2005/6/26

池田体験フェス  本日のできごと

行ってきました、体験フェス。
ちょっぴりお手伝いしてきました。
いや、してないかも・・・

朝は小雨が降っていたので、日中の天気を心配したけど、
昼頃にはあがり、晴れ間が見えてきました。
前日・前々日と違って気温は低く、暑いのが苦手な私と
しては嬉しい限り。

当日の様子は、池田観光協会のページをご覧下さい。
・・・おっと、まだアップされていなかった。
みんなに来て欲しいなぁ。
会場が広すぎて、全部を見るのは大変だけど、一日中
たっぷり楽しめること間違いない。

ここから先は色々と・・・

フリマコーナー
これ欲しい、幾つ買おうかなぁ、と考えた一瞬の隙を
突いて、隣りのおばちゃんに全て持っていかれた。
不覚・・・悔しい!!

出店
野菜が売っていたので、じゃがいもとキュウリを購入。
今晩のおかずは肉じゃがに決定!
煮物のメニューが早く決まって良かった、良かった。

牛の丸焼き
今年は1皿200円の有料だったけど、柔らかくて
美味しかった〜!
チケット制だったので、最初に5皿分のチケット購入、
追加で2皿。
あ、他の人の分も一緒に買ったんだからね、お間違えなく。

ブドウ100%ジュース
とーぜん、池田町産。
大きめのプラカップに入って1杯100円。
これはお買い得でした。何杯飲んだことやら・・・

ソーセージ
伸さんが、あれもお買い得だ、というので買ってきた
ソーセージ。1本150円×たくさん購入。
他の出店を見たら200円とか250円だったっけ。
伸さんは一体いつチェックしていたのだろう・・・カヌーの
指導もあった筈なのに。

フリスビードッグ&シープドッグ
フリスビードッグは、「かしこい!」の一言。
ついつい小次郎と比較してしまうけど、小次郎だって
フリスビーを投げたらキャッチ・・・してたと思う・・・よ。
忘れちゃったけど。

シープドッグはデジカメの動画で撮ったけど、やっぱり
実物で見るのが一番いいですね。
今回の犬はブラックとアンディという名前の犬たち。
毛並みといい、動作といい、よく訓練されてます。
またこひつじもきていて、こっちは可愛いのなんのって!
体全体がフワフワとちっちゃくて、嬉しいとしっぽが
ぷるぷる回転するのが愛らしい。
これは残念ながら写真撮れず。

このフェスティバル、毎年6月最終日曜日に開催される
ので、また来年をお楽しみにね。

さて、次のイベントは何だろう。
7/1、商店街で開催される「いけだDEナイト」
だったっけ?
これもお客さんと行ってこようっと!

追伸:
伸さんはフリマで「サボ」買ってました・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ