ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

独孤皇后QUEEN DUGU〜乱世に咲く花〜 第32話

2021/10/21  13:45 | 投稿者: Author

宇文護の、金塊を見つけた独孤伽羅達ですが、浮かない顔をしていると徐卓は言います。楊堅は「本来は、皇帝に差し出す物だが、趙越が良い様に利用する可能性もある。渡さないことに罪悪感はあるが」と、言います。独孤伽羅は「良いのよ。今まで、皇帝に虐げられて来たんだから」と、言います。楊堅は定州のために、少し使うとして、あとは、徐卓に管理を任せます。

定州に総官として赴任した楊堅は、荒れた土地を整備し、耕し、民に農地を与えます。独孤伽羅は、以前と同じ様に徐卓の力を借りて、紡績業を発展させます。こうして民の暮らしは、豊かになります。独孤伽羅達も、穏やかに過ごし、時が経った様で、子供、楊麗華達は、大きくなりました。

いくら、独孤伽羅達が、安定した生活をしていても、気になるのは、皇宮に人質にされている楊広のこと。

長安では、皇帝が、仏教を禁じて、僧侶達が行き場を失います。尉遅寛と尉遅文姫、父娘も困るでしょうね。

高ケイ一家が、定州の楊堅達の元を訪れます。高ケイの妻と娘は初めて見たわ。数年ぶりの再会で、皆喜びます。高ケイは、今の皇帝の状況を話します。皇帝は以前とは違い、自分さえも、失言したら、首をはねられるだろうと、言います。

楊爽と、楊勇は、陳との戦に参戦し、功績をあげます。

こうして、独孤伽羅達は、長安へと戻ります。独孤伽羅と再会しても、冷たい楊広。まぁ、楊広としても、ひとりぼっちで、辛い思いをして来ていますからね。

独孤伽羅達とともに、皇后に挨拶に来た楊麗華に、宇文贇は・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ