原稿!出来!!  同人関連

今日午後から一生懸命頑張って原稿やっていました。
で、無事に出来上がりましたのが、こちらになりますです。
はいよ〜!
どかん。

クリックすると元のサイズで表示します

本当は一日寝かせて、明日ペン入れの予定だったのですが、気分が乗っていたので、今日中に仕上げてしまいました。
遙か1です。
好きなキャラしか書いていません。
友雅さんと泰明さんです。
と、あかねちゃん。
上手く書けたような気がします。
オンデマ印刷なので、ベタはなるべくないようにしたので、画面がちょっとぼんやり気味かなと思わないでもないですが。
どうでしょうか?
泰明さんの頭トーン貼る予定だったのですが、やめました。
友雅さんの胸元かくのドキドキしました。
予定通り罫線なしの便箋です。
というか書くところ少なすぎだろって感じになっています。
いかんせんイラストを大きく書きすぎたわ。
背景にもしかしたら、少しトーンを貼るかもしれませんが、一応出来なのでこのままかな?
最初影のトーンもはらないつもりだったのですが、そしたら真っ白けだったの。
トーン貼ったら黒くなりました。
どう印刷されるかなんですけどね。
ここまで書いたらオフのほうがいいんじゃないかって気もします。
でもオンデマ印刷、やってみたいし、特殊紙使いたいし〜って感じです。
欲望に抗えなかった!
印刷代も1800円くらいなのでお安くて。
まあ、非売品なので100枚しか刷らないので。
通販のおまけです。
なので、便箋のナンバリングはないですが、すぐに無くなるようだったらオフで出す?かなあ…。
オフで大量に出しても余るので、おまけならオンデマで少部数でいいかなと思うです。
明日発送しようかと思ったのですが、火曜日が祝日で、祝日は印刷所さんがお休みなので、火曜日発送に致します。
一応、シープスキン使用でインクの色はローズピンクです。
緑系でもいいかなと思うのですが、色がなかったと思うのでピンク。
他の方のオンデマ印刷の便箋を見ながら原稿やっていました。
きれいに印刷されるといいなあ〜!
で、5枚で1セットです。
通販のおまけとして同封します。
何をいくつ申し込みしても、お一人様1部のみになるかと。
好評だったらまた新しく非売便箋作ろうかなと思いますが、まずはやってみないことにはって感じですね。
頑張る〜。
また出来上がったらご報告に参りますね。

それでは、今日はこの辺で。
原稿出来たよの報告でした。
ではまた〜!
1
タグ: 同人便箋

おはよう。朝です。  同人関連

おはようございます。
朝です。
朝から日記を書くのは珍しいのですが、書きます。
11月になったので、また原稿を始めたいと思います。
今回は、おまけ便箋の原稿の予定です。
オンデマ印刷のオレンジさんが便箋フェアをやるということで、試しにアナログからの原稿がどんなふうに印刷されるのかということで試しにという感じです。
絵柄は遙かのどれか。
紙はシープスキンでインクはローズピンクの予定です。
100枚しかすらないので、通販のおまけ程度のものです。
5枚1セットですかね〜?!
印刷代が送料と合わせても2000円いかないので、じゃあ作るか〜となっております。
これから原稿するので、また下書きが上がったら書きに来るかも?ということで早くに日記書いているわけです。
ただ、シープスキンはペンのインク弾くので書きにくいって言うのがありますが、Dクラフトも凸凹してて書きにくいと思うので。
遙かなので和風な感じでしこくてんれいでもいいかなと思ったのですが、しこくてんれい好きじゃないし〜ということで、その中で好きなシープスキンになりました。
里紙でもいいかなと思ったのですが、見た目普通すぎて、これまたやめ。
あとは色がきついものが多かったので、ま、無難なところでシープスキンになりました。
オンデマ印刷は初なので、原稿の作りには注意するつもりではありますが、不安〜!
きれいに印刷されるだろうか?
データからのオンデマはきれいだと思うのですが、アナログからのオンデマってどうなのかな?
ベタの部分がムラになっていたりするの見かけるし、不安ではあるのですが。
トーン貼りしたところとかきれいに出るといいのですが。
私トーン重ね貼りする方なので。
他の方の作品見つつ、頑張ろうと思います。
まずは便箋原稿のラフから始めないとですね。
頑張りまーす!
やる気出さないとですね。
今まだちょっと寒くて、手がかじかんでいるので、もう少し温まったら始めようと思います。
今日一日で完成しないと思うし、今日できたら下書き終わらせて〜と思う。
3日が祝日なので、4日発送くらいになるかな〜と思いますが、そこまで順調に進むかわかりませんので、あくまで予定です。
絵を書きたい熱は出てきていますが、重い腰を上げるのが遅いので。
ま、ボチボチ頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたしますね。
誰もしない?
そんな殺生な〜!

さて、昨日は昨日で、便箋納品書なるものを作っていました。
あとは、便箋在庫の棚卸しですね。
あんまり減った感はないのですが、一応。
どの箱に何が入っているかも把握したので、これでいつ通販申し込みあってもいいですね!
通販お待ちしておりまする。
あとそうだな〜。
う〜ん、何を考えていたか忘れてしまった。

とまあ、そんな感じで、朝の報告でした。
原稿やります。
寒いからファンヒーターつけようと思う。
ではまた〜!
1
タグ: 同人便箋




AutoPage最新お知らせ