2020/3/2  20:05

志は大地を揺るがす〜♪  薄桜鬼

おーきのOP曲集がdヒッツに有ったのでDLしました。
おーきはやっぱり亜衣加さんだよね〜。
こないだ買った10thのアニバーサリーベストには入っていない曲もあるので、聴いていて楽しいです。
まあ、おーきはもうプレイする気はないのですが...。
スイッチになってからっていうか、真改になってからプレイしていないので...。
OP曲とは良い曲多いですが...。
ま、真改な〜...、多分やらないだろう。
真改のFD?っていうか続編も別々ですしね。
キャラが多くなってしまって1本ではまとまらないのかなと思わないでもないですが...。
一体攻略可能キャラが何人いるんだ?って感じです。
新キャラも何人か増えているし、サブキャラだったキャラも攻略可能になっているらしいので、う〜んって感じですが。
サブキャラではやっぱり新八か山崎くんかって感じになりますが。
メインキャラでは、沖田さんですが...。
おーきはな〜...、PS2版を散々プレイしたので、それ以降のはプレイしていないんですよね。
真改、気になっていた時期も有ったんですけど、結構、今までのキャラのルートが簡略化されているらしい感じの話も聞くので。
まあ、私が実際にプレイした訳じゃないので、そこの所ハッキリしませんが...。
おーきはDSやPSPとかで出ていますよね。
PS3もか〜。
鏡花緑でしたっけ〜?忘れましたが...。
おーきはちゃんと随想録も黎明録もやっていますよ〜。
PS2版ですが...。
今もまだソフト持っています。
黎明録は、平助ルートの最後で号泣でした...。
っていうか、黎明録に千鶴は必要なかったんじゃね?って感じですが。
ま、黎明録の感想とか過去に語っていると思うので、気になる方はログを漁って下さいね。
不親切ですいません...。
おーきは嫌いではないですよ。
むしろ好きですが。
でも、ピークの時にはハマっていませんでしたね...。
遥か3の後くらいにおーきが出たのかな?分かりませんが...。
遥か3の後、何してたんだろう?私...って感じですが。
遥か4とかやっていたかもしれませんね。
まだオトメイトさんからそんなに乙女ゲ出ていなかったので...。
星の降る刻は、浜田さん目当てでやりましたが。
なんでおーきをやろうと思ったかは忘れましたが...。
その辺とかも語っているかも?
おーき出たの2008年かあ〜...。
私が感想を書き始めているのが2011年なので...。
本当に何してたのかな〜?
おーきをなんでプレイしようと思ったのか謎ですね...。
過去ログに書いていると思うんだが、遡るの面倒...。
感想を書いているのが2011年1月なのでその前後漁って見ようかな〜と...。
なるほど〜と思う事があるかも?知れませんね...。
なんだかんだで、おーきはハマっていましたね...。
アニメも見ましたし、雪花録でしたっけ?もみましたし、映画も見ました。
私のベスト3に入るくらいハマったゲームかもしれませんね。
アンジェ、遥か、おーきって感じで...。
ベスト5かな?いやいやいや、ベスト3に入るよ...。

という事で、久々のおーきの話でした〜。
ではまた!
過去ログ漁ろう。
0
タグ: 薄桜鬼



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ