2005/4/3

今日は総会  本日のできごと

この時期は、各種団体の総会シーズンであります。

本日、行って参りました。
大抵は夜の7時から開始なのですが、今日はなんと5時開始でした。
まずい時間を間違えてたと思い、慌てて(いや、違うかも)
1キロ先のコミセンへ車で出掛けました。

たった1キロでも普段はです。
お隣りに行くにもです。
お向かいのうちに行くにも、やっぱりです。
だって、歩道がないから歩いてたら危ないですよ。轢かれます。
街灯なくて暗いですし・・・。

話が逸れましたが、
コミセンに着いたら、まだその前にやっていた役員会議が
長びいているらしく、他の場所で地域の人たちとお話しを
してたのですが、ふと数人先を見ると、なんと!!
池田町長が来ていました。
余りにも普通にしているので、ビックリしました。

そして20分ほど遅れて、総会が始まりました。
町長のお話が冒頭にあり、池田町の財政やら銀河線の
話しやら行革の話しやらがあり・・・
総会の話に入ったのが5時40分過ぎでした。
(本当は6時くらいで抜け出す予定が・・・この時点で玉砕)

様々な助成金が削られたりなくなったり、地区運営にも
いろいろと難問を抱えているけれど、この地区だけでは
ないと思うし。(話、割愛)
かなり討論されていた、とある問題は本年度は保留となり、
来年度に持ち越されることになりました。
来年は更に大変です

で、総会終了が7時15分くらいで、その後は懇親会でした。
途中で帰ってきましたが、またもやタバコ臭くなりました。
でも懇親会に出て、イイ情報Getしてきましたよ〜。


さて、本日の話に出てきたコミセン。
正式名称は「昭栄コミュニティセンター」といいます。
元は「昭栄小学校」だった建物でした。(廃校になったのです)
道道73号沿いには、青地に白抜きで「昭栄コミセン」との
縦長の看板が立っている、立派な建物です。

古い地図や訂正されていない地図だと「昭栄小学校」の
ままです。

気を付けましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ