2005/6/30

豚丼食べました  本日のできごと

白糠の道の駅、恋問のレストランで。
駐車場に停めたら既に豚丼の匂いがすでにしている。
周りのテーブルでも豚丼食べてる人ばっかりですな。
さすが。

本日の写真、「炭火焼この豚丼」肉4枚870円也。
肉は柔らかいし、タレもたっぷり。ご飯もたっぷり。
(肉6枚は980円)

でも・・・。
私には多すぎました。残すのは嫌なので、頑張って
食べたけど、もういいかなって感じ。
今度は他のお店で食べよう。

そうそう、白糠の道の駅の豚丼は2段重ねになって
いるよーと(うーちゃんが)言っていたことがあるけど、
それは「ぶう丼」1200円なので、お間違いなく。
ご飯に隠れているのは豚ではなく、うなぎ。
「ぶ」たと「う」なぎだから「ぶう丼」らしいよ。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/29

強いですねぇ  本日のできごと

マリア・シャラポワ

日記書くの溜めておいて、ネタがシャラポアかい!
って、怒らないで下さいよー。
だって驚いたんだもの、郵便局行って。


写真付き切手という商品があるのを知ってますか?

オリジナルものが作れたり、冬ソナのオフィシャル
写真付き切手とか、ヨン様の写真付き切手とか、
前から知ってはいたけれど、まさか、シャラポアの
切手が飛び出すとは・・・

80円切手10枚付いて、特製フォルダーに収めた
写真付き切手、お値段なんと3150円(送料別)。

これが高いのか安いのか。

それは分からないけれど、確実に言えることは、
冬ソナ切手の方が高いということ。3675円。
まぁ、オフィシャルだからねぇ〜。

−−と思っていたら、更にこれを上回るものが・・・
ペ・ヨンジュン写真付き切手、4935円。

微笑んでますよぉぉぉ 写真がぁぁぁ

しかも特製フォルダーなんかではなく、豪華BOX使用。
何だかキャンペーン付きらしいけどねぇ・・・
どうなんでしょうねぇ・・・

何でもありっすね!
0

2005/6/28

ワイン城の試飲  お特な情報?

ワイン城の試飲サービスについて

夏はトカップ白、冬はトカップ赤を提供していたが、
これからは、バラエティーにとんだ色々な十勝ワインが登場する。
7月は「ロマンティック北街道」の白。

醸造用品種バッカスから造られていて、とても飲みやすい
ほんのり甘口ワイン。

・・・だそうです。十勝ワインのメルマガ情報。

ワイン城ガイドツアーは毎日11時と14時開催、
というのは以前にも書いたことがあるけれど、
土日祝祭日は10時からの部も開催しているそうです。

また、新たに、「十勝ワインにこだわった、一歩踏み込んだ
知識の提供」をしてくれる「ミニワインセミナー」も
土日祝祭日の13時から開催
詳細はこちら。これから来る皆さん、楽しみだねー。

1階のお土産コーナーも池田や十勝のものだけじゃなく
いろいろ置いてあるので、「お土産買い忘れちゃったー」
「明日はもうフェリーで苫小牧から帰るのにー」と言う人は、
ここでまとめて買っていったらいいのでは。
所謂『北海道土産』と言われる物は大抵ある・・・(と思う)。

さすがにカニは売っていないけど。(多分・・・)

それから、荷物が増えて大変だーという人は、是非
ワインの国宅配便をご利用下さい。
持込料金100円引きになります。(←宣伝?)

あ!いつのまにか、「メッセージを送る」欄が表示されるように
なっている!是非活用して下さい。→→→→

以上、6月28日の日記でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ