「リリ」
 
 さて、またしても怪しげな名前が登場致しました。このブログで怪しげな名前と言えば・・・そうです!彼女は実在しません!(威張るな!)
 
 今回紹介する娘はアーケードゲーム(要するにゲーセンで稼動しているビデオゲーム)「鉄拳5−DARK RESURRECTION−」に登場する女性キャラクターです。
 
 鉄拳は「ナムコ」が開発する1レバー4ボタンの対戦格闘ゲーム。4つのボタンがそれぞれ両の手足を表現していて、感覚的に技を繰り出していけるゲームだ。元々登場キャラが多いゲーム(コンパチキャラ多めとはいえ)だったが、5ともなるとちょっと全て把握しきれない状態。
 私も3以降シリーズからは遠ざかっていたので、今回改めて登場キャラを見てビックリ。
 
 さて、この「リリ」なるキャラクターは、設定ではモナコ公国に住むお嬢様で、戦うセレブ、と言う触れ込み。まぁ、設定や、技云々よりその容姿が私の脳髄に「グサリッ」と突き刺さったわけですが・・・
 
 ロングのパツキンで、釣り眼のいかにも「じゃじゃ馬」っぽい顔立ち。良い顔してます。
 
 「アルカディア」という情報誌の表紙を飾っていた事から、眼に入ってきたのだが、美麗なCGはやはり眼を惹くんですね(この表紙で久し振りに同誌を購入)
 
 私は、こういったイメージCGだけで、内容をロクに吟味しないでゲームを買ったり、プレイしたりする事が多いが、それだけの価値はあると思っているのでまぁ、良いだろう。
 
 ナムコは昔からキャラクターが強いメーカーの印象がある。しかし、一目惚れさせたCGは、同社の対戦格闘「ソウルキャリバー」「アイヴィー」以来の事だ。
 
 しかし、昔程ゲームはしなくなったなぁ・・・
 
 竜騎士評価(各5点満点)
 
 美少女度 ★★★★☆ ルックスも良いけど、最近のCGは服の表現も秀逸。シルクな感じがすごいよ!
 巨乳度  ★★★☆☆ ・・・どうだろう?みた感じそこそこ大きそうだが?
 H度   ★☆☆☆☆ ゲームがゲームだけにエロスは無いですね。

 鉄拳5 PlayStation 2 the Best ソウルキャリバーIII


ブログパーツ

0




AutoPage最新お知らせ