山田 まりや  10周年

 さて、本家HP「竜騎士円卓会議場」10周年企画として私「竜騎士」の思い出アイドルを紹介していきますが、1発目は「山田 まりや」さんです!

 アイドル黄金伝説 山田まりや [DVD] CROSS ROAD―山田まりや写真集 山田まりや 1―Pretty & cool (YOUNG SUNDAY PHOTO MOOK SERIES SaRu)

 巨乳アイドルを多数輩出している「イエローキャブ」出身の元グラビアアイドル。その愛らしいルックスに似合わない巨乳(といってもB・87cm(当時)は今では標準ですが)の所謂「童顔巨乳」という日本人受けする最強コンボで人気大爆発。巨乳グラビアアイドルブームの火付け役になりました。
 彼女の登場後、雨後のタケノコのように巨乳をウリにするグラビアアイドルが大量に量産され、雑誌のグラビアは巨乳一色になって行きました。

 さて、本ブログを立ち上げた事からも判るように、私「竜騎士」は巨乳大好き!おっぱい星人であります。巨乳グラビアアイドルは、何回かブームがあったと思いますが、個人的にはこの、山田まりやさんがデビューした90年代後半が一番盛り上がりを見せていた、と思います。
 「グラビアアイドル」という呼び名が出てきたのも、この頃だったと記憶しています。そして、当時のグラビアアイドルは押し並べて「巨乳」をウリにしていました。そんなわけで、私の中ではグラビアアイドル=巨乳という方程式が染み付いています。
 
 この頃は、漫画家のアシスタントを始めていて、デッサンの勉強と称して各種グラビア誌や雑誌のグラビアを隈なくチェックしていました。必然的に巨乳グラビアアイドルを見る目が肥えて行ったわけで、何人かのお気に入りの娘が居ました。(まぁ、これは今でも続いている訳ですが・・・)
 彼女はその切っ掛けのアイドルだったのです。どのジャンルでもそうですが、始祖・元祖というのはリスペクトされるモノです。彼女が居なければ巨乳グラビアアイドルのブームも遅れただろうし、私の巨乳好きに拍車が掛かる事も無かった・・・(事は無いでしょう・・・)

 現在は結婚もし、女優としても活躍されています。思い出のグラビアアイドルが、その後も順調に活躍されている事は、親の様に嬉しいものです。それが、思い出の中でも特別な娘であれば尚更です。

 現在、巨乳に限らずグラビアアイドルはメディアの変化もありますが下火の存在。悲しい事ですが、グラビアアイドルから成功した彼女を一つの目標として、現在の娘達も頑張って頂きたい、とに思います。

 


 ブログパーツ
0

日南 響子  漫画・アニメ

 今回登場は「日南 響子」さん。

 アキバレンジャーヒロインズ 非公認戦隊アキバレンジャー 非公式ヴィジュアルブック(仮) (グライドメディアムック77) 日南響子スタイルブック In Wonderland (Angel works) 

 特撮番組「非公認戦隊 アキバレンジャー」に「アキバブルー 青柳美月」役で出演されていました。モデル出身の役者さんです(モデルが主かも?)。
 その、モデルに関しては特に関心が無い為、「アキバレンジャーの」日南さんという括りでの所感になります。

 ルックスは、パッチリした眼が印象的な知的美人といった感じ。役の基本コスが制服な所がポイント高し。似合ってます。他2人に対し真面目に見えるが立派なオタクというギャップもポイント高し。可愛くてオタクで強い、という3連コンボは、軟なオタク男子には夢の様な設定の役です。

 まぁ、パッと見カワイイので魅かれましたが、キャラの設定のダメ押しで完全にキましたね。

 アキバレンジャー以外での活躍が眼に止まるようになった時、応援して行けるか?そこがキモです。
 少し違うが、長澤奈央の様に戦隊後も応援して行ける娘になって欲しい!

 非公認戦隊アキバレンジャー 1 [DVD] 非公認戦隊アキバレンジャー vol.2 [DVD] 非公認戦隊アキバレンジャー vol.3 [DVD]

 非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [DVD] クルセイド 非公認戦隊 アキバレンジャー [HAC-01B] (BOX) S.H.フィギュアーツ アキバブルー

 


 ブログパーツ
0

ゾンビハンター  デジタルビューティー

 今回登場は「ジュリエット・スターリング」。XBOX360及びPS3で絶賛発売中のゲーム「ロリポップチェーンソー」の主人公です。

 パツキンツインテールのチアリーダー。ミニスカにチェーンソーというなんともイカしたビジュアル。このカッコでゾンビの群れと無双のアクションを繰り広げるという内容。このB級感にシビレますね。
 制作者もバカゲーを造る!という意気込みで制作したらしく、テイストは未プレイでも十二分に感じられます。感じ的に「お姉チャンバラ」ですが、もっとポップ。
 
 B級ゾンビ映画のテイストが判るならば、この「チアガール」+「チェーンソー」という妙チクリンな組み合わせも納得出来るでしょう。(笑って許す)
 こういうゲームが出ると、ハードが欲しくなるんですよねぇ。(買うとしたら、360です!)大作だけがハードの普及に貢献するわけではない!
 

 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Lollipop Chainsaw(輸入版)

 ロリポップチェーンソー Go☆Fight☆Win!! ~ビジュアル&ゲームナビ~ (ファミ通の攻略本)

 


 ブログパーツ
0

2012年6月の美女  

 梅雨に入り不快指数上昇中の中お送りします、月刊MVP!早速スタート!

 3位 「水瀬 莉菜」↓ ワンランクダウンは、常連になっているロリ巨乳「水瀬 莉菜」ちゃん。旬ではない娘もランクインします。とはいえ、写真集やDVDの中では旬が克明に記録されている訳で、紹介時期は関係無いと言えば関係無い。

 VOLTAGE-X 水瀬莉菜 [DVD] 水瀬莉菜 ボディリミットSP [DVD] 水瀬莉菜 ボディリミットDX [DVD]

 2位 「優希 みなみ」NEW! 紹介したばかりの娘が堂々のランクイン!やはり、この娘の尻は良いでしょう?おっぱい星人でも良い尻はちゃんと認めます(?)

 優等生~純白の素肌とTバック~ 優希みなみ [DVD] 全力黒髪少女 優希みなみ [DVD] 恋少女*H 優希みなみ 特典Blu-rayR付2枚組 [DVD] 

 1位 「水谷 ケイ」 怒涛の3連覇は美巨乳「水谷 ケイ」さま!繰り返すが、今でも変わらぬプロポーションってスゴイぞ!

 水谷ケイの 平成未亡人下宿 お部屋貸します [DVD] ザ・ガール&ガールズセカンド 水谷ケイ [DVD] 水谷ケイ 美乳 [DVD]

 新人のランクインが嬉しい結果となりました。水谷ケイさんは、新しい女王となるのか?次回もお楽しみに!

 


 ブログパーツ  
0




AutoPage最新お知らせ