2005/5/27

気が抜けた・・ポカ  本日のできごと

以前日記に書いたファックス電話、とうとう手に
入れることができました!

「手に入れた」とは言っても、ホーマックやベスト電器や
100満ボルトやヤマダ電機などで買った訳ではない。
(帯広は家電やパソ店多いな。コジマはないけど)
貰ったのー K子さんありがとう♪

さっそく今までの、FAX送信できない方(子機なし)と
交換、再設置。子機も充電池を入れ、少し充電しておく。

他の電話や公衆電話から掛けてみる
 ⇒ ちゃんと着信音が聞こえました
   (通話したら課金されるので音の確認だけ)


電話を掛ける用事があったので、いよいよ実戦、もとい
実践です。

まず子機から ⇒ 通話ボタン押したらプーっと鳴るけど、
         数字ボタンを押しても掛かりません

次に親機も試す ⇒ 子機同様、掛かりません

おかしい・・・充電池がなくなってるのか?
普通紙FAXでインクリボンが無いから使えないのか?!
用紙をセットしてないから掛からないのか!?

取説をあとから貰って判明しましたよ。

・・・
・・・
・・・
ガーン!!
回線種別が合ってなかった・・・。
余りの初歩的なポカすぎて、脱力感に襲われた・・・。
気力なくして、その日のうちに日記を書けない程だった・・・。

気を取り直して、翌日になりましたが、皆さんにお知らせ
するために、こうやってアップした訳ですよ。

パソコンで作業中、数字を打ち込んでいるのに、突如として
数字が表示されない!! 壊れたーー!
とパニックになったけど、実は「Num Lock」キーにいつの
間にか触れてしまって、表示されなかっただけだった、
みたいな感じ??

さすがに、ホントに、これには落ち込んだ・・・
関係者のみなさん、お騒がせしました
もう大丈夫です

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ