をした罪悪感とか、過去の恨みとかで、復讐に燃える様が良く描かれていた様な気がします。
でも、それさえも、有る人物に作りだされたものだったとは。
カルディアに出逢って、ルパン達と生活するのですが、決して内面を見せるキャラではなかったです。
ヴァンのストーリーでは、黄昏に関する事の方が多かった様な気がします。
でも、最後の方で、突き放すのは好きだからとコトバにしてくれて良かったと思いました。
フィーニスもアレはアレでかわいそうだったのかな〜?
フィーニスの謎は残りましたが...、この辺ルパンルートで明らかになって行くのかな〜。
ホロロギウムの謎とかね。
ヴァンルートではホロロギウムの謎が解明されなかったので、触れ合う事が出来ないので、ヴァンが可哀想でした。
でも、スチル綺麗でした〜。
vita様々って感じです。
って、そんなことは置いといて。
主人公のカルディアも最初は人形みたいだったけど、段々感情を知って行くいい子でした。
ヴァンルートは本当殺伐としてるので、何度も画面が真っ赤になる(笑)。
でも、最後バッドかなっぽい演出からの〜語りは良かったです。
はやく、ヴァンがカルディアの身に宿る毒とホロロギウムの謎を解明して本当の意味で結ばれて欲しいです。
そう思ってならないエンドでした。

なんかね、今回愛キャッチとかないので、良い選択肢選んでても好感度上がってるのかどうか分からんかった。
まあ、無い方がゲームのふいんきに合ってて良かったかもなあ〜。
でも、ヴァンはカッコ良かったです。
色々と謎が有るキャラだけれども、それはインピーやフラン、サンやルパンにも共通してるのではないでしょうかね?
諏訪部さんボイスも良かったです。
次はフランのエンド見ます。
彼は元は宮廷の研究官だったらしいので、宮廷関連の謎が分かるかなあ?と思っております。
でも楽しみです。
頑張るよ〜。

花まにもあと、倉間ルートだけなので頑張るッちゃ!
でも、コドリア、共通ルートのストーリー忘れてないうちにガンガン進めますよ〜。

ということで、全く感想になってない感想でした。
ではまた〜。
0

2014/12/30  12:00

心に灯る無垢な愛は〜♪  乙女ゲーム

コドリア、ヴァンルートをチマチマプレイしています。
子守りしながらのながらプレイなので、あんまりストーリーが頭に入りません。
まだ話の中核に入ってはいないと思いますが。
今まだ4章なので先は長いです〜。
ヴァンのボイスは諏訪部さんなんですよね〜。
素敵過ぎる。
インピーは森久保さんなんですが、何か弾けてるって感じでした(笑)。
インピーも好きです。
フランも好きですし、サンも好きですが。
やっぱルパンが一番かなあ?
頑張ってエンド見ます。
本当、正月にゆっくりやろうと思っていたのですが、やっぱり気になってしまってプレイしてしまった。

花まにも後、倉間さんルートのみなので頑張ります〜。
倉間さんルート、楽しみです。
倉間さん〜、幸せになってなって〜って感じです。
まあ、まだ白玖さんのノマエンとバッド見てないですが。
ま、いつでも見れるし。
白玖さんのバッドは最近見たって書いたよね。
また同じこと書いてる気がしないでもないですが...。

まあ、コドリアですよ〜。
まだ面白さが伝わって来ませんが、でも、インピーはキャラとしておもろいなあと思います。
インピーと仲良くなったらどんなエンドになるんだろうか〜。
何かもう色々と楽しみです。
ルパンエンドは最後じゃないと見れないので、頑張ります〜。
正月はのんびりゲームですね。
本当は子守りなんてしたくないのに...。

子守りは今日で最後だと思うので、頑張ります〜。
もう疲れてますが...。

頑張ります。

それでは、また〜。
0

2014/12/28  21:13

白玖さんエンドとコドリア。  花咲くまにまに

白玖さんエンド見ました。取り合ず、ハピエンのみ。
充電なくなったので外伝はまた後で。
久々のハピエン。
良かったでした。
面方を辞める時のセリフとか、モダモダしていました。
桂さんのそばで末永く幸せにって感じです。
は〜、独占欲強過ぎです〜。
でもまたそこがいい。
桂さんの姿も白玖さんの姿も好きです。
は〜でも、長かった。
明日時間あったらノマエンとバッド見たいと思います。
でも、バッドはこないだ見たしな〜...。
数週間前に見たはず...。
ううむ。
ノマエンは、始めてクリアした時に見たっきりだから懐かしいと思う。
頑張る。

で、臨時収入が有ったので、コードリアライズ買いました。
コドリア〜。
明日には届く。
正月はコドリアでゴロゴロする〜。
なので、それまでに花まにクリアしてかないと...。
コドリアは世界観が気に入ってるのと、声優さんが豪華だからです。
森久保さんに諏訪部さんに、柿原さんに、前野さんだったかな?
後平川さん。
脇役には梶くんとかいたと思う。
前野さんキャラは一番最後じゃないとエンド見れないらしいので、森久保さんか、諏訪部さんキャラから見るかな〜と。
明日には郵便局行ってお金入れて置かないと。
まあ、年が明けてからでもいいのですが...。
使いそうなので早めに銀行へ....。
年末だしね。
本当は神あそ〜って思ってたんだけど、4000円超えてたし、それなら折角vitaある事だし、vitaのソフトになった訳です。
コドリアは新品です。
中古も値段変わらなかったし...。
明日が待ち遠しいですが、花まにクリアまで積んどきます。
頑張ります〜。

そいでは、もう寝るのでこの辺で。
ではまた〜。
あまり花まにの事語ってなくってすいません〜。
0

2014/12/26  18:27

髪の毛切りましたよ。  日常雑記

髪の毛思い切り短くして来ました。
耳と首筋が寒いです。
帰りも結局バスになったので疲れました。
帰って来たの5時頃です。
それからご飯食べてようやく一息ついてる所だったりします。
これから、今朝早く目が覚めてしまった分、花まにを進めたのでその続きをしようかと思います。
が、仮眠するかも。
眠くてしゃーないです。
でも、下手に仮眠すると眠くなくなるのでゲームしてようかと。

白玖さんルート、クリスマスまで進んでると思う。
バッド用のデータも分けてあるよ。
こないだバッド見たからなあ。
でも、ノマエンとハピエンは久々に見るかも〜。
頑張ります。

最近お茶にハマっています。
とは言っても飲むのは十六茶とか爽健美茶とかですが。
麦茶がベースになってるものばかりですけどね。
緑茶嫌いなので...。
今日ルピシア通ったら紅茶を薦められて焦った。
買うつもりなくて横切るつもりだったので....。
でも、紅茶、美味しかったです。
お金のある時に買いたいです。

そいでは、今からゲームするのでこの辺で。
って、寝てるかもしれませんが...。

ではまた。
0

2014/12/25  14:59

メリクリ〜!  日常雑記

今日はクリスマスですね。
私は予定入っていません。
なので、のんびりゲームしたりしてる訳ですが。
うたミュしてたのですが、手が冷たくなって来たので止めた所です。
は〜、花まに進めるのもいいけれど、あまり進めるとお正月にするゲームが無くなってしまう。
正月は毎度の如く、寝正月ですからね...。
年賀状見ながらゴロゴロするのです。
で、ゲームする〜って感じなんですけどね。
お年玉って年でもないしさ〜。
何か臨時収入が有ればいいのですが。
それは期待出来なさそうです。

最近、花まにの話題ばかりでつまらんと思われた方もいると思うので違う話題を〜と思っているのですが。
なんか、舌にできものが出来ていたいです。
こう言うのって気になるんですよね。
間違って噛んでしまわないようにしなくては。
まあ、噛みませんが。

明日、妹に髪の毛を切ってもらう予定なのですが、予定、大丈夫かな?
前の時は大丈夫って行ってたし、大丈夫なんだろうけど心配です。
雪は溶けてしまってないのですが寒いです。
というか何着ていこう。
病院〜。
病院だけならセーターで済ませるのですが、髪の毛切るとなるとコート脱がなくちゃならないしな...。
まあ、風は冷たいですが、このまま雪が降らなければ良いなと思ってる次第です。
朝早いから大変です。
は〜、マフラーどこやったかなあ。
首周り寒いと思うし....。
今はボブなので首廻り暖かいですが、ショートにするつもりなので首廻り寒いんじゃないかと思ってるです。
風邪引きそうだ。
一時期、季節柄か分かりませんが、抜け毛がヒドかった時期も有るのですが、今はそうでもないので....。
でも、短くしないと婆がうるさいので短くしますが...。
短いと色々と楽なんで。
髪の毛もすぐに乾くしね。
長いとなかなか乾かん。
シャンプーも量使うしね。
節約せねば...ですよ。
まあ、短髪和助くらいにはなって来ると思います(笑)。
まー、ヘアカタログ見ていいなって思うものがあればそれに似た感じにしてもらう〜。
どうなるのか分かりませんが、すごく疲れそうだなと覚悟しています...。
最近肩こり酷くてね〜。
単にゲームのし過ぎだと思いますが。
丸まっているせいもあるかと思います。
寒いから、肩に力が入ってるのかも〜。
暖かい格好してるんですけどね〜。

は〜、暇だし花まにやろうかなあ〜。
でも、後1時間半くらいしたらお風呂入るしな〜。
共通ルートくらいは終わるかな....。
と思ってるのですけど、終わらなかったら何か後味悪いし止めとこう。
手を温めてうたミュするデス。
他のゲームでもいいんだけど。
うたプリASのレインボールートも、後、那月と翔ちゃんとセシルのみになりましたし、頑張らねば。
そうか、正月はうたプリASをやれば...!!!!
それにしても早く2月にならないかなあ〜。
うたプリASASもですが、男遊郭も楽しみです。
攻略法でるまで積んどこうかなあ〜...。
ま、自力でどこまでいけるかやってみるのもありか...。
2月もまた金欠かもしれませんが、生暖かい目で見てやって下さい。
で、4月になったら剣が君買いたい。
でも、CLOCKZEROや、レンドフルールがいつ発売になるのかも気になる...。
重ならない事を祈るばかりです。

ということで、この辺にて失礼します。
他愛もない事書きなぐってしまってすいません。
あと、誤字ってたらこれまたすいません。

そいではまた〜。
0

2014/12/24  15:34

バッドとノマエンと。  花咲くまにまに

和助、ノマエンとバッド見ました。
バッド〜。
切な過ぎる。
七緒が一生懸命未来の事を語っているのがなおさら辛いですね。
ノマエンは、私はハピエンより好きかもです。
スチルが素敵だよね〜。
そんなことより、和助さんの子供を授かって、万珠屋に戻って来て、これからまた万珠屋での暮らしが始まると思うと、それはそれで良かったんじゃないかなーって思う。
和助がいなくなるのは辛いけど、大切なものを授かって、これからの日本を生きて行くって感じで好きです。
まあ、清次郎さんの孫馬鹿っぷりは宝良ルートで証明出来てるから、和助さんの孫だからそれはそれはまた可愛がるんだろうな〜。
あ〜、もうバッドもノマエンも泣けるね〜。
和助さんがいなくなるのが分かっているからか、なおさらですね。
やっぱベストエンドが一番ですね。
なんか、感想は、前にPSP版見たときと同じこと書いてると思うのですが...。
丁度、1年くらい前の話なので何書いてたか分からない...。
同じこと書いててもお許しを....。

花まには後は、白玖さんと倉間のです。
白玖さんルートは、
こないだPSPでバッド見たばっかりだよ〜。
しかもストーリー忘れてたから既読スキップなしてやってたからな〜。
だるいな、2章するの....。
でもいいです。
頑張ります。
倉間ルートは最後って決めてるんだ〜。
謎が全て分かるからね。
また号泣かもしれない....。
倉間ルート。
倉間さん一番幸せにならんといけない人だよ!と思う。

あ、和助の外伝も見ましたよ。
お酒に酔ってしまった七緒を介抱する和助さん。
良かったでした〜。

でも、七緒が江戸に来て2年くらい経ってるっぽいので最終的には19〜20歳にはなってるんじゃないかなって思う。
七緒は17の時に江戸に来たんだよね?
外伝は、エンディング後じゃないので、何か寂しい感じもしますが。
そこら辺はFD期待ってことで。

は〜、なんかまた同じ事ばっかり書いてるような気がして来た。
クリスマスイヴにゲームしてる場合じゃないってのは分かるんですが、予定ないもので...。
寂しい。
ま、またまったりします〜。

という事でまた〜。
白玖さんルート頑張ります。
では。
0




AutoPage最新お知らせ