ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

駆け抜けろ1996 第1話 

2020/2/13  20:55 | 投稿者: いい加減人

久々の中国ドラマです。

リッツさんで、中国ドラマは、珍しいな。

ドラマの中で、漫画本として『らんま1/2』が出ていたな。

出演者さんは、ほぼ、新人なんでしょうか?まぁ、群像劇な雰囲気もありますから、それもいいかもしれませんね。

題名に1996と出ていますからね。案の定、1996年のお話のようです。中国で、このドラマを見る年齢層を若者としているならば、当時まだ、彼らは、子供ですよね?逆に、ちょうどこの年に、高校生前後の視聴者ならば、懐かしいと言う感じになるのでしょうか?そのせいか、ノスタルジックな感じになってますね。音楽もそんな感じです。

なんか、学校の雰囲気とかは、台湾ドラマに似てるなぁ〜。中華圏だからでしょうか?

1996年、アトランタオリンピック・・・が、有った年。楊夕(ヤン・シー)は、高校三年生で、そのアトランタオリンピックを、テレビで見ています。楊夕(ヤン・シー)は、中距離走が得意な様で、自身、オリンピックを目指している感じ。楊夕(ヤン・シー)には、李魚と言う、幼なじみがいます。

この関係に、終わりが来たと、ドラマでは言っていて・・・。楊夕(ヤン・シー)のクラスである3年3組にイケメン、花彪(ファー・ビャオ)がやってきます。これで、変わっていくんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ