ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

病院船〜ずっと君のそばに〜 第3話 心の傷

2019/12/12  9:48 | 投稿者: Author

キム・スグォン役:チョン・ウォンジュン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『ヨメ全盛時代』『冬のソナタ』
ハン・ヒスク役:パク・チュングム 『太陽の末裔Love Under The Sun』『風船ふうせんがむガム』『仮面The Mask』

意思不明の村長を搬送したソン・ウンジェ。しかし、受け入れ先の巨済第一病院では「外科医不足で手術はできない」と、ソン・ウンジェは言われて「私が手術をします」と、答えます。「自信はあるのか?」と、聞かれて「私、失敗しないので」とはソン・ウンジェ言ってはいませんでした。「こうしている間にも、確率が低くなる」と、言いました。

キム院長は、話を聞いて怒っていましたが、ソン・ウンジェの手早さに舌を巻きます。そして、ソン・ウンジェに「病院船との掛け持ちで、病院での救急の当直をしたいのです」と、お願いされます。それを、受け入れるキム院長。

ところが、キム院長がキム・ドフンに確認をとり、ソン・ウンジェに断ります。ソン・ウンジェも急に話が変わったので、誰かの差し金である事は十分に察しがつきました。巨済第一病院で、ソン・ウンジェの姿を見たキム・ジェゴルはホン秘書に事情を聞きます。「当直での採用を考えていたんですが、前の病院をクビになった様です」と、ホン秘書から聞かされます。

ちなみに、院長は、キム・ジェゴルの父なんですね。

これをきっかけに、病院船では、ソン・ウンジェがクビになったなんて、医療事故では無いかと噂が広がります。私は考えたヘリの問題では無い様です。

そして、このドラマでの冒頭に出てきた海が荒れて、手が怪我をしたジョンホ。前にこれが出てきた時は、言及しなかったけど、船は揺れるんだから、あの様なハッチの蓋は、開けた時に閉まらない様に、工夫されてるもんなんじゃ無いの?それに、その直前にも、揺れて蓋がしまったのに、あの状態で作業する事自体、どうなの?急を要していたのはわかるけど・・・。

で、ソン・ウンジェは、その腕を斧でぶった切ります。しかし、ソン・ウンジェは、整形外科医では無いので、接合手術は出来ません。ちょうど、テレビクルーがいたので、カメラの画面をつなぎ、整形外科医のキム院長から指示を仰ぎながらソン・ウンジェは、手術をしました。この様子は中継されたので、キム・ドフンも見ていました。

で、もちろん、お約束で、手術は成功です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ