人間椅子の研ちゃんの誕生日なのだが、そのことをさすがに忘れていたので思い出したからには忘れないでいよう。研ちゃんにとってはとんでもない誕生日になってしまったよな。青森にも原発あるし心が休まらないことだろう。
この春は宮城の白石川に行って自分の中の邪念を流して来ようと思っていたのですが行けなくなってしまった。
それはそうと先日生まれて初めて初対面の女の子のほっぺにチューしてしまった。もうレズになろうかな、ってくらいふわふわだった。気分的にも。
山本直樹さんと飲んだので、早くレッドを買うこと。
倉庫が暇になりそうな気配が漂うと、次の拍子に「爆発」する。人出が足りない…。腰が痛い。でも今月の給料は閑散期→地震ときて寒かった2月3月よりはだいぶいいはず。
和歌山の田辺についてリサーチ開始した。今月は旅費貯金できるかな。原発がちゃんと冷えていてくれればいいのだが。
西荻本の原稿着手するとこ。
神がかり的にいい文書けねえかな、今までにない頭の冴え方しねえかな、と思う。
いつもそれを夢想するのだが、誰かの素晴らしい、直感と洞察と表現力の溢れる文章をみるたびに、自分の底の浅さや凡庸さが見えてしまってつまらなくなる。できる限り観察しようと努めること、そこからできる限り面白く考察すること、伝わるように具合よく書こうとすること、という地道な努力しかないんだろうなあ。地を這う博士。