ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

風と雲と雨 KINGMAKER 第15話

2022/5/23  19:07 | 投稿者: Author

趙大妃が、ヨンウン君を次期国王にしようとしていますが、チョンジュン、興宣君は、訝しげます。興宣君は「懐平君は子供はおろか、婚約もしておらず、亡くなった」と、言います。しかし、趙大妃は「子供がいたのだ」と、主張します。

興宣君は、ヨンウン君の素性を調べた結果を配下から聞きます。ヨンウン君は本当に、懐平君の子であり、母は、最近亡くなったと、報告を受けます。母が、最近亡くなったと言うのが、怪しいわよね。

チョンジュンの方は、チンサンから、ソンジンが次々と、人事を言い当てていると、報告を受けます。人事を知る者が、黒幕とみる、チョンジュン。

哲宗は、ソンジンとチョンジュンを呼び、国運を占う様に言います。ソンジンは「太平の世が訪れる」と、言いますが、チョンジュンは「最近の天象から言って、大雨が降り、疫病が起こる」と、言います。ソンジンは「違っていたら、チョンジュンの首をはねてください」と、言います。応じるチョンジュン。ソンジンは、腹の中で、太平の世かどうかは、半分の確立とほくそ笑みます。

趙大妃は、ハジョンが、短命だと、チョンジュンが言った時、信じなかったと、ボンリョンは、言います。都合の良い、占いしか、信じない趙大妃と言うことなんでしょうね。

その後、興宣君は、チョンジュンに、随分大胆なことを言うのだなと、言います。チョンジュンは「王様は、以前、大雨で疫病が流行ったのに、軽視したことを後悔しているはずだだから、無視できない。それに、疫病が流行っている。根拠があるんです」と、言います。そりゃ、根拠無かったら言えないわ。

ジャヨンは、ボンリョンの元へ行き「疫病が流行っているので、助けてください」と、お願いします。ボンリョンは、自分の目で確かめに行くことにします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ